元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

家事をしたくない。苦手。そんな私に、手軽に家事代行でお手伝いさんを雇える時代なのはありがたい!家事代行のススメ★

 

スポンサーリンク

 

「家事代行」って、つまり「お手伝いさん」だよな。

 

 

最近気づいた。

 

 

 

 

 

家事代行を依頼し始めて1年経った。

 

 

もう、快適さしかない(*'▽')

 

 

 

掃除をしてもらったら、

整理整頓をしたい気持ちが沸き起こってきてね。

 

家がどんどん片付いていきます。

 

 

 

いやぁ助かるわ。

 

 

 

 

まずは断っておく。単に、お源さんの家事力が低すぎるだけだ

 お金が有り余っているからじゃない。

お源さんの家事能力が低すぎるのです(;´Д`)

 

 

特に掃除と整理整頓。

 

 

偏差値で言うと、42とかそのくらい。たぶんねw

 

 

 

子どもともっと遊びたいし、勉強も教えたい!

 家事できないのに家事するのはつらい。

 

そんな時間があったらもっと楽しみたい!!

 

 

 

子どもと遊びたいし、

心の余裕ができたら、無駄に子どもに怒らなくて済む!

 

そして、

掃除する時間があったら、

勉強を教えたり、話を聞いたりしたい!

絵本も読んであげたい!

 

 

・・・子どもがそれを私に望んでいるかどうかは別にしてね(*'▽')

 

子どもの成長途中の、「今」しかできないことを、もっと楽しみたいんだ。

 

 

[広告]

 

 

家事代行はタカミサプライさんだと意外と安い

 で。

 

 

ある日Twitterしてたらさ。

 

 

 

家事代行してる人のツイートが流れてきたんだ。

 

 

そこで、

タカミサプライさんの存在を

知ったんだ。

 

 

www.takamisupply.co.jp

で。依頼している。

 

 

お源さんで週に1回3時間で、1回6500円くらいだったと思う。

家事代行さんの交通費も払うからね。

 

 

ママ友さんの依頼しているメジャーなところだと、

3時間で1回8400円って言ってたから、

 タカミサプライさん、安いよね。

依頼しやすい価格です。

 

 

 

シルバー人材センターで家事代行を依頼してもよいかも

 実は、

タカミサプライさんに依頼する前に、

 

シルバー人材センターにも依頼してた。

 

 

 

でもね、

なかなかマッチングしてくれなくて。

 

 

 

 

あと。

 

「お年寄りだから、

 拭き掃除ができない人もいるけど、

 ゆるしてね」

って言われてね。

 

 

拭き掃除はして欲しい。

 

 

 

そして。

 

 

膝が痛くて拭き掃除ができない人に、

家事を代行して仕事してもらうなんて、

気を使う!!!

 

お源さんむりだぁ。。。( ;∀;)

そういうの気を遣う人だから無理だぁ( ;∀;)

 

って思ったな。

 

 

[広告]

 

 

 

シルバー人材センターと家事代行サービスの違い

 シルバー人材センターはマッチングしてくれる人がなんか怖かったw

家事代行サービスのマッチングしてくださる人、営業さんはとても丁寧だった。

 

 

あと、

家事代行サービスで来てくださる人のほうが、

年齢が若いと思う。

 

[広告]

 

 

何人か家事代行でお手伝いさんを経験して思うこと

 家事代行スタッフさん、

いい人が多い!!!

 

 

っていうか、

みんないいひとだった。

 

 

 

「掃除のやり方指示してくださったらその通りにやりますよ♪♪(*'▽')」

 なんていつも言ってくださるんだよ。

 

 

でもさ、

お源さんの掃除能力、

偏差値38だよ?←下がったwww

いやいやいやいやいやいや、だよ?

 

 

代行スタッフさんのやりやすいやり方でやってください!!

掃除道具、何でも買ってきます!!

 

って言いました( *´艸`)

 

 

 

あと。

得意不得意と、

性格がもちろん違うな。

 

 

 

動きが素早いちゃきちゃきさん50歳前後の方は、

とにかく仕事が早い!!

どんどんきれいになってきます。

 

 

また来てほしいけど、

一度だけでした(*'▽')

人気があるんだろうな。

 

 

 

 

 

日常的に来てくださるのは、60代の方で。

気を遣ってくれつつ、進めてくださいます。

あと、娘さんと私の年が近いのと、

お孫さんがいるので、

 

その辺りがわかったうえで、

ここうしましょか?って心地よい提案をしてくださいます。

 

 

 

 

あと、多分50代後半くらいの方は、

あまり話もしてくれないし、

もくもくと、お願いしたことをやってくださる方でした。

 

言われたことをそのままするのが得意な感じ。

 

 

 

お源さんは掃除偏差値が低いので、

正直誰でもいいのですw

 

ただ、多分潔癖症の方とか、ちゃんとしすぎる方だとむりかなとおもう。

うちは散らかってるし汚いから(*ノωノ)

 

 

だから、家事代行スタッフさんとの相性はあるんだろうなと思う。

 

 

 

地域で違う。だから、こうググれ!

 「家事代行 地域名」でググりまくって、

値段が程よいところを検索するのがいいんじゃないかと思う。

 

もうそれしかないよね。

 

 

タカミサプライさんが来てくださるエリアなら、

タカミサプライさんがいいと思うよ(*'▽')

 

 

[広告]

 

 

掃除業者と家事代行の違い。併用をオススメするよ!

 掃除業者さんにもお願いしています。

 

 

エアコン掃除を時々頼んでて。

 

後は、風呂釜洗浄も頼んだことがある。

 

 

先日は、

バスタブ下とキッチンの換気扇の中を掃除してもらったよ。

 

 

 

バスタブ下は開けたら超ドロドロ!開けられるの知らなくてね。

放置してたから。

 

 

 

 

後はキッチン換気扇。3回目かな。

 f:id:gen9876:20171026220928j:image

 掃除のおにーさん、ついでに、ガス台や周りの壁なんかも掃除してくれてました( *´艸`)

 

親切丁寧(*'▽')

 

 

 

 

 換気扇の中身、回るところも今回は掃除してもらいました。

 き・・・汚い。。。

 

一年前にもしたはずなのに。f:id:gen9876:20171026220100j:image

 

 きれいになった写真撮り忘れ(;´Д`)

 

新品同様になってました(*'▽')

 

 

 

定期的に依頼するようになったのはまだ1年くらいかな。

 

 

後、実家へのプレゼントで、

お風呂掃除を依頼したことがあったな。

 

 

 

 

 手の届かない所や専門的な掃除は掃除業者さんで、

普段の日常的な掃除や整理整頓の手伝いを、

家事代行さんにやってもらってます(*'▽')

 

レンタルアンドクリーニングさんです。

rental-cleaning.jp

 

 ここも比較的安いんだ。

 

 

私は外れスタッフさんに当たったことはないです。

でも、良くしゃべるスタッフさん曰く、

ヘンなやつもいるよ?って言ってました。

皆さん丁寧でコミュニケーション能力も高かったけどね。

 

 

 

10月と2月、6月あたりに安いキャンペーンをしていることが多いと思うよ。

 

 

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

 

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック