元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

産後セックスレスの原因と解消方法。どう解決する?私の場合。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ママ飲み会で盛り上がるネタの一つが「セックスレス」。

 

 

f:id:gen9876:20170801122854j:plain

 

「私もセックスレスだったなー」というと、
「子ども3人いて、セックスレスとかありえん」
と、若ママから返ってきます。

そりゃそうだ。
そう思われるの当然だな。

 

事実だけどな。

 

 

 

 

どんな人がセックスレスになる?

ママ友飲み会などで観察していると、
セックスレスになるママがどういうタイプか、
分かってきました。

 

妙に共通点があるんですよね。

 

セックスレスではないママは、いろいろです。
いろんなタイプがいます。

 

お源さんが勝手にタイプ分けして、
勝手に分析します。

そこから、
解決方法も見つけてみます。

 

 

セックスレスタイプ1:とても良いママ。完璧ママ

「子どものためにこうすべきだ、ああすべきだ」
「普通親だったらこうするだろう」

「べき」「普通は」「常識的に考えて」という言葉をよく使う完璧ママです。

 

完璧であろうとすると、完璧じゃないと許せない傾向があります。

そのため、周りの人が窮屈になってしまったりします。

 

 

セックスレスタイプ2:睡眠不足

睡眠不足だと、性欲が起こりません。
第一子が小さいと、寝不足になりがちですよね。

しっかり寝ることも大事なようです。

 

 

セックスレスタイプ3:不安が強い。子どもの心配ばかりしている

不安が強く、子どもにあれをやってあげなければならないなどと、考えてすることが多くて忙しかったり、

周りの人にどう思われているんだろう。。。という不安が強い人は、

セックスレスになりやすいようです。

 

 

セックスレスタイプ4:旦那さんの文句を良くいっている

 旦那さんの文句が多いと、セックスレスになりますよね。それはなんとなく想像がつきます。もう旦那さんを男性として対応できないのでしょう。

 

 

セックスレスじゃないタイプの共通点:おおらか

逆に、セックスレスじゃないタイプの方々は、おおらかです。

許容量が大きいと感じます。

 

f:id:gen9876:20170731200855j:plain

 

 

 

 

 

セックスレスの解消・解決方法

3大欲求を満たしつつ、体を健康に整えます。

体が健康になると、心も健康になってきます。

 

なので、

まずはしっかり寝てください。

 そして、
食べたいものを食べてください。

 

 

え?寝るの?食べるの?そんなの当り前じゃない?

って思われた方!!!

 

 

騙されたと思ってまずは、
寝て食べてください。

 

 

f:id:gen9876:20170801122909j:plain

 

 

あなた自身が、ホントに好きで食べたいものを食べるんですよ。

旦那さんが食べたいものを作る、とかじゃないですよ。

あなたが食べたいものを食べるんです。

  

睡眠の方は、昼寝を最小限に抑えるか頑張って昼寝をせずに、
夜早めに寝てください。で、さらに朝寝坊もしていいです(笑)

 

 

子どもがいると難しいよね。

協力者の説得が難しければ、
体調が悪いことにして、ちゃんと体調が悪い演技もして、
寝ることを頑張ってください。

 

 

ただ単に仕事や子育て、人間関係を「頑張る」というのは基本お勧めしません。
だって、疲れちゃうでしょ?

 

あなたの健康、あなたを守るための事では、
頑張ってほしいなと思います。

あなた自身をもっと大切にしてほしいなと思うのです。

 

。。。話がそれたね。

 

 

 

 

 

お源さんがセックスレスだった時とその解決方法

 

私、お源さんは上の、セックスレスタイプ1~4だと
ほぼ全部に当てはまります( ;∀;)

ダメダメでした。はい。

 

 

 

生活能力がないので、完璧ママではありませんでしたが、
私なりの完璧を目指していたなと思います。

 

 

24時間孤独な子育てで、
睡眠不足でした。

 

 

不安ばっかりだったし、
夫の文句ばかり言ってました。
いいところが見当たらなかったな。本気で。

 

あと。
そんなギスギス生活なので、
「おおらか」からは程遠い。

良く無駄にニュースとかにも怒ったりしてましたな。
最低だ(;´Д`)

 

 

f:id:gen9876:20170801124208j:plain

 

そこからどう抜け出したかというと。

自分がセックスしたくなるようにした、です。

 

性欲が散歩に行ってたんですよね。
性欲を呼び戻す努力をしました。

 

 

 

funinless.hatenablog.com

 

↑良かったら読んでね!

 

 

 

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック

 

 

セックスレスで悩み解決したいと思うあなたへのメッセージ

もしあなたが「今」セックスレスで悩んでいて、
「ずっと」このまんまなんじゃないかと思っていたら。。。

はっきりと言います。

そんなことはないです。

 

私がずっとセックスレスだったからね。

 

 

そして。

セックスレスだからと言って、
女性としての魅力がないというわけでは、
決して、ありません。

 

関係ないよ。

 

 

ただ、
まず第一に大事にするべきことがあるかなと思います。

 

 

 

旦那さんの事?

家族の事?

女らしさ?

 

 

 

違いますよ、違います。

 

 

 

 

まずは、
あなた自身のことを一番大事にしてみてください。

 

 

毎日忙しいよね。

人間関係や家族や旦那さんの事、今の環境、
大事にしたいよね。

 

 

毎日ちょっとずつ無理を積み重ねて、
毎日ちょっとずつ我慢を積み重ねて、

毎日毎日、頑張って生きてるよね。

 

 

そんなちょっとした無理、ちょっとした我慢が積み重なってしまっている、
あなたをあなた自身が、一番大事にしてみてください。

 

食べたいものを食べるとかね。

朝寝坊するとかね。

 

ちょっとしたことからでいいかなと思います。

 

可能な範囲で、ちょっとだけ、自分を大事にしつつ、自分を甘やかしてみてください。

何か状況が変わるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

 

 

もっと セックスレスを理解して解決したい貴方へ

セックスレスに関しての人気教材を集めてみました!
教材で学ばれた方は読んで試してどうだったか、感想もお源さんに聞かせてくださいね^^

1位
もうセックスレスで悩まない! すずね所長の寝室問題一発解消講座

2位
セックスレスに悩む女性のためのセックスレスを解消し愛ある幸せな生活を築く方法。

3位
夫婦円満セックスレス解消ブック

 

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック