元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

やる気が出ない!たまたま出会ったこの本を読んで、やる気が湧き出してきた!!!かも。

 

スポンサーリンク

 

 

 

お源さん、
子どもたちの夏休みが終わり、
仕事も激忙しくなり。

※中間管理職的なお仕事です。

 

 

 

よっしゃ!

ブロガー人生頑張るぜ!

アクセス稼ぐぜ

※現在アクセス数ダダ下がり中だとしてもな!

 

 

 

と思ってるのですが。

 

 

 

なんかね、
子どもたちの夏休みが無事に終わってさ。

 

 

 

 

ほわ~~~~~~~(*´ω`*)

 

と、

なってしまって。

 

 

 

 

やる気が散歩中です( ˘•ω•˘ )ダメじゃん。

 

 

 

 

仕事でも最低限やって、
後はプロジェクトメンバーの若手の方々が、
いい感じのフォローしてくださり。

※いい子たちなんだ。お源さんがゆるく働いていても、
 お源さんががんばってるから、俺たちもがんばる!的に思ってくれるんだ。天使か。若手イケメンか。

 

 

 

 

そんな時。

たまたま、
やる気がないので大きな本屋さんに行って。

大好きな池谷裕二さんのコーナーを流し読みしてて、
見つけたこの本。

 

のうだま1 やる気の秘密 (幻冬舎文庫)
 

 かわいい( *´艸`)

 

 

 

ちょうどやる気が散歩中だったお源さん即効買いました。

 

 

 

とてもいいこと書いてた。

 

 

おすすめするぜ。

 

 

 

いいなと思ったところ、
こっそりネタバレでお伝えしちゃうぜ( *´艸`)

 

 

やる気がない時に待っていてもやる気は戻ってこない。まずは体を動かすのじゃ!

やる気がない時ってさ。

 

パソコン仕事だと、パソコンを開くまでに時間がかかるでしょ? ←お源さんの話

仕事の着替えとかもそうなのかもしれない。

家を出るのが、ギリギリになったりさ。

 

 

まずは、動くんだって。

動いてやり始めると、自然と脳もやる気を出してくる。

 

 

 

だからね。

 

やる気は迎えに行くんだよ。

そのためにまずは、
体を動かす!

面倒くさい仕事を、
やり始める!

 

そうすると、

やる気も出てくるよ♪♪

 

 

ご褒美をうまく使って、継続しろ!そしたら、自然と続くよ♪

何日続いたら、ご褒美として○○を買う♪食べる♪

的に、ご褒美を用意して続けると、自然と続くよ♪♪

 

最初にご褒美を決めておくのがいいのかもしれないね^^

 

 

 

他にもいい事書いてた!ポイントは脳にある蒼い球、らしい

脳に蒼い球があるらしいよ!

 

蒼い球については、
本を読んでみてな!

 

※お源さんはやる気がお出かけ中なので、
 説明も散歩中ですゴメン。

 

 

 この本はまだ買ってないけど読むぜ。

 

 

 

 

 

 

お源さんと同じく、

子どもの夏休みが終わって、
やる気が散歩中の方。

 

 

 

是非読んでみてね( *´艸`)

 

のうだま1 やる気の秘密 (幻冬舎文庫)