元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

生霊って本当にあるの?本当か妄想なのかはわからない。ただ、お源さんが遭遇したリアルな生霊騒ぎの話。

 

スポンサーリンク

 

 

地味に過ごしたいけど、
多分ちょっと目立つ主婦、お源さん。

 

 

 

目立たないで過ごそうとすると、

余計目立つよね(´・ω・`)知ってる。

 

 

 

 

数年前の話。
PTAで役員をしたんだ。

 

一般PTAをしてから、
2年目のPTAで、下っ端役員になったんだよ。

 

頼まれたからね。

 

 

 

 

 で。

やってみたら、いろいろおかしな事件がしょっちゅう起こった。

 

 

このタイミングで、体壊すか??

みたいな事が続いたんだ。

 

 

 

でね。

 

おおもとの原因が、実は。。。

 

生霊

 

だったんだ(;・∀・)

 

 

 

生霊って。

あさきゆめみし六条御息所くらいしか、

思いつかないね。

 

 

 

 

リアルなレポートなんだけど、
リアリストお源さんは、
自分が体験したのに、あんまり信じられていない。

 

 

 

ただ。

実際に起こった事件だし、
タイミング的には本当にそうなんだ。

 

 

 

 

そんなこんなで、

今日はあんまり怖くない生き霊事件について語るぜ!!

 

 

 

 

 

 

生き霊騒ぎ1:パーティ的な場の直前に、入院しそうな高熱騒ぎになる

PTA役員になって初めて位の大きな懇親会。

大きな飲み会だね。

 

 

 

その直前に高熱が出てさ。

血液検査の何かの値がとても悪かったらしく、入院になりかけた(´・ω・`)

 

 

 

 このタイミングで、唐突に体調崩して、

結局、パーティ的な場には行けなかったね。

 

[広告]

 

 

 

生き霊騒ぎ2:対外的な大きなイベント前に、骨折

 役員的に休めない、大事なイベント当日に、骨折。

 

 

骨折の仕方がね。

超ショボい。笑笑

 

 

 

天気が良くて、気持ちいいなって思いながら、

外階段を降りてる時に一段踏みはずした、だけ!

 

 

 

階段踏み外しただけで、

ありえないくらい痛いのが続いて、病院に行ったら、骨折( ゚д゚)

 

はぁ??( ゚д゚)だよね。

 

 

 

 

ここで、あれ?って思って。

友達に雑談で話してるとね。

 

友だちが、なんかおかしいよ、生き霊のせいかも??って、

話になったんだ。

 

この友だちの話は、あとで、

仙人友達として出てくるよ(´▽`*)

頼りになる、変わった普通のおばちゃんだよ(笑)

 

 

 

 

f:id:gen9876:20180208225026j:plain

 

[広告]

 

生き霊騒ぎ3:とある人とたまたまありえない場所で出会った次の日突発性難聴になる

 

その次の年度。

 

 

突発性難聴になったんだ。

 

 

とある人と偶然会った次の日。

そして、その人が、役員に選ばれなかったのに、

役員の1人が転出して役員を止めることになってぽっかり空いたポジションに、

うまくもぐりこんだ時期に。

 

※この話はこの時はお源さんは知らなくて、
 あとで知り合いから聞いたんだ。

 

 

生霊騒ぎ番外編

 細かいことはもっといろいろあってさ。

忘れてしまったことも多いんだけど。

 

 

飲み会の人数を間違える

飲み会の人数、何度も数えて発注して。

それでも人数が合わない(´・ω・`)

 

みんなの前で、店の人と生霊さんが、「お源、いい加減にしろよぉ!!」的に言ってたな(-"-)超嫌だったな。

 

結果的に間違えた原因は、生霊さんが自分の子どもを連れてこないって言ってたのに、連れてきたから人数が合わなくなったという。。。

 

 

あ、生霊騒ぎじゃないな(笑)人為的ミスだなこれ。

 

 

男性副会長の肉親が急に亡くなる

 PTA関連行事の前日にね。

副会長の肉親の方がなくなった。

 

生霊さんが「あの人役割をはたしていない!」ってあまり好んでいなかった人でね。

ちょっとぞっとした。

 

 

大事な書類がなくなる

なくなっても印刷すればいいだけなんだけどさ。

 え?この書類がなんでないの??ってことがあったな。

不思議だった。

 

 

 

 

仙人的な友だちに相談してみた。というか、心配して霊視というやつをしてくれたらしい。結果、生霊発見!!

 今年トラブル多いなって、いわゆる多分霊感が強い的な友達と話しててね。

 

なんか憑いてるんじゃない~的な話になって。

 

心配してみてくれたんだ。

 

見てくれたらさ。。。

 

 

 

「ちょっとこれやばいわよ!!もう見てられないくらい、邪悪!お源さん、誰かに何かやったんじゃない??だめこれ、深く見られない。ちょっとわかったことがあるから伝えるけど、コレ超無理なやつ!!」

 

 

ってさ。

 

 

速攻、救いの手の仙人友達に、さじを投げられたお源さんの気持ち、わかる?

 

超、絶望したよね(;´Д`)

 

 

 

仙人友達、ちょっと霊視しようとして、

「手に負えないやつ!!」って思って、

すぐに霊視の扉は閉じられたらしい。

 

 

 

あと、facebookの反響が大きかった私の投稿とかも見てもらってね。

それも何かどす黒いものが渦巻いていたらしいwww

超絶さわやかな投稿なのに。

人の心をかき乱した何かだったらしい。

 

 

 

どんな感じの人?って聞いてみて。

すぐに思い当たる人が思いついた。

というか、頭にフッと浮かんできてね。

 

その方を、仮に生霊さんと呼びます(笑)そのままだな。

 

 

生霊さんはこんな感じの人~って、仙人友達に話したら。。。

 

「そうその人だわ。あ、むり、体調悪くなってきた、おなか痛い、この話私無理」

 

ってやっぱり逃げられた(;´Д`)

 

よく分からないけど、とてもどす黒いものを受け取ってしまうんだって(;´Д`)

 

 

お源さん絶望(;´Д`)

 

 

f:id:gen9876:20180208225153j:plain

 

[広告]

 

 

生霊さんの正体は?

生霊さんの正体は、

なんと、

私をPTA役員に推した人でした(-"-)マヂか。

 

 

 

生霊さんがやってって言ったからやったのにさ(-"-)

 

 

実は自分がPTA役員を、やりたかったんだな。

 わかんないんだけどさ。たぶんね。

 

 

 

というか、私を操作したかったのかもしれないし、

意外と淡々とPTA業務をこなしているのが嫌だったのかもしれないし、

私が役員になって、キラキラ★輝いている☆☆ように見えたのかもしれないね(-"-)

※キラキラ☆輝いてなかったです(-"-)

 地味で目立たない仕事ばっかりやったしな(-"-)

 

 

 

しるかよっっっ!!って話だね。

 

 

 

なんにしろ、生霊の原因は、

生霊さんの妬み・嫉妬心でした(;´Д`)

 

 

[広告]

 

 

生き霊から逃げる!

仲も良かったんだけどさ。

 

 

いったん距離を置くようにすることにした。

 

自然に距離を置くようにしたんだ。

 

 

 

 

後は。

生霊返しというやつをするようにと言われた。

 

 

 

「こっちに来るな!!」って、遮断するんだって(´・ω・`)

口に出していってもいいし、心の中で言っても、いいらしい。

 

これはうまくできてたのかわからないし、

そんなことでうまくいくのかはわからないんだけどさ。

 

お源さん、必死。怖いからwwww

 

 

 

 

 しかし、そのあと第3の事件。

生霊騒ぎ3の、突発性難聴になったんだ。

 

 前回の記事だね。

 

funinless.hatenablog.com

 

 

この前の日に、とある研修で、生霊さんと一緒になっちゃったんだ(;・∀・)

ありえない偶然でね。

 

 

お源さんは受ける必要があるやつで。

生霊さんは、関係がないのに、なんでか受けてた。

 

 

 

で。お源さんは実務を経験してたから、歓談タイムでも先輩方に朗らかに受け入れてもらえてね(遅刻していったけどww)

 

生霊さんは、実務をしていないのに、問題点と課題を、講師の先生と先輩方に指摘してしまって。

変な空気にしてしまってたから。

※課題はあるにしても、みんな頑張ってるんだよ、現場は

 

 

 

また、そこで、妬みを買ってしまったのかもしれない。

この次の日の朝起きたら、耳がおかしくなってた。

 

 

 

 もうなんか、お源さんも変に慣れてしまってね。

「また、生霊のせいだよははははは。たまたま会っちゃったしねー」

的に仙人友達に話したらさ。

 

 

 

ここで仙人友達が生霊に怒ったみたいで、

ちょっと本気でいろいろ霊視的なことをしてくれた。

 

仙人友達の愛を感じたね(´▽`*)

お源さんは幸せ者だよ。

 

 

f:id:gen9876:20180114231233j:plain

 

 

もらい物の服とプレゼントを捨てた

 

「なんか、生霊さんのもの、プレゼントとか使ったものとか、家にない??」

 

源「あ、ある」

プレゼントをもらってたよ。

しかもとても、心を込めて作ったり選んだりしてくれたやつ。

なんかもったいなくて、まだ開けてなかったんだ。

めっちゃ、念がはいってそうだわ(;・∀・)怖い。

 

 

 

友「 それ、即行破棄!!(ぴしっっっ!)」

ピシって音が聞こえた気がした(笑)

 

 

 

 

数日たって。

 

友「まだなんか、家にない?まだなんか、絡みつかれてるよ。

 しかも、今日も偶然すれちがったんでしょ?

 偶然にしては、出会う頻度が高すぎる」

 

源「もうないよ。。。」

 

 

友「服とかない?人形とか?」

 

 

源「服とかサイズ違うし。。。」

 

「あれ?(;・∀・)そういえば。。。」

 

「あ!!!!ある!!!!!!やばっっ!!」

 

 

友「何それ?」

 

 

源「子どものおさがりもらってた!!!まだサイズが合わないから、使ってなかった(笑)」

 

 

友「 それも、即行破棄!!(ぴしっっっ!)」

※この時の仙人友達かっこいいww

 

 

源「うーーーーん。後一袋あった気がするけど思い出せない。。。ありそうなあたりを探したけどない。。。」

 

 

友「しがみつかれてるんだね」

 

 

源「ちょっとやめて、専門家が怖いこと言うのやめて。泣いちゃうよ(´;ω;`)」

 

 

友「多分、超好きなんだよ。お源さんのことが。逃げようとしてるのもばれててさ。しがみつかれてるんだよ」

 

 

源「惚れられてるのか(/ω\)イヤン」

 

 

友「さっさと探しなさいっっっ(ぴしっっっ!!)」

 

 

結局この最後の一袋は、意味の分からない場所に置かれてありました(笑)

 

なんでこんなところの隙間に入り込んだんだ?

っていう場所にあった。

片づけようとして、忘れられた結果、

家族とか色んな人が隅っこに押しやっていったのかもしれないね。

 

 

 

服とかは特に念が乗り移りやすいらしい。

人の形をしてるから。。。だったかな。

そこを介して、念を送りやすくなるらしい。

やばい人からのプレゼントは破棄した方がいいよ!!

 

 

[広告]

 

 

生き霊さんからもらったプレゼントには違和感があって使いたくない気持ちがしていた

 

 そう。

 

 

プレゼントもおさがりの服も、

使ってなかったんだ。

 

 

即行使う派なんだけどね。いただきもの。

あんまりモノにこだわりもないし。

 

 

なんでなのかはわからない。

自分でも自分が珍しい行動してるなと思う。

 

 

 もしかすると、もしかするとだけど、

ヘンな念を、お源さんなりに無意識に、

感じ取ってたのかもしれないなと思う。

 

 

f:id:gen9876:20180208225115j:plain

 

ちょっと不思議な体験

そのおさがりの服を捨てる時にね。

 

 

そのおさがりの服の持ち主、

生霊さんの息子さんの声が聞こえた気がしたんだ。

 

それがちょっと切なくて。

 

 

それも私の妄想なのか夢を見てたのかよく分からないんだけど。

この記事を書くために、メールを読み返してたら書いてあったから、

書こうかな。

 

 

「ママが僕のお世話を面倒くさいと思ってるのは分かってる。

だから、PTAや学校に来て先生に話をすることが、

立派な母親だって思ってやってるだけで、

僕のためにやってるわけではないこともわかってる。

僕はママのためにおりこうさんするのが、

ママはとても幸せだと思う。

だから僕は、ママのやる事には何も言わないよ。

でも、僕は、ママと家に一緒に居る時間がもっと欲しい。

お酒を飲めるようになったら、もっと一緒に居られるかな」

 

 

生霊さんは飲みに行くのが好きだからね。

週に何回かは夜家にいないんじゃないかな。

 

 

私の妄想や夢なのかもしれないし。

お子さんはそんなことは考えていないかもしれない。

 

ただ、捨てる処理をしているときに、

フッと心に入ってきた言葉で、

その子の声で、

なんか妙に印象深かったんだ。

 

 

 

あとね。

この生霊騒ぎの時に思い出したんだけどさ。

 

 

 

生霊さんがね。

「念って強いから、言葉には気を付けないといけないって思うんだ」的な話をしていたのも思い出した(;´Д`)怖い。

 

 

なんかね。

意地悪してくる人がいて、1人になったときに、ちょっと悪い言葉で悪態ついてたんだって。

 

 

そしたらね。

その人たちが順に体調崩していって。入院とかね。

 

言葉って言霊があるんだねー。的なことを言ってたんだ。怖い。

 

 

 念が強い人だったんだろうね。

 

 

 

 

生霊をググってみたら。。。

あんまり実感がわかなくてさ。

 

生霊って、六条御息所くらいしかないからさ。

源氏物語あさきゆめみしを参照のこと

 

あさきゆめみし 漫画文庫 全7巻 完結セット (講談社漫画文庫)

あさきゆめみし 漫画文庫 全7巻 完結セット (講談社漫画文庫)

 

 

 

基本的には、男女関係の嫉妬が多いようです(;・∀・)

 

付き合ってて、結婚間際に、

他の女に彼氏を取られた!!とか。

 

不倫相手のどうこう!!とか。

 

海老蔵さんに生霊がついてる的なブログも見つけたなぁ。

 

 

 

なんか。

私の生霊さんの気持ちは、私にはよく分からない(笑)

 

執着されるのも、PTA活動で嫉妬されるのも、よく分からない。

 

  

このドライさが、

嫉妬心や執着心をあおってしまったのでしょうか。。。

 

 

 

占星術でも、

「ストーカーや執着してくる人に気を付けて!

殺されるレベルだから。ホント身の危険が迫るレベルだから」

的なことも言われたことがあるお源さんなので、

これからも気を付けないとなと、思ったのでした(´▽`*)

 

 

 

ストーカーにも時々合うよ(;´Д`)

やだねぇ。。。

 

 

・・・この話誰かの役に立つことがあるのか?的記事でした(笑)

 

 

[広告]

 

 

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

広告:ちょっとした空き時間を有効活用。時給1450円からの家事代行のお仕事。

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック