元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

疲れ、たまってない?家事代行を安く依頼して、余裕を作ってみて。家事代行を週に1回頼んでるお源さんが経験談を語るよ

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

↑いいよね、この画像。

ママが楽すると、余裕ができて、

子どもも楽しいと思うんだ。

 

 

 

 

ママたち、もっと楽した方がいいと思うんだ。

 

 

 

 

お源さんセックスレス研究してるのですが、

セックスレスになってるママ友や主婦を観察してるとね。

 

 

 

 

もれなくいい人で、

もれなく頑張り屋さんだなって思う。

 

 

 

 

 

 

みんな、よく頑張ってるね(*'▽')

 

みんな頑張りすぎてるよね。

ホントよく頑張ってるよ。

 

認められなくてもね、

毎日毎日、よく頑張ってるなって思うんだ。

 

 

 

でね。

ついうっかり、あなた自身のことを後回しにしちゃってるからさ。

それが当たり前になっちゃってるからさ。

 

 

 

あなた自身を大事にしてほしいなって思う。

 

 

 

今日は基本、

家事代行、お手伝いさんの話をしたい。

 

 

 

お源さんがね。

家事代行を頼み始めて、

さらに、人生が楽しくなったからね。

 

 

 

 

でもね、その前にまず。

あなたが、そして、過去の私が、

とてもとても、頑張りすぎててね。

 

それをねぎらってもらえなくても、それが当り前って思って超がんばってて、

超がんばってるってことにも気づいていないってところの話が書きたいなって思うんだ。

 

 

f:id:gen9876:20171207174745j:plain

 

 

 

 

お源さんのセックスレス時代も、頑張りすぎてたなって今なら思う

お源さんもセックスレス時代は、

超頑張り屋さんで、

超無理してたなって思う。

 

 

 

今では家事育児をこなす夫も、

昔はニセイクメンでね。

 

外に出て、他人の目がある時だけ、

子どものお世話をする、私と会話するタイプで( ˘•ω•˘ )

 

あなたの夫さんはそんなことない??

 

 

 

 

 

私は家事が苦手。

料理以外の家事が苦手でね。

 

 

掃除と整理整頓、片付けとか苦手。

だから、

掃除と片付けがうまい人を超絶尊敬してるんだ(*'▽')

 

 

 

 

お源さんこんなダメ主婦でね、

自分の身の回りの片付けだけで精一杯なのに、

子どもの分までやっててさ。

 

そりゃさ、疲弊するよね。

 

f:id:gen9876:20171207174741j:plain

 

 

 

家事代行、お手伝いさんを雇いたかった。でもできなかった。

1.精神的なハードル。怠けてるんじゃないか。

 

「普通」私のような庶民は、
自分で家事育児をするのが当然。

 

自分でやらないなんて、ナマケモノだ。

 

まぁ、これはいわゆる「母の呪い」といわれる、
母の影響なんだけどね。

私たちの生き方はどうしても、
幼少期に私たちを育ててくれた母親の考え方に、育て方に、影響を受けすぎているんだ。

これが、「母の呪い」ね。

良いことも悪いことも、影響を受けすぎてて、
それがブロックになっちゃう。

心理学でよくある話題だね。

 

 

お手伝いさんを雇うなんて、
お金持ち富裕層のすることだ、
と、ホントに思い込んでいました。

 


外国のように、
気楽にお手伝いさんを雇っていいし、

雇うことで、雇用が生まれて、
仕事につける人が増えると、
考えられ無かったな( ˘•ω•˘ )

全然、それでいいのにな。

 

 

2.ほかの人が知ったらどう思うんだろう?という、勝手に自意識過剰。笑

まぁこの辺りも「母の呪い」でさ。

 

他の人が知ったら、

・あの人儲かってるなー

・あの人家のこともせず仕事や遊びまくってるなー

・自分でしないといけないのに、なんでお手伝いさんやとってるの?

なんて思われるんじゃないかとか。

 

 

他の人というより、

母親に知られるのが怖かったです。

 

母の呪いだな。

 

3.払い続けられるか?お金の不安

 あまり大きくはないですが、

お金の不安もありました。

 

でも、まぁ、この辺りは、
少しの不安かな。

 

 

 がっつり依頼するわけでもないし、

仕事で儲かっている部分で払うつもりだったので、
お源さん、自営業的に働いているので、
大した金額ではないなと思ったのです。

 

 

それでも依頼したかった

上のような精神的なハードルがあってね。

依頼できる状態になってからも、
なんだかんだ言い訳して、
先延ばしにしていました。

 

もったいないことをしたなと思う。

 

家事代行・お手伝いさんを雇うだけで、
とても快適な生活になるのに、
先延ばしにする理由がなかったなと思うんだ。

 

 

 

シルバー人材センターに家事代行・お手伝いさんを依頼してみた

 

シルバー人材センターの方が、時給900円くらいで雇えて安いので、
最初はシルバー人材センターに依頼しようとしました。

 

でも、窓口の人の対応が良くなかった。

 そこで、心が折れた。笑

 

 

そしてさらにね。
高齢者が多いから、拭き掃除は無理かも。

クイックルワイパーでさせて」

って言われたときにね。

 

「それでいいけど、そうか、高齢者に家の掃除を頼むのか。
気が引けるな」
と思ってしまって( ˘•ω•˘ )

 

お源さん的に家事は体力仕事だと思っているので、
申し訳ない気持ちになってしまったのです( ;∀;)

 

 

家事代行を依頼してみた。

 

 でね。

 

シルバー人材センターに依頼を出して心が折れたうえに、

人のアサインも進まず連絡が全然来なかったときにね。

 

シルバー人材センターよりは高いけど、

家事代行会社に問い合わせしたんだ。

 

お源さんが問い合わせたのは、
タカミサプライって家事代行会社なんだけど。

 

すぐに営業の方が、
ヒアリングに来てくださって。

数日以内に、
人が決まってしまいました( ゚Д゚)

 

 

心の準備的にまだモヤモヤしているときに、
どんどん決まっていってね。

 

 

逆に良かったです(*'▽')

 

 

 

 

最初の家事代行の方

最初、ちゃんと片付けしてから、来ていただこうと思ったんだけど、

たまりにたまったものはきっちりは片付かず。

 

ある程度片づけたけど、
恥ずかしいなと思いながら、

初めての家事代行・お手伝いさんを招き入れました( *´艸`)

 

 

緊張したよ。

 

 

 

もうね。

どんどんきれいにしていってくれるの。

めっちゃ仕事早いです。

 

 

さらにね。

整理整頓も可能な範囲でやってくださって。

 

 

仕事が超早くて。

 

休みもせずにてきぱきと進めてくださって。

 

一回3時間だけで、

驚くほど快適になりました(*'▽')

 

 

その最初の方は最初の一回で。

 

 

2回目からは、別の方が、

毎週来てくださって。

週に一回、家がピカピカになります( *´艸`)

 

 

家の勝手や家族の状況も知ってくださってるので、

お願いしてないところも

「ここはこうやっておきますか?」と提案してくださって、

どんどん快適にしてくださっています( *´艸`)

 

 

f:id:gen9876:20171207174734j:plain

 

 

 

カジーをオススメする理由

お源さんはこっそりと、
今日はお源さんが依頼しているところと、
別の所を紹介したい。

 

 

それがね、CaSy(カジー)なんだけど。

 

 

 

なぜか?

 

スタッフの方の年齢が若いのです!!!

若い人が働いているからですよ。

 

 

シビアに、

年を取っている人に依頼するのは気を遣います。

 

 

あとね。

やっぱり若い方の方が、
仕事が軽やかで早い。

 

 

お源さんの家事代行に最初に来てくださった方が50代で。

今毎週来てくださってる方が、60代。

 

 

お源さんは、

もう今の人がいいなって思ってるからいいけどね。

 

 

 

 今の方がやめることになったら絶対、
30代か40代で依頼出すよ。

 

 

 

という事で、

お源さんは経験者として、

激しくCaSy(カジー)をオススメします♪♪

 

 

 

CaSy(カジー)で、家事代行スタッフとして働くこともできるらしいよ

 

 

時給が良いよね^^

気を遣うのは気を遣うと思うけど、

家事が苦手じゃない方にはとてもオススメします( *´艸`)

 

 

 

 昔の私と同じように、

自分の事を後回しにしすぎ。

自分の感情や、体の疲れを後回しにしすぎ。

そんなあなたに、ちょっと提案。

 

 

月に1回でもいいから、
家事代行を頼んで、

ちょっとだけ楽してみてはいかがですか?

 

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

広告:ちょっとした空き時間を有効活用。時給1450円からの家事代行のお仕事。

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック