元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

夫や旦那を男としてみるむずかしさ。産後のセックスレス解消のために原因と解決方法を模索!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

出産を機に、
夫との関係が変わってしまう。

 

産後にセックスレスになるのは、
少なくないです。

 

 

 どうやって再開したらいいかわからないよね。

 

 

 

意識が変わってしまった編

変わった1:家族化してしまう

 一緒に子どもを育てて、
家庭を守っていると、

どうしても「オトコ」というよりも「パパ」になってしまいます。

 

パパを男として見るのは難しいよね。

 

 

 

変わった2:子どもに見えてしまう

 出産を経て、

女性は母親になります。

 

 

毎日育児に奮闘して、
いろいろなことを調べて学んで、
小さな命を育てていると、

 

のほほーーんと今まで通り生きている夫が、
子どもに見えてしまいます。

 

 

「あなたのおかーさんじゃないんだよ(# ゚Д゚)」

って思ったりもしますよね。

 

 

 

 

産後クライシス編

f:id:gen9876:20170801124148j:plain

危険なやつです(笑)

離婚に近いやつです。

これになっちゃだめー!!

 

お源さんも、

ガチで産後クライシスでしたな( ˘•ω•˘ )

 

 

 

(009)産後クライシス (ポプラ新書)

(009)産後クライシス (ポプラ新書)

 

 

いい本でした。

女性も読むといいけど、
どちらかというと、パパになる男性に読んでほしいな。

 

 

 

変わった3:夫が外に逃げる

 家に子どもがいて、
窮屈になった夫は、

 

協力の仕方もわからず、
外に逃げる人もいます。

 

 

彼女を作る。。。というほどでもなくても、
仕事から帰ってこない、
飲みに行く、
漫画喫茶にいってから遅くに帰宅、など。

実家で夜ご飯を食べてから帰ってくる旦那さんの話も聞いたことがあります。

 

 

 

変わった4:夫が義母や組んでストレスを与えてくる

 結婚前はいい義母のようにみえても、

義母自身に、
コンプレックスや妬み、嫉妬があって、

あなたと夫(義母の息子)の関係がうらやましくなったりします。

 

義母より若いというだけで、
嫁をねたむ人もいるんだって。

※心理カウンセラーの知り合い曰く、
 意外と少なくないらしいです。

 

また、子どもができて、自分が一番大切にされなくなったと勘違いした夫が、
義母と組んで、
あなたを攻撃してきたりもします。

 

書いてて嫌になるわ( ˘•ω•˘ )

あなたは大丈夫?

 

 

 

変わった5:歩み寄りがない

 

 

 

細かいことを言えば、もっとありそう。

あなたの場合はどれですか?

 

 

 

 

 

でね。

 

産後のセックスレスは、

嫁であるあなた側にも、

問題がある場合もあります。

私もそうでしたよ( ;∀;)

 

 

問題なだけで、悪いという事ではないです。

単なる問題ですよ^^

あなたは全く悪くない^^

一生懸命に生きてるだけ(^_-)-☆

 

 

セックスレス。嫁の問題

 

嫁が問題1:睡眠不足

f:id:gen9876:20170801122843j:plain

 もうこのブログでも何度も書いているけど、
女性は頑張り屋さんが多くて、

子育てと家事・仕事を頑張りすぎて、

つい睡眠不足になりがちです。

 

そうなると、
セックスなんて二の次になりますよね。

 

睡眠不足だと、
性欲も減衰します。

 

 

嫁が問題2:時間的余裕がない

 子育てしていると、とにかく時間がない!!

 

 

さらに仕事もしていると、
もっともっと、時間がないよね。

 

 

・・・お手伝いさんとベビーシッターさんが
それぞれ3人ずついればいいのになー(*'▽')

 

 

 

嫁が問題3:ほかに好きな人ができた

f:id:gen9876:20170804175924j:plain

 不思議と。

 

子どもが小さくて余裕がない時に、
好きな人ができる人がいます。

あ。

子育てに余裕ができても。。。ですな。

 

 

 

惚れホルモン、特定の人を好きでいるホルモンが出るのが、

2~3年だそうです。

だから、1人の男性を好きでいられるのは、
そのくらいなんだって。

 

 

そのあとは、家族愛的なものに変化するらしいです。

 

 

 

だから、
他の異性にトキメクのは普通の事です。

 

 

でも、
他に好きな人がいると、
夫を男性として見るのは難しいよね。

 

 

 

[広告]

 

 

嫁が問題4:子どもが大事すぎてそれ以外は敵(笑)

f:id:gen9876:20170801122918j:plain

 子どもを溺愛しすぎて、
それ以外は敵!特に夫は敵w

 

という感じになる人もいるようです。

 

子どもを触られたくないほどの人もいました。

 

 

そうなると、
夫を男性とみる以前の問題で、
もういろいろ無理ですよね(笑)

 

 

 

 

嫁が問題5:裸を見せるのが恥ずかしい

この理由は大きいんじゃないかと思います。

最初の一回ができないのは、
この理由が多いでしょうね。

 

 

妊娠・出産で、

体形が崩れて、

それを見られるのが恥ずかしいから無理。。。

 

などと思いがちですが。

 

 

 

これは実は、
夫サイドからすると、あんまり問題じゃないそうです?

 

 

セックスレスの原因として、

・色気がなくなる。

・生活感が出すぎる。

 というのがあるそうですが。

 

それだけが理由じゃないです。

なぜかというと、生活感が出すぎてる人・色気が全くない人でも、子だくさんがいるからです。

 

 気にしすぎないでね^^

 

 

 

 

産後のセックスレスの解決・解消法は?

解決法1:夫と距離を取るようにする

 距離を置くと新鮮味が出て、
異性として意識しやすくなります。

 

解決法2:しっかり寝る

まずは、あなたの体をいたわって、
睡眠不足を少しずつ解消していってください。

 

これ、とても大事だと思っています。

なかなか難しいけどね( ;∀;)

 

 

その他の解決方法はこちらから

 お源さんのこの辺の記事も読んでみてね(^_-)-☆

 

同じことを書いてしまってるけど( ;∀;)

大事なことって、そう多くはないってことさ♪

 

funinless.hatenablog.com

funinless.hatenablog.com

funinless.hatenablog.com

 

 

 

 

 

広告:

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

 

 

もっと セックスレスを理解して解決したい貴方へ

セックスレスに関しての人気教材を集めてみました!
教材で学ばれた方は読んで試してどうだったか、感想もお源さんに聞かせてくださいね^^

1位
もうセックスレスで悩まない! すずね所長の寝室問題一発解消講座

2位
セックスレスに悩む女性のためのセックスレスを解消し愛ある幸せな生活を築く方法。

3位
夫婦円満セックスレス解消ブック

 

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック