元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

3連休お疲れさま!頑張ったママたちに『お疲れ様』って言いたいだけの記事を書いてみたw

 

スポンサーリンク

 

この3連休は、街中で子連れのママをよく見た。

だから、

ねぎらうだけの記事を書きたいんだ♪

 

みんな尊い

ホント、お疲れ様^^

 

 

 

[広告]

 

子どもの運動会があったあなたへ

この週末も、

あっちこっちで運動会があったね!

 

 

日差しが強かったり暑かったり、

お疲れ様でした。

 

 

お弁当作りも頑張ったね!!

 

 

子どもたち、意外と残したり、

気合い入れたやつで喜んでくれなかったり、

お弁当作りで疲れたりしたかもね。

ホント、お疲れ様でした。

 

 

運動会の結果はどうだったかな?

 

うちの子たちは足が遅いので、

4位でも頑張ったね!!って言えるけど、

ちょっと悔しいなって、あなたは思ったかもね。

 

 

それもいいよね。

全部素晴らしい。

 

 

お疲れ様でした(*'▽')

夜はゆっくりできますように。

 

 

 

[広告]

 

子どもと旅行や外出したあなたへ

3連休だし気候がいいし旅行♪や遠出♪した人もいるよね。

 

 

 あっちこっちで、何とかショーや、音楽イベントや、

野外の屋台的なイベントや、

いろいろやってたよね。

 

 

お源さんは実家に行っててね。

実家は観光地の近くなので、

観光で子連れの方をいっぱい見ました。

 

 

 

もう午後には、

皆さんお疲れでしたね。

 

 

 

寝てしまった子供をだっこしながら、

疲れ切ってるお父さんとかね。

 

 

娘と電車で移動したときにね。

電車で落ち着かない子どもに、

注意するお母さん。

 

電車で騒がれると、

周りの乗客に気を遣うよね。

ホント、お疲れ様って思ったよ。

 

 

 

子どもがいなかった頃だと自由に楽しめたけど、

楽しいなりに大変なことが多いよね。外出とか遠出とか旅行ってね。

 

 

それがわかってても、

準備を万全にして、子連れにもいい行程を考えて、

しっかり子どもを楽しませてあげて。

 

でも子どもにぐずられたりさ。

騒いじゃいけないところで騒がれたり。

 

 

そんな中でも、ちょっとだけでも、

ちゃんと自分にもいたわりで自分のものを買ったりコーヒー飲んだりして、

ちゃんと、少しだけでも、自分を労われたかな?

大事だからね!自分で自分をいたわるんだよ。

 

 

 

3連休での外出や旅行、

よく頑張ったね(*'▽')

 

お疲れ様でした(*'▽')

 

 

f:id:gen9876:20171002174431j:plain

 

子どもの病気で、外出できなかったあなたへ

3連休の少し前に、
超寒い日があったよね。

 

それだけでなくどんどん寒くなっていってる時期だったりさ。

 

運動会の練習で疲れてたりさ。

 

 

子どもが体調崩しやすい時期だよね。

 

 

お源さんの末っ子も、
連休前に、熱を出してたよ。

 

遊びに行く予定とかさ。

自分の予定とか。

 

つぶれちゃったよね。

 

 

調子が悪くてぐずる子供のお世話、

お疲れ様でした。

 

 

夜中の救急病院に行った人もいるかもね。

子どもが体調崩すと、お母さんは疲れるよね。

 

ホント、お疲れ様でした。

 

早く元気になるといいね。

そして、平日に、

自分の時間を少しでも取れるといいね(*'▽')

 

[広告]

 

 

 

子どもの習い事の付き添いで連休が終わったあなたへ

 お源さんもこれはよくあります。

 

 

子どもが3人いるので、午前は長女の習い事のサポート、

午後からは末っ子の何か。。。など、

ダブルブッキングなこともある。超しんどい。

 

 

この3連休は、

次女氏の補習と、ピアノの習い事くらいで、

驚くくらい習い事がなかったので、楽でした。

 

それぞれの習い事でそれぞれ予定があると、

スケジュールが覚えられないことがあるから。笑

 

 

大会なんかもあったかもしれないし、

子どもががんばってるから応援しないと!とか、

習い事のサポートしないと!!って、

 

頑張ったお母さん、お疲れ様でした(*'▽')

 

 

いつの間にか、

子ども優先の生活で、

子どもの活躍を応援する立場になっちゃったよね。

 

 

それはそれで楽しいけど。

疲れちゃうこともあるし、

むなしくなってしまうこともあるかも。

 

 

それでもあなたがやってることはとても尊いなと思います(*'▽')

 

お疲れ様でした!!

ゆっくり休めるといいな。

 

f:id:gen9876:20170922110049j:plain

 

幼稚園や保育園に入園する子どもの入園書類を書いたり、入園申し込んでいいのか、この園でよいのかに最後の迷いが出ていたあなたへ

 9月、10月って、

入園願書申し込みの時期だね。

 

保育園の一斉入所申し込みとか。

 

 

自分が選んだ幼稚園でよいのか?

 

来春から復職することにしたけど、

まだ小さいこの子を、保育園に入れてホントにいいのか?

 

または、

願書出しても入れるかどうかわからないし、

認可外どうしよう。。。かもしれないね。

 

 

 

この時期は迷う時期なんじゃないかなと思います。

 

 

お源さん的には、

子どもと離れる時間はママ達には必要だ!

って思うからね。

 

 

勇気をたたえたい。

 

あなたが働くことで、

助かる職場の人がいるし、

お客さんも喜ぶし、

他の働くママも勇気をもらえるかもしれない。

 

 

 

幼稚園ママも、不安がいっぱいかもね。

2歳~4歳の頃って、成長がまちまちでさ。

 

まだまだおむつが取れてなかったり、

他の同じ年の子どもとうまくやれなかったり、

先生のいう事聞けないんじゃないかとかさ。

 

 

不安だよね。

 

 

でもさ。

幼稚園の先生はプロだから。

任せて大丈夫だよ。

 

 

そして。

 

あなたはあなたが自由にできる時間を、

少しずつ増やしていった方がいい。

乳児期を育て上げて頑張ったよね。すごい事です。

 

 

まだまだ、なんとなくモヤモヤ悩むかもしれないけど、

それも通過点で。

お源さんもモヤモヤ悩んでたと思うけど、

今となっては、悩んでも一緒だったなと思う。

それでも超モヤモヤ悩んでたよ!

 

 

 子どもを大事に愛して育ててくる悩みだから、

尊いなと思います(*'▽')

[広告]

 

 

 

お源さんの3連休は。。。

 

仕事に悩んでいました笑

最近更新が滞っているのは、
仕事に悩んでいるからなんですなぁ。。。はぁ(;´Д`)

 

 

家庭的には。

土日の習い事が休みだけど、家庭学習がたまっていたので、
上2人は勉強してて、お源さんは家事などしたり、
末っ子と外で遊んだりコーヒー飲みに行ったりして

土曜日の夕方実家に移動。

焼肉をたらふく食べた( *´艸`)

 

日曜日は、午前中は実家近くで子どもの買い物して。

昼過ぎからお見舞いと、釣りに行った♪

10匹くらいしかつれなかったけど、楽しかった♪

 

今日は、午前中に子どもたちと少しだけハイキングで山に登って。

昼ご飯を食べて帰ってきました。

 

 

うん、疲れた(;´Д`)

ただね、実家に行ったので、おいしいもの食べられたし、

家事もほとんどしてないし、今回は楽でしたな(*'▽')

 

・・・仕事では悩み続けてるけど。はぁ(;´Д`)

 

 

お源さんのように、仕事に悩んでたあなたも、

ホント、お疲れ様でした。

明日から仕事、うまくいくよ。きっとうまくいくよ。

あんなに心配しなくてよかったなーって思うよ。

きっとね!

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

 

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック