元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

お源さんブログについて振り返ってみたら・・・

 

スポンサーリンク

 

どーも、お源さんです。

 

 

 

最近記事の文字数がどんどん長くなってしまってしまい。

 

 

さらに、

今書きかけの記事、2週間も前から書きかけている記事も、

べらんぼうに長くなってしまい。

 

 

 

ちょっとうんざりしてきたので、

書きかけ記事を放置して、

 

 

 

今日は、

ここで一息ついて、

このお源さんブログの今までを軽く振り返ろうかなと思うんだ(´▽`*)

 

 

意外とこのブログが更新が続いていて、

多分8月位から更新を始めたので、

半年も続けることができました。

 

 

 

 

 

 

 このブログが生まれたとき

 

 

最初の頃は、

ママ飲み会などで、

ふたりめ不妊や、

セックスレスで悩む女性に、

相談されることが何度か続いて。

 

 

「よし、セックスレスとふたりめ不妊について語ってやるか(´▽`*)」

と思ってセックスレスで、ブログの更新を始めました。

 

 

 

 

 最初はとても頑張ってブログを更新していてね。

ほら。

アクセスがないと寂しいじゃん。

毎日更新するとアクセスが伸びるって言うじゃん。

 

 

 

 

1日1記事更新を目標に頑張っていました。

 

 

でもやっぱり、

日々子育てや育児があって。

毎日記事更新は難しかったね。

 

 

[広告]

 

 

 

このブログの倦怠期(´・ω・`)

 

でね。

 

セックスレスについて語るのにちょっと飽きてしまい、

ブログの更新も滞ってきてしまったので。

 

 

「あーもうこれで今回も、ブログは終わりか(´・ω・`)

と思っていたところ。

 

 

 

 

なんだか意外と読んでくださる方が多くて。

ありがとうね。

 

 

 

f:id:gen9876:20170922110220j:plain

 

1日300アクセスぐらいになったのも、

50アクセス以下になったりもしながらも。

 

 

なぜか意外と毎日アクセスがあり、

細々と続けていくことにしました。

 

 

 

 

 

とりあえず100記事まで更新していって、

その後はその後の事はその後考えようと言うことにして。

 

 

 

今は100記事更新することを目標に、

ブログを書いています(´▽`*)

 

あと14記事くらいか?

 

 

[広告]

 

 

 

 このブログのテーマ

テーマについても変わってきました。

最初は、

 

セックスレスやふたりめ不妊について語れるのはお源さんしかいない!」

と、壮大な勘違いをして(/ω\)

 

 

 

セックスレスとふたりめ不妊について書いていたのですが。

 

 

 

さっきも書きましたが、

軽く飽きてしまい(/ω\)

 

 

今は、

 

「誰かに伝えたいなぁ」と思うこと、

 

お源さんがちょっと調べるのに時間がかかったり、

お源さんが欲しい情報がなかったりしたこと、

 

「あれ、これ誰かの役に立ってんじゃね?」

と思ったことを、

書くことにしました。

 

 

 

お源さんのペンネームの由来は?

 

お源さんの名前の由来は、

星野源さんです(*^◯^*)

 

 

超好き!!死んでもいいくらい好き!!

と言う事はありませんが、

 

しいて言うならば。

 

 

「別に好きじゃないんだけど、おんなじクラスでたまに一緒に帰って?

 

  あんまり女子としゃべらないのに、誰かと喋ってるとなんかちょっと気になって?

 

 ほんと別に好きじゃないんだけどさぁ、まぁちょっと気になる気になるかなぁくらいの?

 

サッカー部の練習してたら。もうちょっとしばらく見てたりはするけど?

 

いやホント、そんな好きじゃないってば(//∇//)」

 

って女子高生がクラスメートに思うくらいの好きです(〃ω〃)

 

 ※わかりにくい

 っていうかそれ、好きっていうじゃね?

 

 

 

お友達登録返しについて

お友達登録返し的な事は、

続かないので、やってません。ごめんなさい。

 

 

というか、

お友達登録自体も、

あんまり最近はやっていません。

 

徐々にまたやっていこうかなと思います。

 

 

f:id:gen9876:20170802153818j:plain

 

 

画像の編集について

最近キャッチ画像を作ってアップしてます。

やり方は簡単。

 

canvaと言うウェブサービスを使って、

軽く編集して使ってます。

 

興味がある方は、遊んでみて ね(*^◯^*)

 

canva.com

 

意外と簡単に楽々で、

カッコいい画像が作れるよ!!

 

[広告]

 

 

 

ブログ入力について

最近のブログ入力の方法は、

音声入力です。

 

だから、誤字が多いね(/ω\)

 

 

 

とても早く入力ができます。

音声入力だとつい、ですます口調になっちゃうね。

 

 

思いついた時にぱぱっと入力できるのがとてもいい感じです。

 

 

実は、

英語でのブログ記事更新にも挑戦していて。

まだ下書きですが英語で音声入力もやっています。

 

 

 

今日の記事は、軽く書こうと思っていたのに、

音声入力で書いていたら、

また長くなっちゃったな(*゚▽゚*)ゴメン。

 

 

 

 このブログの裏テーマについて

お源さんは、

 

セックスレスとふたりめ不妊に悩んでいました。

 

 

密かに3人目不妊にも悩み、

婦人科にも通っていました。

 

 

funinless.hatenablog.com

 

 

 

男の子の産み分けもしました。

 

 

funinless.hatenablog.com

 

 

 

セックスレスとふたりめ不妊の裏テーマとして。

 

 

 

  • お母さんたちが孤独に頑張りすぎ
  • お母さんたちがしたいことを我慢してがんばりすぎ、
  • お母さん達、自分をもっともっと大事にして、
  • お母さんたち毎日毎日頑張ってお疲れ様、

 

 

なんて言うテーマもあります。

 

 

 

というのも20代後半、30代の比較的若いママたち。

まぁ、40代50代主婦もだけどさ。

 

 

もっと上の世代がなるような、
ちょっと重大な病気になるような人たちが多くて。

 

 

 

そんな子たちは1人で家事育児をしていたり、

ちょっと頑張りすぎている子たちが多いです。

 

 

セックスレスや、不妊になる人たちも、

がんばりすぎている子たちが多いな。

 

 

 

 

 

お源さんもそうでした。

 

 

がんばりすぎなければ、

自然にセックスレスを解消するんじゃないかと言う仮説を持っています。

 

 

f:id:gen9876:20180114231220j:plain

 

夫さんとするのが理想ですが、

夫じゃない人とそういう事になることも、仕方ないかなと思う。

※そこは自己責任で。

 

 

 

ただでさえ、長い結婚生活。

 

人生の中で長期間になる結婚生活の中で、

やっぱり配偶者以外に恋愛することもあるよね。

 

 

 

お源さんも、好きな人はいます。

恋愛関係ではないけどね。

 

 

そういう恋愛感情も大事にしていけば、

セックスレスにはならないのかもしれないなと思います。

 

 

そのために、余裕が必要だよね。

頑張りすぎないようにね、余裕を作らないとね。

 

恋愛だけじゃなくても、

何かに熱中したりやりたいことをする余裕が必要だよね。

 

 

 

そうして少しお母さんたちが人生を楽しむ余裕を作ることで、

子育てに対しても、とても良い影響があるのではないかなと思う。

 

 

 

 

大事なテーマとしてがんばりやさんのお母さんたちに、

頑張りすぎないでって言う啓発は続けて行きたいなと思います。

 

 

 

 お源さんからのお願い

あなたにか何かに悩んで、

このブログにたどり着いてくださったとしたら。

 

 

 

あなたがたどり着いた記事でわかりにくかったことや、

もっと知りたいこと。

 

 

あなたが今リアルに悩んでいることなどを、

LINEで教えてしてくれませんか?

 

 

 

もしかするとそのあなたの悩みは、

他の方も悩んでいる悩みかもしれません。

 

 

そして、それらで私が回答することで、

誰かの悩みが少し軽くなったり、

解決に向けて動き出すことができるかもしれません。

 

 

それって、素晴らしいことだなって思うんだ(´▽`*)

 

 

よかったらスマホで、下の

「お友達に追加」ボタンを押すと、

LINEで友達登録しますかと言うメッセージが出ると思います。

 

 

↓この緑のやつ♪♪

友だち追加

 

 

よかったら友達登録してもらって、

メッセージを送ってきてくださいね(´▽`*)

 

 

 

 

 

明後日、2月28日あたりには、

この記事で書いた、「超絶あほらしくて簡単すぎる引き寄せのやり方」を配信するからね(´▽`*)

 

funinless.hatenablog.com

 

面白いので、良かったら、お友達登録してください。

 

 

 

・・・結局また長くなってしまったな(;´Д`)

 

 

[広告]

 

 

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

広告:ちょっとした空き時間を有効活用。時給1450円からの家事代行のお仕事。

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック