元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

すれ違い4(完結編)

 

スポンサーリンク

 

f:id:gen9876:20180114231220j:plain

 

すれ違い1

すれ違い2

すれ違い3

の続きです★

 

 


 

 

急に娘が入院することになった。
 
数週間の入院を、数回。
病名を聞いた時は、真っ青になった。
 
どうしていいのか、もう元の生活はできなくなるんじゃないか、
もしかすると、死んでしまうのか。
 
とても不安になったけど、
医療の進歩により、意外と簡単に治療で治るといわれて。
 
でも不安で不安で、いろんなことがどうでもよくなったし、
神様にすがりたくなった。
 
 
 
幸い軽度の症状だったことと、
薬も良く聞いたので、2週間程度を2回で済んだし、
点滴治療時の副作用も、
意外と、乗り越えられた。
 
退院してからも、体力回復や、
病院通いが続いたので、
半年ほど、コンビニパートは休ませてもらってて。
 
ただ。
あのコンビニに、
何か大切なものを、
置き忘れていっていたような感覚があったんだけど。
 
そんなことを、付き添いで病院に行った時、
季節の変わり目を感じた時、
娘の調子が良い時、
おいしいものをたべた時。
 
ふと、
何かを置き忘れてきたような感覚に陥ったのだけど。
 
それが何だったのか、
わからないままだった。
 
 
 
 

[広告]

 

 

 
 
 
 
 
そして。
今日、久しぶりに、出勤することになった。
 
戻らせていただけるのは、本当にありがたい。
まだ、時々休むことになるけど、
それも、許可してもらえるなんて。
 
 
久しぶりの出勤。
 
緊張する。
 
 
 
 
 
 
 
 
失恋した気持ちでいたけど。
 
告白もしてないし、
そもそも、知り合いにすらなれなかったけど。
 
失恋した気持ちだった。
恋してたんだな。多分。
 
 
 
すっかり、妙な胸の痛みが直ったころに、
あの人が当たり前のように、また、
働いていたんだ。
 
 
 
 
 

[広告]

 

 

 
 
 
 
 
息が止まるかと思った。
風景がスローモーションに見えた。
 
 
 
少しやせた気がする。
前より少し若くなった感じがする。
元気そうでよかった。
 
話しかけるなんてできないけど。
 
動揺して、どうしたらいいかわからないまま、
何も買わずに店を出た。
 
 
 
 
 
 
初日の出勤はうまく終えた。
バイトの学生も、パート仲間も、
もちろんオーナーも、快く受け入れてくれた。
 
居場所があるってありがたいって思ったよ。
 
 
ただ。
やっぱり何かを置き忘れていってた感覚は残ってたけど、
それが何か、思い出せないままだった。
 
 
 
 
 
 
 
 
あの人は、
今日もこのコンビニで働いている。
 
きっと、一度オレが話しかけたことなんて、
とっくに忘れてるのだろう。
 
オレの接客をしてくれることもあるけど、
特に何の変化もない。
 
 
前のように、いつも通り、
淡々と仕事をしている。
 
それを見て、
オレはやっぱり妙に安心するんだ。
 
 
 
 
笑いあった次の日。
話しかけていたら違ったのかな。
 
 
もう話しかける勇気はないけど。
 
 
いつまでも、そばで働いていて欲しいなって思う。
 
 
オレは今でも彼女はできない。
姪っ子はかわいいけど、結婚は面倒くさい。
 
彼女がいないことをからかわれるのにも慣れたし、
彼女ができないの不思議ーって、妙なアプローチを受けるのにも慣れてる。
 
 
ただ毎日それなりに楽しいから。
これでいいって思うんだ。
 

 


 

 

終わりです♪

書いてて楽しかったわ。

 

 

中途半端な展開のものを書きたくて。笑

 

 

日常的にこういう事ってあるんじゃないかなって思ってね。

 

主婦でもね。

あ、もちろん主婦じゃなくてもね。

 

ほら。結婚して子どもができるとさ。

やっぱり恋愛から遠くなるじゃない?

 

恋愛をどんどんする人も多分いるんだろうけどさ。

基本、恋愛しなくなるじゃない。

 

基本、

誰かが自分に恋するなんて、

考えもしないじゃない?

 

 

働いているだけの私を見てくれてる他人がいるなんて。

考えないじゃない。

しかも、いい感情でさ。

 

 

思ってもみない人が、

あなたの事を好きだったり。

そんなことって意外とあるんじゃないかなって思って。

 

中途半端な展開の話を書きたくなったのでした。

 

そして、夫氏不在の話を。笑

 

 

 

あなたががんばっているところ。

あなたがただ働いているところ。

あなたが子どもの送迎をしているところ。

あなたが子どものために病院に通ったり、公園に言ったりしているところ。

あなたが日々生活しているところを、

見守っている誰かがいるかもしれません。

 

 

あなたがいるだけで、

心が温かくなってる人、

頑張ろって思える人、

幸せな気持ちになる人。

 

 

実はいるのかもしれません。

 

 

 

あなたがいるだけで、

誰かを幸せにしている。

 

 

そう思うと、

毎日に、さらに少し、

幸せが増えますね。

 

 

 

あなたが居てくれるだけで、幸せになる人がいるよ。

 

 

 

お源さんも、お源さんの記事を毎日読んでくれるあなたがいると思うと、

それだけで幸せなんだ。

いつも読んでくれてありがとうね。

  

 
 
 お源さんでした(´▽`*)
 
 
 
 

[広告]

 

 

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

 


友だち追加

 

 

 

広告:ちょっとした空き時間を有効活用。時給1450円からの家事代行のお仕事。

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック