元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

夫・旦那さんの浮気を疑ってしまうあなたへ

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:gen9876:20180503233356p:plain

 

 

お源さんも昔は、

夫さんの旦那さんの浮気を疑ってた時期があったなあ。。。

 

 

 

というか実際に、

人によっては、

浮気になるかなとは思うんですが。

 

 

例えばね。

 

またお源さんが孤独に1人育児をしてた頃、

夫さんが、私の誕生日プレゼントを、

女友達と2人で買い物に行ったんだ。

 

2人で街中をいっぱい歩いて、

大変だったけど、

その女性と一生懸命、

お前のプレゼント買ってあげたぜ的なこと言われた時は、

 

正直、殺意を覚えたね。

 

 

そんなの要らない。

育児手伝えよ、と。

 

 

もちろん、

そのプレゼントは目の前で捨てたけどな(笑)

 

 

あ。

うそ。

 

一個だけ。

便利な髪留めだったので、

捨てなかった(笑)

 

 

 

 

まぁ、

将来的に離婚をしようと、

決めた時でもあったけど。

 

f:id:gen9876:20170731200831j:plain

 

 

今日は、夫さん、旦那さんの浮気を疑ってしまうあなたへ、

お源さんが思う事を勝手に書いたよ!!

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

30代・40代半ばまでだと、浮気より家庭が大事なことが多い

 

 

40歳のお源さんより年上の世代の男性だと、

 

浮気したい男性は多い。

 

 

 

 

ただ、

お源さんより年下の男性は、

浮気にあまり興味がない男性が多い。

 

 

 

 

というよりは、

浮気で失うものが多いと言うことがわかっているので、

 

そこまでして、

めんどくさい浮気などしたくない人が、

多いのかなって、思います。

 

 

 

でもやっぱり病的に女好きな人とか、

浮気病的に好きすぎる男性はいるけどな。笑

 

 

 

[広告]

 

 

 

ふと恋に落ちる。誰でもある事

浮気をしたい人が少数派になってきているとはいえ。

 

 

 

人間なので、

やっぱりね。

 

たまたま、

恋に落ちてしまう事はあります。

 

 

 

 

私もあるし、

もしかすると、あなたにもあるかもしれない。

 

まぁこれは、仕方ないよね。

人間の感情だしな。

 

 

 

 

たまたま、ふと恋に落ちた気持ちが止められなくて、

結果的に浮気になってしまう事は、

どの世代を誰でも起こることだな。

 

 

止められないよな。

辛いけど。

 

 

 

f:id:gen9876:20170731200855j:plain

 

 

[広告]

 

 

 

浮気されても、あなたは絶対、全然悪くない。当たり前でしょ?

 

何らかの形で、

浮気されると。

 

 

女性はなぜか、

自分を責める傾向がある。

 

 

 

お源さんの周りの真面目な女性たちは、

よく自分を責めている。

 

 

 

 

浮気は浮気。

 

 

 

あなたが未熟だから

あなたが女として魅力がないから

あなたが夫の相手をしないから

 

浮気をしたわけではないんだ。

 

 

 

 

 

それは関係ない。

相関性がない。

ほとんどの場合が、たまたま。

 

 

 

浮気をしたことを、

男性が自分自身を責めたり、

責められたりした時に、

相手のせいにするために、

 

嫁さんがちゃんと夫の相手をしなかった、

嫁さんがきれいにしてなかったとか

いうかもしれないけど。

 

 

それはただの言い訳だ。

 

 

 

恋に落ちた、

浮気をした、

不倫をした。。。は、たいてい、たまたま。

 

※もう一度書くけど、

 病的に、浮気をしたい人はいるから、その人はただの病気。

 

 

 

[広告]

 

 

 

人によって、浮気の定義が違う

どこからが浮気なのか、

そこは議論になるところでもあるよね。

 

 

一般的に言われるのは、

 

男性は体の浮気が浮気、

女性は心の動きを特に問題視する。

 

 

面白いね。

 

 

だからさ。

 

夫的には、

嫁に好きな人ができても、まぁ、ありなわけです。

だから、

アイドルの追っかけとか、ちょっとあれかなと思っても、

問題にする男性が少ないのかもしれないね。

無駄だなーって問題にする人はいるだろうけどね。

 

 

 

 

男女男女の脳の作りの違いが、

そのまま、

浮気の定義にも反映されてるんだと思う

 

 

 

 

 

 浮気されても平気な主婦もいる

時代なのかな。

浮気をされても平気な人もいるね。

 

 

まあ、

語源さんも同じタイプかもしれない。

 

 

 

我慢しているわけでもなくて。

 

 

家族になった、という感じでしょうか。

 

 

夫側もマナーを守ってて、

・(多分)既婚者だと言ってる

・(多分)もめて家に来たりしないようにしている

・(多分)嫁さんや家族にバレないようにしている

 

らしい

 

 

嫁さんサイドの意見だけどね。

 

 

 

 

お源さんは、

浮気相手の女性が家に来るのか怖いので、

その辺を守ってもらえれば、

いいかなとか、実は思ってる。笑

 

 

 

 

浮気を疑く女性。愛情深くていいなと思う。

 

すぐに浮気を疑ってしまう習性。

 

 

自分を責めなくていい。

 

 

自分を責めなくていいからね。

 

 

むしろ、

責めちゃだめね。

 

 

 

 

どうしても相手の動きが気になって気になって仕方がないときは、

もしかすると、

 

 

あなたが本当に好きなことを、

目一杯やっていないと言うことなのかもしれない。

他人だからね。旦那さんは。

 

 

 

 

 

その旦那さんに執着してしまっていると言うのは、

どうしても自分への執着が減ります。

 

 

 

あなたがあなたの本気でやりたいことをやり続けていたら、

自分に集中するので、

多少の旦那さんの事は気にならなくなります。

 

 

気にしてる暇がないくなるんですよね。

 

 

 

だからね。

 

もしあなたが、

旦那さんの浮気を気にしてしまう場合。

 

 

 

ちょっと目線を自分に向けて、

自分がしたいことを、めいいっぱいしてみるのも、

良いかもしれないね。

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

広告:ちょっとした空き時間を有効活用。時給1450円からの家事代行のお仕事。

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック