元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

保育園に子どもを預けて働くママにコンプレックス!働きたいけど保育園に入れない!

 

スポンサーリンク

 

 

切ないママを見つけたんだ。

 

 

2歳以下の子どもを保育園に入れて預けてるママを、
激しく非難してて。

 

興味があるので話を聞いているとね。

段々本音を聞かせてくれて。

 

働いているママに、強いコンプレックスを感じてるって、
自分で言ってたんだ。

 

 

それが切なかった。

長女が乳児だった頃の自分を思い出したからね。

 

 

今日はそんな話を書きたい。

 

f:id:gen9876:20170825163134j:plain

 

 

 

第一子を1歳くらいで保育園に預けて働きたかったお源さんの話

 

まずはお源さんの話を聞いてくれ。

 

じゃない、読んでくれ。

 

 

 

 

お源さんは、
1人目は3歳の年少で入園するまで、
保育園に入らずに、仕事にもいかずに育ててたんだけど、

 

 

保育園に預けて、働いている人が、

羨ましくて仕方がなかった。

 

おなかがすいて、超肉が食べたいときに、
「焼肉なう」的な写真がSNSで流れてきた時くらい、
うらやましかった。

※たとえがわかり肉(にく)い

 

私が「焼肉なう」したいと思うくらい。

 

 

とにかく仕事がしたかった。

 

 

保育園の近くに住んでいた

お源さん、結婚して2人目を出産するまでね、
保育園の近くに住んでいたんだ。

 

 

そのエリアとしては、
園庭が広くて、いい園でした。

 

 

 

普通に近くで通り道なので、

通るたびに、
ここに通わせたいなぁと思ってたんだ。

 

 

 

 

夫氏親族は、保育園全否定!お源さん保育園育ちだけど犯罪者じゃないぜ

夫氏親族は保育園全否定。

 

ホント、
夫氏親族が知っている保育園って刑務所か?

ってレベルで、保育園なんてダメだって言ってたな。

 

・保育園に入った子は犯罪者になりやすい

・狭いところに押し込められてかわいそう

・あほな子になる。幼稚園は賢い

 

ひどいね。

保育園とお源さんを含め保育園育ちの人に失礼すぎることを言ってた。

 

 

 

お源さん、保育園育ちだけど、

同じクラスだった十何人は全然そんなことなかったよ。

 


犯罪者はいない。

 

保育園は、広々としてたし、先生も多かった。

 

 

保育園のお源さんのクラスは、賢い高校に進学したり(大学は中堅大学と一人だけ賢い国公立)、経済的に良くない状況で育った女の子二人はちゃんと看護師になって普通に稼いでるし、難しいめの公務員になったりしている。全員の進路は知らないけどね。

 

保育園はダメだっていう人、
超絶偏見だなぁと思う。

今は、化石レベルで、もう少なそうだけどさ。

 

 

保育園の先生になりたいって女の子も、

がっかりするだろうな。

 

 

 

保育園に子どもを預けて、働きたい系のお母さんの気持ちがよくわかる

 お源さんは仕事が好きだ。

 

そして、子どもとずっと一緒にいるのは疲れる。

 

だからホント働きたかった。

 

 

 

だから、

お源さんは、子どもを保育園に預けて、

働きたいママの気持ちがよくわかるんだ。

 

 

子どもとずっと一緒がいい、

働くのやだって、本当にそう思うお母さんも世の中には居るらしい。

お源さんの友だちは意外とこのタイプが多い。

 

 

タイプが違うだけだと思ってる。

 

 

 

保育園に入れようが入れまいが。いいお母さん目指すな!幸せなお母さんを目指せ

 

ね。

 

人それぞれ、

考え方も、タイプも違うんだよ。

 

 

違うタイプの生き方を過ごすと、

しんどくなる。

 

 

そんな、

しんどく生きてるお母さんに育てられるより、

自分にあった生き方、働き方、子どもの育て方で育てられた子の方が、

幸せそうじゃ無いか?

 

 

あとは、子どものタイプにもよるけどね。

それは今日は横に置いといて。

 

 

周りの考え方に合わせるより、

自分の考え方やタイプに合わせて、

幸せなお母さんを目指すんだ!

 

 

 

 

保育園に限らず、子どもは色んな人に育てられた方が幸せになる

 お源さんの持論。

 

子どもは色んな人に育てられた方が、

幸せになると思うんだよね。

 

 

 

大人も人それぞれ得意不得意が違うからね。

 

あと、価値観も色々ちがうから。

いろんな人に育てられた方が、

人生の幅が広がるんだと思うんだ。

 

 

f:id:gen9876:20170731200839j:plain

 

書き出して、自分の気持ちを整理するんだ!

 働きたいのか、働きたく無いのか?

 

 

子どもが多少小さくてもあずけたいのか?

それともずっと一緒にいたいのか?

 

 

自分の本当の気持ち、考えを、

書き出して整理するといいと思う。

 

 

 

どうしても、

一般常識や今まで見聞きして来たものや、

周りの身内とか友達とかの常識なんかに流されちゃう。

 

 

自分でも自分の本当の考えって、

わからなくなるものなんだ。

 

 

落ち着いて紙とペンを用意して、

誰にも見られない環境で、

自分の考えを書き出してみてほしい。

 

 

 

最初は、誰も見てないと思っても、

意外とね、

本音が書けなかったりする。

 

 

 

お源さんも、そうだったよ。

 

 

でも書き出してみるうちに、

自分の本当の考えが見えてくる。

 

 

だから、

ぜひ試してほしい。

 

 

 

f:id:gen9876:20170804175913j:plain

 

 

 

自己否定がはいってる

 

書き出して居ると、

あー自分ってダメだなーとか、

自己否定し始めたりもする。

 

 

それもそれで、

そんな感情があることに気づくのが先だから、

気にせず、自分の考えに気付いてあげるんだ。 

 

 

まずは自分のためになることから始めるんだ

 

そして。

 

自分のためになること、

やりたいけど我慢してることを

ちょっとずつ、やってほしい。

 

 

そうして居るうちに、

子どもを預けたり出来るようになるかも。 

 

 

起業ママは、まだ目指すな

 最近はやりの、

起業ママについて最後に書くよ。

 

 

 

お源さん、まぁまぁそっち方面の人なのだが、

働く=起業

というのは、いきなりはやめた方がいい。

 

 

「逃げ的起業」のことが多いからだ。

※現状から逃げたくなって起業する人のこと

 

 

 

働きたい、

お金がほしい、

子どもから離れる時間が欲しい

 

など、

 

 

まずは、自分の本心を知ってからの方がいい。

 

 

 

 

 保育園に預けるママを非難してるママが居たから、この記事を書いた

 

という、

今日はそんなお話でした(`・ω・´)ゞ

 

この週末はセミナーに行ったり、キッザニアに行ったりで、
あんまり余裕がなかった( ゚Д゚)疲れたよ。

 

長い。

そして、顔文字とか入れる余裕があんまりなかった。

けど、めげずに、

今週も元気に行きましょ(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

 

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック