元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

産後セックスレスの原因。裸になるのに抵抗が

 

スポンサーリンク

 

 

 

産後ってさ。

体型崩れるよね。どうしてもさ( ;∀;)

 

 

 

お腹の皮が余ったり。

お尻周りにもったり肉がついたり。

 

 

 

膣のあたりもさ。

ビラビラが変に伸びたりね。

 

 

産後、明らかに変わった体型を、

旦那さんに見られるのって、

超恥ずかしいですよね(*ノωノ)

 

 

 

もう裸になるとか無理~~~!!

って、セックスレスになったりします。

 

 

 

 

話を聞いてみてわかった!結局裸になるのが恥ずかしい。

f:id:gen9876:20170801122913j:plain

 

お源さん、

飲み会で若ママたちとセックスレスネタ好きなので、

いろいろ聞くんだ。

 

 

で、やっぱりね。

 

 

裸になるのむり~~~~!!!

っていう人は、結構いる。

 

 

あ。

裸になるのもう無理っていう、セックスレスのママさんは、

若ママじゃないかも( ˘•ω•˘ )

 

 

 

お源さん世代の、40代ママかも( *´艸`)

 

 

 

それだけじゃなくて、

1人目が生まれて、2人目がほしいけど、

「産後、どうやって夫婦生活を再開すればいいのか?恥ずかしいんですけど(*ノωノ)」

と、悩む若めのママもいたな。30歳前後の。あ、若くない?( *´艸`)

 

 

 

 

 という事で、

実はセックスレスの原因の1つは、

体型の崩れなんですよね。

 

 

 

だからお源さんは、

膣トレをオススメしてるんです。

 

 

 

[広告]

 

男性は、女性の体形の崩れをどう思ってるの?

 

女性は体型の崩れを気にするけど、

意外と男性は、

細かいことに気が回りません。

 

とてもざっくりですけど。
やって気持ち良かったらいいのです。

 

 

そのために女性の体に魅力があるとか、

したい気持ちになってるとかは必要だけど。

 

ちょっとおなかがたるんでるとか、

そういう細かいことが気にならないくらい、

やって気持ち良かったらいいのだ、という意味ね。

 

 

 

 

 

 

だから、

あなたとすることが、気持ちいいと知っていれば、

お腹がたるんでても、多少目をつぶるようです(*'▽')

 

あなたとしたい!!

あなたとするとキモチがいい!!

明日も明後日もしたいな(//∇//)

 

 

 

って、

思ってもらうのが大事なのかもですね。

 

 

 

その為にも、

手軽にできる、膣トレはじめませんか?

 

 

手軽に膣トレしようよ!

 

膣トレは手軽です。

体型の崩れに気付かれないように、

やる気にさせるためにも、

膣トレをしましょう(⌒▽⌒)

 

 

 

[広告]

 


膣トレのセックスレス以外の効果も実は大事で必須!!

 

膣トレって、

セックスレス以外にも効果があるんですよ?

 

 

意外と30代、40代でも、

悩んでいる人が多い、尿もれとかね。

 

くしゃみしたり、笑ったり、立ち上がったり、

ふとした瞬間にちょろっと、漏れちゃうんだって。

 

 

膣トレしてると、

尿もれは無くなるらしいです。

 

お源さん、元々膣トレ好きで、

尿もれも、産後くらいしかなかったから、

膣トレの効果かなと思う。

 

 

 

あとね。

 

子宮底筋がたるみ過ぎると、子宮脱っていって、

子宮が降りて来て、

最悪、外に出て来てしまう病気になるんだ。

 

子宮脱は、子宮底筋が子宮を支えきれなくなって、

子宮が出て来てしまう症状だけど、

その手前の子宮下垂にもなったりする。

 

 

産後、産褥期に横になってなかったり、

無理してしまった人は、なったりするよね。

 

 

だから、

その子宮底筋を鍛える為にも、

膣トレは大事だな。

 

 

 

f:id:gen9876:20170802153818j:plain


しかし膣トレは続きにくい。。。かも。

 

とはいえ。

 

 

毎日やろうと思っても、

やり忘れるよね。

 

 

 

習慣になるまでに、

時間がかかったり、

 

 

習慣になる前に、

三日坊主になってしまったりするよね。

 

 

 

通勤がある人は、

通勤の時間にする!

 

とか、

 

朝の歯磨きしながやる!

 

とか、

 

夜のストレッチに、

膣トレも組み込む!

 

 

とかしないと、

多分習慣にはならないね。

 

 

 

膣トレのやり方を伝えるの忘れてた!

簡単だから、是非やってみてね!

 

「ケーゲル体操」という膣トレがあります。その膣トレのやり方は?

 膣トレのやり方で有名な「ゲーゲル体操」というのがあってね、

こんなステップでやります。

  1. 肩の力を抜きリラックス状態になって立ちます。
  2. 足の幅は肩幅くらいになるようにしてください。
  3. そして5秒ほど息を吸い、膣に意識を集中させて締めていきます。
  4. さらに息を止めた状態で5秒間膣を締めます。その後は5秒掛けて息を吐きながら膣を緩めていきます。

 

お源さんは、手軽に、
気が付いた時に、10秒くらい膣に力を入れて、
10秒くらい力を抜いて。。。というのを数回繰り返しています。

手軽でしょ( *´艸`)

 

 

この記事も見てね!

 

funinless.hatenablog.com

 

実は、膣トレに便利で人気のアイテムもあります。

ネットショップとかでよく売れてるそうです。

ネットで買うなら、恥ずかしくないよね(*'▽')

良かったら見てみてね!

 

 

 

 

 

 子宮下垂のママ友さんの話を聞いて、

膣トレの大事さも伝えたくなったのでした(*'▽')

 

 

あと、産後ママたち、

育児と家事に、無理しちゃだめだよ~(*'▽')

[広告]

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

 

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック

 

 

ホント、やってね!!!