元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

産後のセックスレス解消!産後どのくらいから?セックスレスは直るのか?どうやって始める?

 

スポンサーリンク

 

お源さんふと、

「みんなは産後、いつからし始めるんだ?」と思ってね。

 

 

 

 

また飲み会で、

「産後初めてしたのはいつだった?」

って聞いてみたんだ。

 

 

 

f:id:gen9876:20170731200855j:plain

 

そしたらね。

 

 

雰囲気が暗くなってしまったよ( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

産後セックスするの?

 産後ってさ。

 

体の調子もしばらくおかしいよね。

 

 

夜中の授乳とおむつ替えと、
産褥期の不調でさ。

 

 

 

正直セ ックスどころじゃないよね。

 

 そんな暇があったら、

寝ていたいよね。

 

 

産褥期が過ぎて、
夜中に起きる回数も少しずつ減ってくるベビーが多いけど。

 

中にはさ。

 

 

睡眠時間が長くなって来ないベビーもいて。

 

手がかかるベビーだったらさ。

 セック スどころじゃないね。

 

 

 

産後のセックスレス解消はいつ頃?

 一応、教科書的には、

産後の検診で、医者からOKが出たら、
夫婦生活再開してよい、的なことになってるよね。

 

 

産後検診の時に、助産師さんからの指導で、

「どんどんやっていいから子だくさんになってね♡」

みたいなことを言われた記憶があります。

 

 

体だけの問題じゃないんだ!セックスレス解消に必要なもの

産褥期が過ぎて、
体的にはOKだったとしてもね。

 

 

気持ちや時間的にOKじゃなかったりするんだ!!

 

 

 

 

 

お源さんの産後のセックスレス開始は?

1人目の時は、うーん(-"-)

 

 

 

昔過ぎて、

覚えてないな。。。

 

 

 

多分、2人目がほしくなったころ。。。

生理が来て、

第一子が、1歳半になったころじゃないかなぁ。。。

 

 

 

 

2人目の産後はね。。。

 

 

 

うーん。。。(-"-)

 

 

 

やっぱり覚えてないな。。。

 

 

 

覚えてな・・・

 

 

 

はっっっっ( ゚Д゚)

 

 

 

覚えてるわ。

 

 

 

 

第2子が8か月の時!!!

 

 

 

初、結婚後好きな人ができたとき♪♪♪

 片思いだもちろん。優しい人だったな。生き物すべてにやさしかった。

 

f:id:gen9876:20170804175909j:plain

 

その人とデートするところとか妄想してたら、

性欲が戻ってきてさ。

 

 

1回だけしたなー。

 

 

性欲を呼び戻すのは大事だな!!

 

 

 

funinless.hatenablog.com

この記事とか超いいぜ!!

自信作だ。

 

 

 

 

その次にしたのはたぶん、

 

3人目がほしくなった時なので、

うーーん

 

 

 第二子が2歳くらいの頃かなぁ。。。

 

 

 

産後のセックスについて、飲み会で聞いてみたら。。。

メンバーがお源さん世代の、
ちょっと高齢だったのと、

女性らしいタイプじゃない人が多かったからかもしれないけど、

1/3が産後ずっと、セックスレスだったのです( ゚Д゚)セックスレス率高い。

 

えっと子どもは1人とか、2人いる人たちね。

 

 

空気が微妙になってしまって。

「うわっ会話の方向ミスった!!」って思った( ゚Д゚)

 

 

 

タイミングを逃してるんだって。

 セック ス再開のね。

 

 

 

あとは、

いつセッ クス開始したか忘れてたり。

 

半年くらいじゃないかな?

というところで、ふわっと落ち着きました。

 

 

 

 

お源さん調査的に、

子どもが3人以上いる人は、

あんまりセックスレスじゃない気がする。

 

 

20代前半で出産している人とかね。

10代で出産しているママ友は、
ほとんどいないけど、さらにセックスレスにはならなさそうだ。

 

 

 

子ども1人とか2人くらいの人が、
セックスレス多めだよね。

 

お源さん調査ね。

 

 

 

産後のセックスレスの重要性

 

やっぱりね。

セックスレスの方が、女性ホルモンが安定すると思います。

女性としてね。きれいで健康でいたいからね。

女性ホルモン大事だよね。

 

 

 

あとね。

コミュニケーションに良いよね。

ただでさえ大変な乳幼児育て。

 

夫と協力体制を作るためにも、

セックスレスにならないようにして、

コミュニケーションを維持した方がいいなと思う。

 

 

 

お源さんはセックスレスだったので、

説得力ないけどね( *´艸`)

 

 

 

いつからセック ス再開したのか?

みんなの意見も聞きたいな。

 

 

是非コメント欄に書いていってよ。

 

 

もうそのシチュエーションなんかももう、

思いっきりのろけてもらえると嬉しいな。

 

 

そのコメントがさ。

 

誰かセックスレスで悩む人の

役に立つんだと思うんだ♪

 

 

コメント書いていってね!

 

 

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

 

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック