元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

やる気出ないときは⭐︎やる気が出ないときの乗り越え方が簡単に学べる「のうだま!」って漫画いいよ⭐︎

 

スポンサーリンク

 

やる気が出ない日は、
遊ぶ日だろ!!

 

 

 

という強い信念で生きてます。

お源さんです。

 

 

 

 

 

嘘です。笑

 

 

 

 

やる気が出ない日は、
ラクゼーション日にしたい♪♪♪

 

 

 

でも、

なかなかそんな感じには、

出来ないよね。

 

 

 

 

毎日予定があって。

毎日仕事があって。

毎日家事や子育てがあって。

 

 

 

 

やる気がないからって、

何もしないってわけにはいかないしな。

 

 

 

 

 

でもって。

実際は、本気でなにもやる気が出ない日は、

ラクゼーションにもいかないよね。笑

 

予約するのも、

出かけることすらおっくう。笑

 

 

 

必要な日にやる気を出すのは、
どうしたらいいのか(´・ω・`)

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

お源さんさ。

 

今、DaiGoにはまってるって
ちょっと前に記事にしたよね。

 

 

 

funinless.hatenablog.com

 

 

DaiGoも、
やる気については時々語ってくれてる。

 

 

 

そういう前知識もあってさ。

 

 

 

たまたま本棚から久しぶりに見つけた、

 本にはまってみた。

 

 

 

私が大好きな脳科学者の池谷先生と、

上大岡トメさんの共著・・・になるのかな。

 

 

のうだま1 やる気の秘密 (幻冬舎文庫)
 

 

 

探している本があって、

家の本棚を整理してたら、

懐かしい本が出てきたんだ。

 

 

池谷先生、独身時代から好きでさ。

 

 

数年前位に、

何かのテレビの番組に出てて、

嬉しくなったな(´▽`*)

※お源さんはあまりテレビを見ないので、

 奇跡的な出会いな気持ちで✨✨✨って幸せだったな(´▽`*)

 

 

 

 

 これとか好き。

自分ってアホって思えるし、
自分不信になれる。笑

※意味がわからないね。笑

 

 

[広告]

 

 

 

話は戻って。

 

 

 

 「のうだま」の話。

 

のうだま1 やる気の秘密 (幻冬舎文庫)
 

 

 

 

 

やる気の出ないときの、

やる気の出し方を書いてある本でね。

 

 

 

 

 

 上大岡トメさんのマンガで、

わかりやすいし、

やる気が出しやすくなる。笑

 

 

読みやすいって大事だね。

 

 

 

 

f:id:gen9876:20181114135059j:image

 

 

 やる気はコントロールできるってわかると、

無駄に自分を責めずに済みそうだよね。

 


f:id:gen9876:20181114135104j:image

 

 

具体的な、やる気の出し方が書いてあること。

あとね。

 

やっぱりマンガ最高♪♪

 

読みやすいよね。

 

 

 


f:id:gen9876:20181114135108j:image

 

 

 理屈を説明してくれた後に、

具体的にどうしたらいいのかを、

教えてくれる。

 

 

 

そして。

 

知識が技術の習得には、

コツコツとした積み重ねが必要なのは

みんな分かっていると思うけど。

 

 

 

 

なかなか、

継続できない。

 

 

 

 

 

どうやったら継続できるか。

具体的なやり方が、盛りだくさん書いてて

どれかは取り組めそうだ。

 


f:id:gen9876:20181114135112j:image

 

 

 

 

 

 

 

のうだま1 やる気の秘密 (幻冬舎文庫)
 

 

面白かったよ。

 

 

 

やる気が出ない日がある人は、

是非読んでみてね(*'▽')

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコ生配信を始めてみようかと思う。
コミュニティ限定で配信しようかと思うので、興味がある方は、入ってみてね。

 

 

 





[広告]

 

 

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

 


友だち追加

 

 

 

広告:ちょっとした空き時間を有効活用。時給1450円からの家事代行のお仕事。

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック