元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

主婦は不倫をどう思ってる?なんで不倫を嫌悪するのか。はたまた一夫多妻について。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

最近不倫ネタが多いので( *´艸`)

 

 

この辺りで一度、
不倫についてまとめておこうかと思うんだ。

 

不倫というキーワード由来のアクセスが多いからとかそういう邪心からではない。

不倫ネタはアクセスが伸びるからという、邪心からではないような気がする。

多分、邪心からではない。

ちょっとしか邪心ではない。

いや、もしかすると邪心なのか・・・?

 

 

 

お源さんの不倫の考え方

 お源さんはね。

 

不倫って仕方ないところがあるよね、と思っている。

生物学的に仕方ないんだし、

人間ホルモンに影響されるし、

恋愛ホルモンは3年くらいでなくなるらしいし、

ふと恋に落ちちゃうし、

と思っている。

 

 

とはいえ。

 

 

やっぱり人を傷つけたり、

法に背く行為である事には変わりがないので、

認めることもできない。

 

 

 

という感じです。 

 

 

 f:id:gen9876:20170803192252j:plain

 

夫氏が不倫したらどうする?

 

夫が不倫したら。

燃える。笑

 

 

そのシチュエーションは、

 セックスレスだった頃、

正直、夫氏とセックスしたくないけど、

2人目と3人目がほしかっのでしないといけない時に、

妄想して、性欲を呼び戻してた(笑)

 

 

 

あ。でもね、

夫氏が不倫して、気づいたらそのあとに多分、

冷めるね。

 

 

もう離婚でいいかなって思うかも。

 

 

 

 

と言ったら、夫氏は引いてたな。

 

夫氏は、ヤキモチとか妬かれたい人なので。

 やきもちを焼かれると、優位に立てて嬉しい気がするっぽい。

夫氏も変 態だな。変わってる( *´艸`)

 

 

 

 

いやさぁ。

お源さん、そもそも、1人で外国行ったり、

キャリアウーマンだったりする時点でさ。

 

可愛らしくヤキモチとか妬かんよね。

どっちかと言うと、ライオン系だよね。

 

 

 

 

 

なぜ主婦は、不倫を嫌うのか。お源さん的考察

 

不倫を嫌う主婦は多い。

意外と多い。

 

なんでなのか、考えてみた。

 

不倫がうらやましい

 

お源さん、最初は、

不倫を嫌う人って

うらやましいだけだと思ってたんだ。

不倫批判する人ね。

 

 

でも、

それだけでもなさそうだなと今は思う。

 

 

ただの噂話に不倫はいいネタ

あと、

芸能人の不倫の話をする人は、

単に、

「あいつバカだなー」

的なノリかと思ってたんのわ。

 

 

噂話を楽しむ的な感じ?

 

 

このタイプの方は多いような気がするけど。

 

 

どうなんだろうね。

 

 

不倫に嫌悪感が強い人は、危険を感じてる人ではないか?

主婦で不倫を超嫌悪する人は、

身の危険を感じてるんだと思う。

 

 

 

1番大きいのは、生活が担保されなくなるのが怖いんだと思う。

 

夫がほかの女の所に行ったら、

経済的に守られなくなる的なね。

 

 

あと。

女性じゃなくなる、というような、

恐怖感もあるかもしれないなと思う。

 

 

若いママとの飲み会では、

このタイプが多いのかもしれない。。。と思う。

 

 

子どもが幼くて、

夫の不倫のせいで家庭が壊れたらね。

大変だよね。

今は多いとしても、やっぱり大変だよ。

 

[広告]

 

 

 

そこでちょっと「人間」という生物と「婚姻制度」そして、「不倫」について考えてみようか。

 

 

もともとね。

 

人間って、一夫多妻制で成り立っていたらしいよ。

生物学的には、一夫多妻が正しいらしい。

 

種の保存本能で言えば、

適正だよね。

一夫多妻。

妻1が妊娠したら、

妻2に種付けして、

妻3が出産後の休憩中、みたいな。

 

 

効率よく種を残すのに、

一夫多妻は適正だな。

 

 

 

でね。

子どもとか生まれるじゃない?

 

 

その子どもってさ。

集落やムラの中で、

みんなで育てられてたらしい。

 

 

 

基本、男性が危険な狩りに出て、

食糧を持ってくる。

 

 

女と子どもは、

木の実や植物を集めて、

男の帰りを待ってたんだって。

 

 

危険な狩りに出る男性は、

当然、死ぬ人も女性より多い。

 

 

男性が減りやすいという点でも、

一夫多妻は適正だ。

 

 

 

 

それだけじゃなくてね。

 

女性にはね。

「生き抜ける強い個を残したい本能」

があるんだよ。

 

人間ってさ。

早い足も堅い皮膚も強い爪も強い繁殖力もない、

弱い動物なんだ。

頭が比較的発達しているだけでね。

 

 

でね。

 

 

生命の危機が強い時期だったら、

強い個を残したい本能が勝っててね。

ある程度人間が、ほかの動物や自然を制することができて、

かっこよさとかさ。賢さが大事になってきてから、

そういう人が人気が出てきた。

 

 

 

女性は、強い個を残したいからね。

 

 

 

そういう男性と、

セックスしたくなるんだよ。

 

本能なんだよ。

 

そういう男性に、

魅力を感じるんだ。

 

 

夫がいたとしてもね( *´艸`)

 

 

 

お源さんは、賢い男性が好きだ( *´艸`)

あと、うすい顔の、星野源さんのような、

男性も好きだな( *´艸`)

※お源さんのブログ名の由来元は、星野源さんです #どうでもいい

 

 

 

あ。

話がそれちゃったな。

 

とてもいろんな本で読みかじった話を、

お源さんの理解で軽くまとめてしまっているので、

厳密なところは、それぞれの専門書を読んでみてほしい。

 

 

専門家各位は、

コメントで、

正確な話も教えてほしいな。

 

 f:id:gen9876:20170731200855j:plain

 

 

主婦は不倫をどう思ってる?

 

みんなの意見も聞かせて。

 

 

不倫で傷付いた女性もいると思うんだ。

 

 

傷は話していくことで癒されることもある。

コメントで書くことで、

外に出して行くことで、

癒されて行くらしい。

 

お源さんもさ。

夫氏がいろんな女性とデートしてたし、

※ 結婚してから女友達、お源さんのリアル知り合い女性もなぜか、

 夫氏にちょっかいを出し始めたw変わってる。

 

 

結婚後も、前の彼女と、ずっと連絡とってたし

※私にわかるように連絡を取ってたので、やっぱり夫氏変わってる( ´艸`)

女が乗り込んできたら怖いなとか思って恐々としてたな。そういう怖い女には手を出すなよーと思ってた。理系男性は、その辺脇があまいんだ。

 

 

 

まぁまぁ浮気されてると思うんだ。たぶん。

 

 

でも、お源さんは、

ちょっと偏った考え方かもしれないので、

みんなの意見も聞いてみたいなと思ったのでした(*'▽')

 

 

 

 

 昨日の記事を書いて、今日はこんなことを書いてみたのでした♪

funinless.hatenablog.com

 

[広告]

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

 

 

もっと セックスレスを理解して解決したい貴方へ

セックスレスに関しての人気教材を集めてみました!
教材で学ばれた方は読んで試してどうだったか、感想もお源さんに聞かせてくださいね^^

1位
もうセックスレスで悩まない! すずね所長の寝室問題一発解消講座

2位
セックスレスに悩む女性のためのセックスレスを解消し愛ある幸せな生活を築く方法。

3位
夫婦円満セックスレス解消ブック

 

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック