元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

セックスレス解消にも役に立つ!男女の差を知って、恋愛にも結婚生活にも役立てるんだ。聞くだけで学べて、忙しいあなたにも最適!

 

スポンサーリンク

 

 

 タイトル長っ。

 

 

 

そして、熱いっ。

 

 

 

 

もう言いたいこと書いてしまったわ。

 

 

 

 

もう結論は、

タイトルに書いちゃったけどさ。

一応続き書くわ

 

 

  

 ぐっどういる博士という恋愛系著者さん

 

 ぐっどういる博士、知ってる?

 

 

 

お源さんは名前だけしか知らなかった。

 

 

 

 

 

お源さん、

本屋さんが好きだからね。

本屋さんで見た記憶があった。

 

 

 

でね。

癒されに大型書店に行った時は、

興味がないコーナーや、

平置きの売れ筋本を見るのが好きなんだ。

※仕事に必要な、マーケティングリサーチという理由もある。

 

 

 ぐっどういる博士の本が、

平置きにされているのを、

何度か見たんだ。

一時期人気があったんじゃないかな?今もかな??

 

 

 

立ち読みもしているはずだけど、

恋愛系の本が多いので、

あまり印象に残ってない。

 

 

 

 

 

 

だけどね。

 

 

 

 

ポッドキャストという、

インターネットラジオで、

ぐっどういる博士のインタビューを聞いてから、

この人すごい!!!

 

って思ったんだ。

 

 

 

 

昔、立ち読みして、初めてぐっどういる博士の著書と接した頃と違って、

今は、パートナーシップについて学んだあとだったからかもしれないね。

 

 

 

 

 

 

昨日の記事で、

ジョングレイさんの本を紹介したの、

覚えてくれてるかな?

 

 

 

funinless.hatenablog.com

 

 

 

買った人、いる?

 

読んでみた?面白いよ。ジョン・グレイさんの本。

 

 

 

 

でね。

ぐっどういる博士が言っていることは、

ジョン・グレイさんの本の内容とも、

リンクするところがある。

 

 

f:id:gen9876:20170803192252j:plain

 ポッドキャストで、そのぐっどういる博士のインタビューが無料で聞けるんだ。

 

前置きが長くなっちゃったね。

 

 

 

 

 

 Podcastを聞き慣れている人は、

まずは、この、小林まどかさんのpodcastを、

購読登録して欲しいんだ。

 

言魂インタビュー

言魂インタビュー

  • インタビュアー 小林まどか
  • キャリア
  • ¥0

 

 

小林まどかさんは、
フリーアナウンサーさんです。

声も顔も美しい方です( *´艸`)

 

 

 

でね。

30回と、31回の放送がね。

 

 

ぐっどういる博士のインタビューなんだよ。

 

 

 

 

よかったら、聞いてみてね。

 

 

 男女の違いを知ることは大事なのか?

うん、とても大事。

 

 

この本も、昔流行ったよね。

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く

 

 

 

男性と女性では根本的に脳の作りが違うのです。

で、考え方も違う。

 

 

だからね、勉強して理解することで、

つまらないことで悩まなくなったり、

言葉の使い方が変わる。

 

 

こっちが接し方を変えた方が、

早いからね。

 

女性の方が柔軟なんだ。

 

 

なぜ、男女の違いを知ることで、セックスレス解消になるのか?

 男女の違いを知ることで、

どうやったらセックスレスを解消できるか、

対応策を考えることができる。

 

 

男性に魅力を感じてもらうには、
どうすればいいか、とかね。

 

 

 

お源さんが大好きなポッドキャスト。そのポッドキャストのいいところって?

 ラジオ的に、家事や通勤しながら、
専門家の話を聞けることです。

 

お源さんは、BBCなんかも聞いてるな。
昔は早朝に起きて聞いていたんだけど、
今は好きな時間に、好きなテーマの放送をポッドキャストで聞けるから便利だね。

 

 

他に聞いているのは、心理学系、ビジネス系などです。

 

最近ポッドキャストのビジネス系で人気のある、

「心屋甚之助」さんのポッドキャストも聞き始めたよ。

内容は、あんまりビジネス系じゃなかったけどね。

女性に人気がありそうな内容でした(*'▽')

お源さんもとても楽しく聞いてるよ(*´ω`*)

 

 

さっき紹介した小林まどかさんのポッドキャストでも、

心屋さんは、インタビューされているね。

 

 

YOU、もしまだpodcast聞いたことないなら、

聞いてみなよ(*'▽')

 

世界が広がるし、

家事中に聞いても楽しいし、

通勤も楽しくなるぜ☆多分な!

 

 

 

 

 

 

↓この記事も読んでな!

 パートナーシップ、男女の差の話を書いてるよ!

funinless.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

 

 

もっと セックスレスを理解して解決したい貴方へ

セックスレスに関しての人気教材を集めてみました!
教材で学ばれた方は読んで試してどうだったか、感想もお源さんに聞かせてくださいね^^

1位
もうセックスレスで悩まない! すずね所長の寝室問題一発解消講座

2位
セックスレスに悩む女性のためのセックスレスを解消し愛ある幸せな生活を築く方法。

3位
夫婦円満セックスレス解消ブック

 

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック