元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

前言撤回!仮想通貨取り引きは、bitflyer(ビットフライヤー)より、coincheck(コインチェック)かもしれない。

 

スポンサーリンク

 

ここから2018年2月追記===========

この記事を書いた後に、

インチェックさんの、NEM流出事件が起こりました。

 

一時的に記事を非公開にしていたのですが、

一旦公開に戻します。

ここまで2018年2月追記===========

 

 

 

ホントゴメン。

 

仮想通貨取り引き、bitflyerがいいと思ってたけど。

撤回する!ホントゴメン。

 

 

 

funinless.hatenablog.com

funinless.hatenablog.com

 

こんな記事を書いてね。

 

bitflyerがセキュリティ的にも手堅くて、

取引所が安定しているからさ。

 

 

 

主婦向けにいいと思ったんだけど。

 

※お源さんはセキュリティの部署で働いていたこともあるので、
 
ほんの少し詳しいのです。 

 

 

 

でもさ。

撤回するわ。

 

 

 

 

2018年1月現在の意見ね。

 また意見が変わるかもしれないけど。。。

 

 

 

 

 

coincheckの方がいいかも

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

あの、出川哲郎さんの(意味のわからない)CMで目を引くやつね。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

 

出川哲郎さんが二役で、

出川弟が出川にーさんに話しかけてて、

出川にーさんがcoincheckを知らない感じの、

意味が分からなくてついうっかり見てしまうCMです( *´艸`)

 

 

ホント意味が分からない。

 

 

そして、

出川哲郎氏すごい。

 

f:id:gen9876:20180102153136p:image 

 

 coincheckスマホアプリが使いやすい

 一番いいなと思うところは、

coincheckスマホアプリの使い勝手が良いところ。

 

 

 

子どもがいたりさ。

仕事しながら家事育児もしてたらさ、

ホントじっくりパソコンに向かい合う時間なかったりするよね。

 

 

 

coincheckだと、coincheckスマホアプリが使いやすいから、

移動や、家事育児の合間で使いやすい。

 

 

 

でね。

今はまだそうでもないけどさ。

 

そのうち、仮想通貨で支払ったり、

割り勘したりするのが当たり前になったときにね。

 

 

 

 

スマホアプリが使いやすいと支払いや受け取りもスムーズになるよね。

それ、いいなって思うんだ。

 

 

 

 

 

ビットコインとオルトコイン

仮想通貨と言えばビットコイン

と思われるくらい、

ビットコインがダントツ有名&流通額が多いです。

 

 

でね。

 

 

今はたくさんの仮想通貨が生まれています。

 

 

 

だからね。

 

 

ビットコイン以外を、

オルトコインと言います。

アルトコインっていう人もいるかもね。

 

 

 

オルトは、alternativeの略のaltだと思うんだけど、

「代替」って意味でよく使われるね。

 

 

 

オルトコインって何って思ったら、

単に、

ビットコイン以外の仮想通貨

って思うとよいと思うよ。

 

 

 

coincheckだと、扱ってる仮想通貨、

オルトコインががほどほど多いです。

「ほどほど多い」っていうところがいいよね。

多すぎてもよく分からなくて一つ一つ調べるのに時間がかかっちゃう。

 

 

 

 

 

お源さん的、安定している仮想通貨は、ビットコイン/イーサリアム/リップル

 お源さんも最初仮想通貨を買い始めたころは、

どの通貨を買えばいいのかよく分からなかった。

 

 

まぁ、正直、下心満載で、

「どの仮想通貨が確実に爆上げしますかのぉ、うひひひひひひ」

って、悪い顔で考えてたんだ。

 

 

 

で、ググりまくったり、

お金の専門家に聞いてみたりしてね。

 

 

 

 でもね。

 

よく分からなかったりしたんだ。

 

 

 

 

で。

 

 

お源さんは試しながら、

たくさん失敗して時々成功したりして、

学んでいくタイプなので、1年弱いろいろ試してみてさ。

 

 

 

 

 

主婦的には確実に資産を増やしたい。

できるだけリスクは取りたくない。

ローリターンでいいから、ローリスクでいいやって思う。

少なくとも、主婦お源さんはそう思う。

 

 

 

そんな、

堅実派主婦の方にお勧めの仮想通貨は、

ビットコイン

イーサリアム

リップル

の3つだと思う。

 

 

 

この、ビットコインイーサリアムリップルの3つが良いと思う理由を、
3ついうよ!! ←ややこしい( *´艸`)

 

 

 

1.

技術が確実

 

 

2.

なんだかんだ言って、

使えるようになるのはこの3つじゃないかと思う。

特にイーサリアム

 

 

3.

安定感

 

 

以上!3つです。

大きく上げることはあまりないけど、←今のところ上がり幅は悪くない

大きく下がることもあまりないです ←ほかのオルトコインと比べてね。

 

 

あくまで、

主婦お源さん的観点で試してきた結果で、

今は、いろんな人がいろんなことを言ってて。

正解はないと思う。

 

 

 

なので、

許容できるリスクの範囲で、

いろいろ試してみてくださいな(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

あ。お金の専門家に聞くときは注意してね。仮想通貨ねずみ講/仮想通貨ネットワークビジネス的なグループがあるみたいだ。お源さんも勧誘されたよ

 

 そうそう。

お源さんってさ。

 

資産運用好きじゃない?

(お金が好きなだけかも( *´艸`))

 

 

資産運用を、専門のFP(ファイナンシャルプランナー)にも相談したりしてるし。

 

 

でね。

 

 

この1年くらいかな。

 

 

 

ヘンな話も入ってくるんだ。

お源さんのように、時折失敗してお金を失いながらも、

リスクを許容しながら進むタイプならいいけど。

 

 

 

主婦的に、

大きく失敗したくないじゃない?

 

 

 

だから、知ってて置いてほしいんだけど。。。

 

 

 

 

仮想通貨を利用した投資話が今はやっている。

 

そして、内容を聞いても、いまいちはっきりしないし、
仕組みが人間の心理を突いて騙されやすい仕組みなので、
慎重になった方がいい。

 

 

・・・ってお源さんは思う。

 

 

 

具体的にはね。

 

 

仮想通貨投資話さんが、「いいはなしがあるぜ♪♪」って持ちかけてくる。

 

 

で。話を聞くと、

数百万円最初に預けて、数か月で数倍にする的な。

 

 

で。さらに。

友だちを紹介して契約したら、

あなたに数十万円キャッシュバックする的な。

 

 

 

 

 

理屈はあるんだよ。

 

その、最初に預けるじゃない?

その契約数が多いと、

仮想通貨投資話さんの会社にまとまった資金がたまるじゃない?

 

 

その資金をあるどちらかというとマイナーなオルトコインに投資すると、

一時的に、その通貨が値上がりする。

 

するとそれを見た人たちが、

「お♪♪この通貨、あがってくんじゃね?」

って思って、人気が出る。

 

 

ある程度人気が出たところで、

資金を引きあがる。

 

 

 

という仕組みなんだ。

 

 

 

だからね。

 

契約数は多い方が、操作しやすくなる。

 

 

そして。

 

 

今はその操作を規制する仕組みも法律も専門機関もない。

 

 

だから、やりやすいんだ。

 

 

 

りくつとしてはね。そうなんだけど。

 

 

 

最初の資金を返却されたって話を聞かないんだ。

そして。

 

数倍にして返してもらった話ももちろん聞かない。

 

 

 

うまくいくこともある。

 

余剰資金でやるならいいかなとも思う。

 

 

でも、かなりリスキーだと思った方がい行かなと思う。

 

 

 

なぜかというと、

しょっちゅうこの手の話は出てきては、消える。

よくある手法だからなんだ。

 

 

 

今だったら、仮想通貨は、

自分で運用しても、値上がりしやすいと思う。

 

トレンド的にね。

 

 

だから、投資会社に運用を委託することに慣れていないなら、

投資会社を介する意味はあまりないかなって思うんだ。

 

 

 

ついつい、熱くなってしまったぜ。

長く書いてしまったぜ。ふぅ。

 

 

[広告]

 

 

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

広告:ちょっとした空き時間を有効活用。時給1450円からの家事代行のお仕事。

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック

 

 

 

 

 ビットコインはすぐに口座開設できるよ

 

 講座を開設するだけなら無料です。

 

最初は勉強として、

数千だけでも試してみてもいいんじゃないかな?

 

 

↓詳しくは、このバナーをクリックして、coincheckのサイトから詳細を見てね。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin