お源さんの人生論★30代40代主婦・ママへのメッセージ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

気持ち悪い人の不倫はただただ気持ち悪い。地域活動で不倫しているBさんの話

特定されると面倒くさいので、 状況はフェイクかけてるから。 「あれ?あの人じゃない?」 と思っても、違うと思います。笑 不倫バレバレの人はばれている その団体そのものに近づきたくなくなる ただ。お源さんは「恋に落ちしまう人承認派」だ お源さんとli…

生理中で絶賛体調不良でも、習い事から帰らない小学5年生のお話。

地域活動お手伝い中お源さんです。 地味に楽しいんだ(´▽`*) その地域活動(子ども会)で管轄下の、 監督とコーチが男性ばっかりの、 女子チームのお手伝いしてます(´▽`*) 小学1年生から6年生が居てね。 ずっと男性の監督とコーチたちにお任せしてたけど、 地…

バリに行くぜ!子連れ海外旅行、バリが決まった。なぜバリにしたのか?それは・・・

お源さん、バリへの家族旅行が決まった(´▽`*) 個人旅行で行ってくるぜ。 お源さんが今回のバリ旅行を決めた理由を、 書いてみようかと思う。 行きたかったけど行けなかった、夏休みの親子留学 英語でのアクティビティに参加できるホテル クラブメッドが有名…

お源さんの野望★自由に幸せに暮らすママ・主婦・お母さんたちを増やしたいんだ。

お源さんはね。 結婚して、 子育てして。 色々悩んだ。 色々悩んで。 たまに乗り越えたり、 へこんだり、 失敗したり、 上手くいかなかったり、 悩み続けたり、 モヤモヤし続けたり、 嫌になったり。 多分、 あなたも悩むこと、多いよね。 悩んだ結果、 逃げ…

妬みが強い人の特徴★妬みや嫉妬心を力に変えようぜ(´▽`*)

お源さんは、人の感情に疎い(うとい)(´・ω・`) あんまり他人に興味がない、 なんて言われたりもする。 だからさ。 人の感情があまりわからないせいで、 そのせいで地雷を踏んで、 ねたまれたりするんだよな。 自業自得だ。 応援してくれる人の方が多いけどな…

驚愕の事実!!科学的にはストレスは悪いものではなかったらしい。

DaiGoのニコ生にはまり中のお源さんです。 funinless.hatenablog.com DaiGoの動画の中で、 勧められた本を買ってみた(´▽`*) それがコレだ! スタンフォードのストレスを力に変える教科書 作者: ケリー・マクゴニガル,神崎朗子 出版社/メーカー: 大和書房 発…

お源さんの愚痴。相変わらず叩かれてます(´・ω・`)

叩かれたときどうする?主婦友だちママ友達から叩かれた時、落ち込むよね。お源さんも今進行形で落ち込み中で。偉そうなことを書いててもさ。実際直面すると、落ち込むよね。今日はそんな話をうだうだ書いたよ。興味ある?

美しさにこだわる!「引き寄せ」や「思考は現実化する」を活用して、今よりさらに美しくなる

お源さんは気を抜くと「男」になってしまう体質で お源さんは、男性ホルモンが多い。笑 仕事をやりすぎていたころは、 ひげも生えてきてた。 ひげが生えないと思ってるでしょ? でも意外と、キャリアウーマンや女性経営者の間では、 ひげトークで盛り上がり…

やる気出ないときは⭐︎やる気が出ないときの乗り越え方が簡単に学べる「のうだま!」って漫画いいよ⭐︎

やる気が出ない日は、遊ぶ日だろ!! という強い信念で生きてます。 お源さんです。 嘘です。笑 やる気が出ない日は、リラクゼーション日にしたい♪♪♪ でも、 なかなかそんな感じには、 出来ないよね。 毎日予定があって。 毎日仕事があって。 毎日家事や子育…

悪口を言われたときの対処方法★嫉妬・批判・妬みを受けやすい人よ。一緒に乗り切ろうぜ

本田晃一さん、知ってる? 昔はwebマーケティングで、 中小企業やビジネスマンに有名な人だったんだけどさ。 今は一般の人にも人気がある著者さんだね。 はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法 作者: 本田晃一 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日…

子どもが3人いる生活 - 学校を休むことについて

何の仕事しているかよく分からない人 や え?子どもいるんですか?え??3人も?? なんて言われることがよくある お源さんです(´▽`*) ひとつ目の方は、オカン業界、保護者的な役割の時の知り合いに言われることで、 ふたつ目の方は、仕事とか勉強会とか1人…

夫氏以外の男性をセカンドパートナーに。不倫ではない異性との関係について考えてみた

一年ほど前に、 お源さんはとある強烈な提案を夫氏にしたんだ。 「夫氏の事は家族運営のパートナーとして最高だと思ってるし、 もう離婚する気もない。 この家族で居ることは幸せだ。 ただ。 それを時々窮屈に感じる。 母親・嫁って立場がしんどくなる。 だ…

PTAトラブルは価値観の違いから?★PTAに対する価値観はみんな違う

この数年はPTAをしてないのに PTAネタが続いているお源さんです。 なんかね。 この記事きっかけなのか、 なんなのか。 来年度のPTA役員に勧誘され始めたり。 ※今年は早いなぁ。 PTAの相談を受けたり ※お源さんがPTAをしていたのは数年前なので、 状況が変わ…

不倫ではないがお源さんが告白されてみた事件♡その後♡不倫にはなりません

生きているといろんな事が起こるものです。 「異性から告白される」とか、 ナイと思ってたわ。 自分に関係がないと思ってたわ。 funinless.hatenablog.com この記事でちらっと、 PTAで一緒だったパパ知り合いさんから、 告白された話を書いたんだけどさ。 興…

こんなにすごすぎる!ストレスが減り幸せになり、人間関係が良くなる瞑想のススメ

お源さん今また、メンタリストDaigoにはまってる。笑 時折youtubeで見てはまってたんだけど、 結局やっぱり、 daigoの有料チャンネルの、ニコ生会員になってしまった。 ↓これね ch.nicovideo.jp その中の、 「瞑想の科学#1 脳を鍛える瞑想の基本とその効果 …

PTAをやってみるべき3つの理由。PTAは基本的に怖いところではないよ☆

どうも。 PTA活動的な事や地域活動をすると、一部の保護者の地雷を踏みまくる女、お源さんです。 つんけんされたり、裏ライングループが出来たり、 問題じゃないことを問題だ!!と騒ぎ立てて大事(おおごと)にしつつ、 実際冷静な大人の介入により、 あ、お…

PTAや父母会で、ママさんたちから叩かれたりいじめられたときに、するべきたった一つの事

お源さんは目立ちます。 なので、ちょくちょくたたかれます(´・ω・`) 何かわからないんだけどね。 まじめに一生懸命やってると、オカンたちにたたかれます。 今地域活動のお手伝いをしていて、そこで、その地域活動にあまり関係がないママ知り合いさんに、「…

ずっと悩んでる事を乗り越えて、人生を切り開く方法。解決編。

昨日の記事の続きだよ(´▽`*) 持ち続けている悩みを一瞬で解決する まずは、 もう嫌だ!!この悩みを手放す!!! って決めちゃうことだね。 悩みを手放すって決めるんだよ。 まず最初はね。 もういいの。 十分悩んだから。 もうさ。 その悩みを手放そう。 …

ずっと悩んでる事を乗り越えて、人生を切り開く方法。分析編。

悩んでいる人、多いね(._.) あなたも何かで悩んでる? 悩んでない? お源さんも良く悩むよ(._.) 悩むのはいいんだよ。 悩むってさ、悩む余裕とか選択肢があるから悩むってことでね。 ある意味、幸せな状況だよな。 絶対やらないといけないこととかってさ。 …

すれ違い4(完結編)

すれ違い1 すれ違い2 すれ違い3 の続きです★ 急に娘が入院することになった。 数週間の入院を、数回。 病名を聞いた時は、真っ青になった。 どうしていいのか、もう元の生活はできなくなるんじゃないか、 もしかすると、死んでしまうのか。 とても不安に…

すれ違い3

すれ違い1 すれ違い2 の続きです★ 昨日の事覚えてるかな。 毎日挨拶してると、 知り合いになれるかな。 ちょっと、楽しみ。 出勤すると思い出してしまう。 昨日の人は来るんだろうか。 隣のビルの会社の社章つけてた。 よく見る社章。 そこの従業員かな。 …

不倫が普通とは思わないが、恋愛や恋に落ちることは既婚者でもあると思う

そりゃ恋には落ちるよな いやぁそりゃさ。 人間だもの。 ふとした瞬間に、誰かに恋に落ちることはあるでしょ。 特定の誰かを、好きになる事はあるでしょ。 お源さんも、本気かどうかわからないけど、 数年前にPTAで一緒だった保護者の人に、「お源さんのこと…

すれ違い2

すれ違い1の続きです★ 毎日に不満はない。 結婚してないし彼女もいないけど、 遊びに行ける女友達がいるし。 仕事に集中できるし、 休日もだらだら過ごしたり、 ふらっと思いついて出かけたり。 子どもは欲しいけど、結婚が面倒くさい。 姪っ子はかわいいし…

すれ違い1

いつもいる主婦。 会社のそばのコンビニ。 毎週同じリズム。 ほぼ毎日、同じリズム。 退屈な安定。 些細な事が幸せだけど、 物足りないと言えば、物足りない。 でも、お母さんなんだから。 贅沢言っている場合ではない。 働いているのは、月火水金。 土日は…

お源さんとline友達になってみないかい?

久しぶりに更新するよ!! こんにちは。 お源さんです。 更新が滞っている間も、見に来てくれる人がいて嬉しいよ。 子連れ海外旅行に関する記事が人気なのかな。 でね。 今日はいいお知らせがしたいんだ。 お源さん、 lineアカウントで、 読者の皆さんと直接…

引き寄せがうまくいかない理由

引き寄せって普通に誰でもやってる事だよ? でね。 引き寄せしたい人、 多いよね。 お源さん、 引き寄せを頑張っている人、 頑張って引き寄せしているってことね。 そんな、 引き寄せを頑張ってる人を観察しててね。 なんとなく、引き寄せられない理由がわか…

セックスレス解消は、ゆとりを作ることから。でも意外とそれが難しすぎる件について。

久しぶりに、セックスレスについて書こうかな。 そう、実はこのブログは、最初は、 セックスレスついて語るブログとして、 開設したのでした。 セックスレスと、2人目不妊ね。 セックスレスの原因はいくつかあると思う。 でね。 セックスレスの原因の一つは…

内向型人間と外向型人間。夫さんが内向型だと、悩む事が多いかもな。

夫さん。旦那さんが、1人で居るのが好きなタイプだったり、 仕事から帰ってきて、相手にしてくれないと、 嫁さんは不安になる事もあるかもね。 もしかすると、 そんなあなたの夫さんは、 「内向型」なのかもしれないよ。 夫さん、これに当てはまる? 内向型…

夫・旦那さんに今より愛されるシンプルな方法1

女性は、愛に飢えてるね。 愛情に飢えてるんだよ。 愛情に飢えている女性は多いね。 だから回り道で、 意味のない不倫をしたり。 ※お源さんは不倫、結婚しても恋をすることは人間として普通だと思ってるんだけど。 意味のない、「逃げ」不倫というのがあると…

超絶カンタンな引き寄せの方法

引き寄せについて書いたけど、 超バカバカしくて、超カンタンな引き寄せの方法、 line@でしか伝えてないのに、 今更気づいた!! ここで、 超簡単でばかばかしくて、 簡単なのに続ける人がほぼいなくて、 簡単だけどこの方法でいろいろ、 特にお金を引き寄せ…