お源さんの人生論★30代40代主婦・ママへのメッセージ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

初の子連れ海外旅行の荷造り!!百均のおかげで、荷造りも飛行機内も、安くで快適にできた!子連れ海外旅行におススメ百均アイテム♪★シンガポール子連れ旅行

 

スポンサーリンク

 

海外旅行ってね。

 

若いころは、できるだけ荷物を少なくしていって、
現地でちまちまと、現地の小物とかTシャツや布やアクセサリーを買うのが好きだったけど。

 

 

初の子連れ海外。

しかも、エアアジアという、LCC(格安航空)。

 

 

不安がいっぱい。笑 

できるだけ準備をちゃんとしていこうって思ったんだ。

 

 

でも、人数も多いので安く済ませたい!

まずは百均にいってみたよ。

そしたら、ある程度そろっちゃったよ。

 

 

 

 

 

でね。

 

まずは百均に行ってみた。

 

[広告]

 

 

 

初回爆買いは大型ダイソーで5000円かかった!気持ちよかった。笑

初回爆買い。笑

 

 

5000円ちょっとしたよ。

左上のケースは、キッチン収納用です。

ちょうど探してたサイズのが、大きなダイソーにあったんだ(*´ω`*)

 

f:id:gen9876:20171202195413j:image

 

 

 細かく見ていこう。

 

 f:id:gen9876:20171128214717j:image

 

薄手のウエストポーチ。

子ども用の、現地通貨用財布ふたつ。

エコバッグ。

塩化ビニールの袋とメッシュ袋。

 

 

写真に残っていないけど、この後、各子ども用の色別メッシュ袋も別の百均で買った。

で、飛行機で使う小物や暇つぶしグッズを入れておいたよ。

 

 

私の家は、各自にテーマカラーを決めててね。

長女:黄色かオレンジ

次女:ピンクか赤

末っ子:青

母(私):白

乳(父):緑

※「ちち」って打つと何度も乳って出てくるから悔しいからそのままにする。笑

 

 

 

 

 

 f:id:gen9876:20171202195437j:image

パスポートカバー。

5つほしかったんだけど、4つしかなくて、後日1つ買い足した。

 

 

 

 

f:id:gen9876:20171128214913j:image

旅には何かと便利なS字フック

 

ノビールホルダー

鍵なんかをつけようと思って買ったけど、使わなかったな。

 

衛生セット(爪切り、ハサミ、ピンセット、鏡)

便利でした。

爪が欠けたときとか、お菓子の袋が堅くて手であけられなかったときに、小さなハサミを使ったりして。百均なのに、十分使えたよ。

 

LEDライト

無くても良かった。笑

 

スマホ三脚

便利だったな。

 

ペン

飛行機とかで意外と使う。

全員の手持ちカバンに入れておいた。

 

 

 

f:id:gen9876:20171128165544j:image

 飛行機内での暇つぶしと、寝るためのグッズ。

 

 

アイマス

・エアピロウ

・腰用エアピロウ

 空気を入れてふくらます枕ね

何人かは持っているので、足りない人用買い足し。

子ども用のエアピロウ、5歳児と9歳児にちょうどいいサイズだったな。

 

小さい子たちは、寝てから首にはめると、安定して寝やすそうでした。

オトナは腰用ピロウ必須だと思う。でも、上着やカバンを腰の後ろに置くだけでも良かったかも。

 

 

 

耳栓

私耳栓好きなんだ。すぐなくすけど。笑

 

イヤホンジャックを2つにして、

2人で一緒に動画を見るための、イヤホンジャック2分配アダプタ

 

 

 

 f:id:gen9876:20171128215044j:image

 のど飴と調味料。

 

のど飴はね。

私自身が、飛行機で喉が痛くなるタイプなので。

のど飴買っておいた。

直前の売店でも買えるよ。でも混んでいるときもあるから、持っていっておいてもいいかも。百均だと安いし(*'▽')

 

 

調味料は買ってよかったんだ。

キッチン洗濯機付きの部屋にしたからね。調味料を買った。

でもね。

荷物の重さの関係で、最終の荷物から、調味料を外してしまったんだ。

これが失敗。大失敗。へやに塩も調理油もなかったんだ。買うと大きいしね。

小さいの便利だから、持っていっておくといいかも。

 

 

[広告]

 

 

 

そして。後日買い足したビニールの袋。

 

常備薬や病院でもらった薬を入れていった。

外から見えるのと、サイズがちょうど良かった。

f:id:gen9876:20171202195359j:image 

 

 

[広告]

 

 

 

 番外編:ドラッグストアで買った日焼け止めやあせもの薬、虫刺され薬

f:id:gen9876:20171128215026j:image 夏の常備薬が意外となくなってたので、

来年使ってもいいや♪な気持ちで買っておいた。

日焼け止めをガンガン使ったので、新しいやつ買っておいてよかったな。

末っ子氏は、あせももできてました。笑

 

 

 

本やナンプレ、折り紙や写し絵など、子どもと大人用暇つぶしグッズも百均で。本屋さんより格段に安い!@ダイソーキャン★ドゥ

 

 

f:id:gen9876:20171128215216j:image

暇つぶしセット。

電子機器禁止時間があるからね。

アナログの遊びも入れておいた。

ナンプレは子どもにも大人にも人気でした。笑

 

 

f:id:gen9876:20171202195519j:image

 

 折り紙と写し絵も、

5歳児と7歳児には人気あったな。

助かりました。

 

 

色鉛筆と、旅行用小さな筆箱は、セリアで買ったけど、写真が残ってないのです(*ノωノ)

 

 

 

直前に買い足した!ひざ掛け@キャン★ドゥ(キャンドゥ)あってよかった!!

f:id:gen9876:20171202204354j:image

 エアアジアはブランケットの貸し出しが有料なので、

百均のひざ掛けだけ持っていっておいた。

 

これが正解!!

丸めて枕の高さ調整にも使えたし、

子どものブランケット的に使えたし、

オトナのひざ掛けに使っても気持ちよかった。

しかも100円!ちがう、108円!!

 

ウォーターパーク的なところに行くときにも持っていって、

お昼ごはんの時に、肩にかけたりもしたよ。

圧縮するとかなり薄くなるから、便利だよ。

 

 

 

大き目のブランケットなら、
アマゾンで買うのが良いと思う。
荷物に余裕があるなら、大き目ブランケットの方がいいかもです。

↓どこかのブログで見かけて、買うか悩んだ品。

 値段も手ごろだったように思う。

 

 

 

 

 

 

他にも買ったけど、あんまり写真が残ってなかった。

キャンプ用みたいな、小さなロール状になってるゴミ袋が、

旅先や飛行機の中で超便利だったので、

また気が向いたら、写真撮って載せようと思う。

 

 

 

 

 

あと、

ダイソー、セリア、キャン★ドゥに行ってね。

それぞれで、売っているものが微妙に違って。

 

 

 

その辺りについても語りたい。笑

 

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

 

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック