元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

ワンオペ育児時代を思い出して泣けた。そこから抜け出して、今幸せなのは、パートナーシップを学んだからなんだ。

 

スポンサーリンク

 

 

funinless.hatenablog.com

 

昨日こんな記事を書いたんだ。

 

 

密かに、
思い出して泣きながら書いたんだ。

 

うん。
泣きながら書いたおかげで、
また少し癒されたわ、

 

 

ワンオペ育児、1人育児時代は、
自分がつらいという事も気づかないまま、
とてもつらかったんだろうな。

 

 

 

「昔の私のような状況に陥っている人に、
 役に立てる可能あるんじゃね?」

って思いつつ書いたけど、

 

 

書くことで、逆に

お源さん自身が癒されたわ。

 

 

 

 

 

正直ね。

 

 

今のような幸せな状況になってしまうと、

思い出すだけでつらいから、

あんまり思い出したくないのです。

 

 

 

 

でも、胸がチクチク痛んだり、
続きを書くの嫌だなと思ったり、

自然と泣けたりしながらも、

頑張って思い出して書いてみたら、

逆に癒された。

 

 

 

そして朝読んでみてさ。

 

 

 

お源さんが書いた、

お源さんの記事なのにね。

 

お源さん超泣けたわ。

 

 

 

でもってさ。

 

 

 

昨日の記事、

セックスレスと全然関係ないかって思ってたけどな。

 

 

 

セックスレスと密接に関係あるわ。

 

 

 

育児ノイローゼだともう生きていくことに余裕がないので、

セックスしている余裕がない。

 

 

 

子どもを育てているから起こりえる現象なので、

セックスしてる時間がない。

 

 

女性は疲れていると性欲が減退するしね。

(男性はそういうわけでもない)

 

 

 

セックスレスにならないわけがない。

 

 

 

2人目・3人目妊娠の為だけに、

頑張って排卵日を狙ってやってる人はいるだろうけどね。

お源さんもそうしてたしね。

 

 

 

だからさ。

 

 

ワンオペ育児、1人育児、

そういったことと、

セックスレスについての記事も今後書いていきたいなと思った。

 

f:id:gen9876:20170804175913j:plain

 

 

1人育児でも楽しくやってる人もいる。

まれにいる。

 

 

共通点はあるね。

・若い!

・好きなこともやってる。

・夫とコミュニケーションがある。夫が話を聞いてあげている。

・夫の夢を応援している。

上記の一つが、複数あったりする。

 

 

 

若いってことが大きいかなと思う。

20代前半とかね。

若いと体力があるんだ。

 

 

 

どれにも当てはまらなくてもね。

 

 

 

自分と夫が変わっていけば、

学んでいけば、関係は改善していく。

 

 

 

お源さんもそうだけど、

周りの友達でも、

勉強することで関係は改善していっている。

 

 

 

 

まず読むべきは、

ジョン・グレイ博士。

 

パートナーシップで有名な教授だな。

 

 ↓リンクを張っておくので、

 リンク先のアマゾンのそれぞれの本のページで、

 説明やコメントを読んでみて、

 

 ピン♪♪ときたら、買ってみて読んで。

 

ベストフレンドベストカップル (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)

ベストフレンドベストカップル (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)

 
愛が深まる本―「ほんとうの歓び」を知るために

愛が深まる本―「ほんとうの歓び」を知るために

 

 

ジョン・グレイ博士は、有名なパートナーシップを研究している人なのです。

 

 

男と女の違いによって、

パートナーシップに問題が出てくるんだ。

 

だからそこを研究して、

本にまとめてくださっている。

 

世界的に有名な先生です。

 

 

 

日本の女性でも、

結婚後うまくいくための事を書いている本があるけど、

的外れなものが多い。

それをやっちゃうと、男は浮気するんじゃないかな的なやつ。

 

 

結婚したら、夫に尽くそうとかね。

完璧になろう的な。

 

 

女性が尽くしすぎると、男の人は浮気しやすくなるし、

女性が完璧にしてしまうと、男の人は息苦しくなる。

 

 

そういう仕組みは、

ジョン・グレイさんが解明してくださっています。

 

 

 

 良かったら読んでみてね。

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

 

 

もっと セックスレスを理解して解決したい貴方へ

セックスレスに関しての人気教材を集めてみました!
教材で学ばれた方は読んで試してどうだったか、感想もお源さんに聞かせてくださいね^^

1位
もうセックスレスで悩まない! すずね所長の寝室問題一発解消講座

2位
セックスレスに悩む女性のためのセックスレスを解消し愛ある幸せな生活を築く方法。

3位
夫婦円満セックスレス解消ブック

 

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック