元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

2人目不妊!なぜか2人目を妊娠できない原因や理由

 

スポンサーリンク

 

2人目不妊ってさ。

意外と多いよ?

 

 

 

1人目があっさり妊娠できたから、
2人目も簡単にできてると思ってて。

 

年子は大変だから、
2歳差がいいな、とか。

 

3歳差は入学がかぶって大変らしいから、
4,5歳差がいいな、とかさ。

 

または。

保育園入園を考えると、4月生まれがいいから、
産むタイミングをコントロールするの、とかさ。

 

 

 

そんなにうまくいかねーよ( ゚Д゚)

 

 

と、正直思います(*'▽')

あ、口の悪いのが出ちゃったよ。テヘペロ

 

 

 

簡単に妊娠できる前提で、
考えているとうまくいかないものです。

 

 

 

お源さんがそうだったので、
よく分かる。

 

 

 

今日はそんな、
2人目不妊について書こうか

 

この「2人目不妊」って単語、
黒の太字が似合うわー。ボールド超にあうわー。

 

 

 

 

 

 

妊娠できると思ってたのに

 2人目不妊に陥る初歩は、
単に

「妊娠できると思ってたのに」

から始まります。

 

 

1人目が妊娠できているので、
2人目で妊娠できないなんて、
「たまたまよね(*'▽')来月か再来月、遅くても年内にはいけるっしょ」

と思って対処が遅くなり、

2人目不妊が長期化します。

 

 

治療や対応が遅れちゃうんだよね。

 

 

治療や対応が遅れると、その分、あなたとパートナーも年を取り、
さらに、妊娠しにくくなってしまいます。

 

 

だからね。

 

治療や対処は早い方がいいと、
2人目不妊、3人目不妊だったお源さんは思うのです。

 

 

2人目不妊の原因パターン を考えてみました

原因1:セックスレス

f:id:gen9876:20170801124205j:plain

このブログのテーマでもあるセックスレス

 

お源さんの周りでは、
結局、

 

セックスレスが問題で、
2人目不妊 どころか、

2人目妊娠のスタートラインにも立てない

 

というケースが大きいかなと思います。

 

 

 

そしてね。

 

 

なぜか。

 

 

セックスレスを直視しない人ほど、

  • 4歳差がいいなー。
  • 4月生まれで、保育園に入りやすくしたいな
  • 1人目が小学校に入るときに、
    産休・育休取りたいから、
    6歳差がいいなー

などと、

 

「いつ産みたい」というのを、
やたらと考えているようです。

 

 

いや。

 

問題そこじゃない。

それ以前の問題( ˘•ω•˘ )

 

 

ってお源さんは思うな。

 

 

なぜだか、セックスレスで、
2人目がほしい人ほど、
そういう話をやたら言いすぎます。

 

 

もしあなたもそうなら、
気を付けてね。

 

 

この記事とか読んでみてね^^

 

funinless.hatenablog.com

 

 

funinless.hatenablog.com

 

 

セックスレス見たくない問題なのかも。

お源さんもよくわかる。

 

それでいいの。

でね。まずは、

あなた自身をとても大事にしてね(^_-)-☆

 

 

 

[広告]

 

 

原因2:性欲・性機能低下

 

f:id:gen9876:20170801124204j:plain

 

性欲って減るよね( ゚Д゚)

 

 

特に、
睡眠不足だと。

 

 

あと。

 

男性だと、勃起不全?
性機能がどうしても、
低下していくようです。

 

 

どうしても仕方ないよね( ˘•ω•˘ )

 

 

なので。

 

早い方がいいし、
サプリなどで補強するのも良いかと思います。

 

 

 

お源さんの友達の薬剤師な上に、
さらにサプリマニアな人に聞くと、
これがいいって言ってたよ。

 

 

 

で。

バナーは派手だけどこれもいいそうです。

 

 さらにBIGに( ゚Д゚)

 

 

原因3:夫を男性として見られない/なかなかやれない。

 原因1の、セックスレスにも通じる問題です。

  • 夫とするのがもう生理的に無理
  • 夫とするのはなんか気恥ずかしい
  • 子どもに見られたら恥ずかしい
  • 子どもにばれたくない

なんて思ってしまうともう、

出来ませんよね( ;∀;)

 

 

お源さんもそうだったよー( ;∀;)

 

 

無理ですよね。なんかもうムリムリムリ。

 

 

まずは、
異性を意識することで、

性欲がもりあがって、

頑張れば夫とできるようになるかもしれないです( ;∀;)

 

 

お源さんは好きな男性がいるときは、
性欲が盛り上がるので、
お酒によえば、夫さんとできます(笑)

・・・なんかひどいな(笑)

 

 

 

原因4:時間がない。寝たい。

 寝たいよね。

 

2人目不妊って時点で、
第一子がほどほどまだ小さいしね。

 

 

睡眠不足は性欲・性機能を低下させます。

 

 

睡眠は大事よ!!

 

 

 

原因5:ホルモン的要因。卵の老化

 

そうそう。

 

どうしても、女性がわも、

老化します。

 

卵が老化しちゃうんですよね。

 

 

あと、
毎日忙しくて、体が冷えてしまったり、疲れがたまったりと。

妊娠しにくい体質になってしまいます。

 

 

 

お源さんの周りで人気の、

妊婦さんにも不妊治療中の人にも効果があった、

ショウキT-1という、タンポポ茶が、

やっぱりおすすめです(^_-)-☆

 

 

 

 良かったら、全く参考にならないかもしれない、

セックスレス愛子ちゃんのお話も読んでみてね!!

 

 

funinless.hatenablog.com

 

 

他のセックスレス夫婦の記事をよむならここから
にほんブログ村 レス夫婦

 

 

[ 広告]

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

 

 

もっと セックスレスを理解して解決したい貴方へ

セックスレスに関しての人気教材を集めてみました!
教材で学ばれた方は読んで試してどうだったか、感想もお源さんに聞かせてくださいね^^

1位
もうセックスレスで悩まない! すずね所長の寝室問題一発解消講座

2位
セックスレスに悩む女性のためのセックスレスを解消し愛ある幸せな生活を築く方法。

3位
夫婦円満セックスレス解消ブック

 

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック