元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

ワンオペママ、夫が家事しないママたち。私がミスると夫氏が穏やかになる件について語らせてくれ

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:gen9876:20180526161718p:plain

不思議なんだよ。

 

 

 

うちの夫氏、

何を言っても、否定・反論してくる事が多い。

 

 

 

 

お源「これしないといけないよな?」

 夫 「いや?別にしなくていいんじゃないか?」

 

 

 

お源「急いで食べていかないといけないな!」

夫 「まだ大丈夫でしょ」

 

 

などなど。。。

 

反対のことを言いたい癖がある。

 

 

 

 

裏を読むと、

嫁の言いなりにはならないぜ!

透けて見える。

 

 

 

 

 

 

おい。

 

 

私は鬼嫁だぜ?

 

 

尻に敷くぜ???

 

 

f:id:gen9876:20180114231224j:plain

 

 

 

 

でもね。

 

 

今朝はちょっと違ったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、私が大量にミスっててね。

 

 

 

そしたら、

めっちゃ穏やか(・Д・)

 

 

今日はそんな話を書くぜ♪

 

 

 

[広告]

 

 

お源さんのミス

お源さん、昨夜仕込んだかなきゃいけない家事を、

いくつか仕込み忘れてました.°(ಗдಗ。)°.

 

へこんだよ。。。

 

 

 

 

炊飯器のタイマーをいれわすれた

朝炊き上がるようにね。

普段はムスメの仕事なのだが、

昨日はムスメ氏が疲れてたので代わってあげたんだ。

 

 

で。

 

 

米は仕込んだけど、

タイマー入れ忘れた(・Д・)

 

 

 

あと。

 

食洗機、スイッチ入れ忘れ。

 

 

 

寝る前に、

食洗機を動かして寝るんだけどね。

 

 

動かし忘れて、

洗えてなかった(・Д・)

 

 

朝起きてすぐ片付けて、

朝ごはん食べ終わったら、

つぎをすぐ入れてまた回すんだけど。

 

 

 

 

次入れられず(;´Д`)

 

 

 

 

あとは。

まだあるのか?

 

 

 

 

ルンバが通りやすいように、片付けできてなかった。

 

床きれいにしてないといけないんだけどね。

 

 

ルンバが苦手なもの。。。

なにかな?

多分中途半端に大きいゴミとか、

息子氏のスーパーボールとか( ;∀;)

 

そういうのが残ってて、

ルンバが途中で止まってたんだ。

 

 

 

多いな。笑笑

 

 

f:id:gen9876:20171207174734j:plain

 

[広告]

 

 

夫の反応

ミスってたの即夫氏に見つかってね。

 

 

なんて言うかなと思ったら、

 

「疲れてたんやな、朝寝してきていいで」

 

って。

 

 

 

え?

 

 

 

 

私が

失敗するとおおらかになる・・・のか?

 

 

[広告]

 

 

ワンオペを止める理由になるかもしれない

 もしかしたらこの現象は、

ワンオペ家事を止める理由になるんじゃないかって思ってさ。

 

 

私たち女性は、

いい嫁・いい奥さん・いい母親を、

目指しすぎる傾向がある。

 

 

そうじゃない人にはあこがれるけど、

 

お源さんは、いい嫁を目指しすぎてたなって、今は思うんだ。

 

 

 

お源さんがそういう、頑張り屋さん出身なので、

このブログを読んでいる人も、

 頑張り屋さんが多いよね。

 

不思議とね。

 

 

 

もっともっとがんばらないといけないんですぅぅぅっぅって

行ってる人は、

 

もうその時点で、頑張り屋さんだからな。

 

頑張りすぎてるからな。

 

 

[広告]

 

 

失敗したから、そこに家事があることがわかる。

「家事ムリ」

って伝える事に抵抗があるかもしれない。

 

 

でも、無理って声を上げないと、

夫は分からない。

 

 

お源さんは、家事をミスったから、

そういう家事が存在することに、

普段は、私や子どもがその家事をやっているってことに、

夫さんが気付いてくれた。

 

 

いや、実際、

認識としては、家事があるってことを知っていても、

不便やミスがあって初めて、

リアルに認識できるんだと思うんだ。

 

 

男の人は、

共感本能とか、

想像力が女性よりも劣ってるからな。

 

 

 

脳の作りの違いだよな。

 

 

 

詳しくは、この本を読んでみて(´▽`*)

 

 

 

言葉でわかる「話を聞かない男 地図が読めない女」のすれちがい

言葉でわかる「話を聞かない男 地図が読めない女」のすれちがい

 

 

 

[広告]

 

 

 

やってくれる優しさを受け取る

 そして、やさしさを受け取る。

 

申し出を受け取る。

過剰にお礼は言わなくていい。言わない方がいい。

 

 

頑張り屋の女性は、

やるよって言っても、

大丈夫出来ることは自分でやる的に、

 

自分で頑張ってやりすぎる傾向があるなと思う。

 

 

 

やってもらうのは落ち着かないけどね。

お源さんも、

今でも、自分でやらなきゃって思っちゃうこともあるけど。

 

 

少しずつ練習してね、

やさしさを受け取れるように、

やってもらえるようになっていこうって思うんだ(´▽`*)

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

広告:ちょっとした空き時間を有効活用。時給1450円からの家事代行のお仕事。

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック