元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

2人目不妊の悩み解決!解決方法は?体験談は?

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

1人目は簡単に妊娠できたのに2人目がなかなか妊娠できないことを、2人目不妊といいます。

 

f:id:gen9876:20170802153809j:plain

 

1人目の妊娠・出産を経て、
子どもが少し大きくなって。

 

余裕はないけど、
周りのママ友さんや、
街中で見かける子連れの親子をみて、

そろそろ2人目がほしいなと思って。

 

妊娠しようとしても。

あれ?セックスレスだったわ。

あれ?なんか妊娠しないなー。

 

なんて、なんとなく気になりつつも、
そのまま暮らしているうちに、
1人目も大きくなってきて。。。

 

 

なんて時は、
2人目不妊かもしれませんね!

 

1人目は自然に妊娠したのに、2人目は不妊なの?!

 

1人目を妊娠できたから、
不妊ではないと思っていても。


実は、もともと妊娠しにくいのに運が良く一人目が出産できた、
というケースが多いとされているようです。

ラブラブパワーも、功を奏したのかもしれませんね。
出来ちゃった結婚の方もいるでしょうし。

 

不妊なの?


でもちゃんと検査をしてみたら、
前回の出産による帝王切開の影響、
加齢することによる子宮環境などの変化、
育児などのストレス、
セックスレス
女性ホルモンの低下、
一人目の出産の影響によって子宮にトラブルが生じていること

などが考えられます。


また、検査をしても大きな原因がわからず、
なかなか妊娠に至らないというケースもあります。

 

 

f:id:gen9876:20170801124205j:plain

 

 

ここでも出てくる、セックスレス

特に多いのがセックスレスによる2人目不妊です。

一人目の子供が生まれると子供が中心になり、
今までとは家庭環境や生活リズムが大きく変わります。

夫婦共に忙しくなり、
産後クライシスにより、夫への愛情が減る、
ゆっくりとした時間が持てない、
育児や仕事などでストレスがたまって気持ちがすれ違うということもあります。

 

うんうん。
お源さんもそうだったので、
とてもよく分かります。

 


それに伴って
セックスをする機会も減るというのは珍しくないのです。

 

やり方を忘れるよね。
お源さんの場合は、ホントやり方を忘れてたな。

 

ここでおさらい。セックスレスって何?

セックスレスの定義は
1ヶ月以上性交渉がない場合のことをいいます。

男性も女性も、30代後半から40代にかけては
仕事が忙しくなる時期です。

そのことから二人目が欲しいと思っても
男性は、仕事の疲れやストレスで性交渉が
面倒になってしまうことも多いです。

女性もなれない育児で
性交渉をする気持ちになれないことも多いとされています。

 

もうほんとその通り。

お源さんもそうだったなー。

 

 

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック

 

それでも2人目がほしい!!どうすればいい?


このような原因で二人目ができないという時には、
排卵日を狙って性交渉を行うことが効果的です。

 
渋々な気持ちで性交渉をするよりは、
狙いを定めた方が効果が高いと考えられています。

 

基礎体温

 

コンピューター基礎体温計 BT?14W 「プチソフィア」

コンピューター基礎体温計 BT?14W 「プチソフィア」

 

 

↑お源さん、これを使っていました^^

自動で記録してくれるから、便利でしたよ。

 

 

排卵日は大事です!


排卵日を割り出すには基礎体温を毎日つけることでわかるようになります。

 

お源さんは睡眠不足で生理不順で排卵が不規則だったのです。
・・・という事も、基礎体温をつけていてわかりましたよ^^

 

そういう時は、睡眠をしっかりとって規則正しい生活をすると、
規則的になってきます!

基礎体温、はんぱねーーー。便利ーーー。

 

 

生理不順、いつ排卵しているかわからなくても、
産婦人科に行くと、卵子が育っているか、
何日後くらいに排卵がありそうかわかります。


はたまた、排卵直後なんてのもわかります。

 

お源さんは、2人目、3人目の時は、
あまりセックスしたくなかったので、
まじめに産婦人科で、排卵日を見てもらっていました。

 

f:id:gen9876:20170731201229j:plain


排卵がきちんとしていない女性でも、
産婦人科に行き排卵誘発剤を処方してもらい検査をしてもらった上で、
その日のうちにセックスをし、2日後、
そしてまた1回行い検査薬をした結果妊娠したという体験談もあります。

 

 

 

何はともあれ、コミュニケーションも大事

子供を作るには女性だけではなく、男性の協力も必要です。しっかり夫婦で話し合って改善することが大切となります。

 

 

 

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック

 

広告:プレミアム集客サポート付き骨盤フィットネスインストラクター資格取得!

 

 

 

 

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑