元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

本業が大変なことに!!!といいつつ、これは読むべきだ!という数冊を紹介するよ♪

 

スポンサーリンク

 

お源さん、組織で仕事しつつも、実は、
フリーランサーのような形で仕事しててね。

フリーエージェントなんだよ。

 

 

 

経営者のそばには、

ブレインとか言われることもある、

経営にかかわるいくつかの分野の専門家がいるんだ。

 

 

 

お源さんは、そんなブレイン的な感じでね。

自分の専門分野で経営者さんにアドバイスしたり方針を決めたりしつつ、

その会社の、特定の部署の従業員の方と働いている。

 

 

 

 

 

 

 

でさ。

 

 

ちょっと本業で、
書く仕事が山盛りになって。

 

 

 

文章を書き続けています。

 

 

 

 

提案書とかね。

マーケティング的な文章や、報告書もあるし、指示書もある。

なので、

書いている時間よりは悩んでいる方が実際多い。

 

 

 

 

 

でね。

 

 

 

 

 

 

仕事で書いて書いて書き続けてる結果。。。

 

このブログを書く気力が残ってない。笑

 

 

 

 

責任はあるけどプレッシャーもある仕事だな。

ちょっとオジサン臭い仕事だなと思う。

スカーフをネクタイ結びにしたりするw←あんまり関係ないw

 

 

 

さらにね。

運動会や秋祭りや、保育園の会長仕事や、

海外旅行準備や、

子どもの発表会がいくつかと、

七五三の準備など。

 

なんかお母さん仕事も多い。

 

 

 

 

なので、しばらく書く余裕がありませんな(*ノωノ)

 

 

 

 

 

ここで立ち止まったら、また今までと同じように、ブログやめちゃう。

 

それ嫌だなと思う。

 

なので、

ゆるく更新出来たらいいなと思う。

 

 

 

なので今日は、最近読んだいくつかの本を紹介しようかな。

 

 

 

 

セックスレスは頑張りすぎの人が多い!という理論を見つけたお源さんおすすめの本

 

頑張るのをやめると、お金とチャンスがやってくる (PHP文庫)

頑張るのをやめると、お金とチャンスがやってくる (PHP文庫)

 
頑張るのをやめると、豊かさはやってくる

頑張るのをやめると、豊かさはやってくる

 

 

セックスレスブログなんだよ、一応ね。ここは。

 

でね。

 

セックスレスになりやすいのは、

超頑張り屋さんが多いと発見したんだ。

※頑張りすぎて疲れて、逆に超ナマケモノになってる人も含む。

 

 

 

世紀の大発見だよな!  ←言いすぎw

お源さん、何とか賞もらえそうだよな!! ←ないわw

 

 

 

そんな時に、癒しを求めて本屋さんに行くと、

この本たちが目に留まったんだ。

 

 

 

軽く読めるし、 

良かったら読んでみて。

 

 

 

 

 

 

amazon unlimitedで無料だったので読んでみたら、意外と面白かったホリエモン

 

拝金 青春経済小説

拝金 青春経済小説

 

 

 

お源さん、amazon unlimitedが大好きでさ。

 

 ↓これね

 

 

 

 

 

いろいろ読み終わったので、unlimitedで読める本を調べてたら、

これが無料になってて、期待せずに読んでみたらさ。

 

 

 

意外と面白くて、

一気に読んじゃったよ。

 

 

 

 

お源さん、

フリーエージェント、いわゆる自営業者なんだよ。

 

 

 

でね。

独立したのが、2003年あたりでさ。

 

 

ホリエモンさんが起業ブーム的なことを起こし始めてたときでね。

 

お源さんが独立してから、

起業ブームになってたから。

 

 

興味深く、ホリエモンさんを見てたんだ。

 

 

で。

つかまっちゃったりしてね。

 

 

そんな話の裏側が書いてあった。

 

 

 

 

でね。

 

 

 

儲かってる自営業者の裏側、

お源さんもリアルに経営者から聞いたことのある話も合って。

 

リアリティ半端なかったです。

 

 

 

純粋に小説として読んでみてください。面白いよ。

 

 

 

 成功するには好きなことをするのが大事だと思うんだ。そこで、本田コーちゃんの本

 

さっき本田健さんを紹介したところで、次は、

本田晃一さんw

 

本田さんが続いていますな。

 

 

 

はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法

はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法

 
日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと

日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと

 

 

本田晃一さんが新しい本を出版されてね。

 

 

読んでみた。良かったw←説明が雑いwww

 

 

amazonレビューがとても多いので、

それを読んでみて。

 

それだけでもワクワクするよ。

 

 

 

その流れで、立ち読みでしか読んでなかった、

日本一の投資家、竹田和平さんのことを書いた、

本田コーちゃんの本も読んでみた。

 

 

 

クライアント企業さんの、

経営に近いことを考えてるときに、脳みその栄養的に超タイムリーで、

経営の基本に戻れた気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

以上!

 

 

 

お源さん頑張った!

 

 

 

来週には落ち着くと思うけど、

しばらく毎日更新は無理です。

 

 

細々と続けていくよ!

 

12月にはまた暇になりたいよ!!

 

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

 

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック