元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

生理中で絶賛体調不良でも、習い事から帰らない小学5年生のお話。

 

スポンサーリンク

 

地域活動お手伝い中お源さんです。

地味に楽しいんだ(´▽`*)

 

 

 

f:id:gen9876:20181106204723j:plain

 

 

 

その地域活動(子ども会)で管轄下の、

監督とコーチが男性ばっかりの、

女子チームのお手伝いしてます(´▽`*)

 

 

 

 

 

小学1年生から6年生が居てね。

 

 

 

ずっと男性の監督とコーチたちにお任せしてたけど、

地域のベテランマダムに、

 

 

「女の子のチームなんだから、

 男性ばかりに任せずに、

 ママ達も行ってサポートした方がいい」

ってアドバイスされて。

 

 

 

確かにそうだなってのと、

私が行きたいから、行くようになって。

 

 

 

確かにママも少し手伝った方がいいなって思ったことがあったので、

そのことについて書くぜ。

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

生理でしんどいのに帰らないSちゃん

Sちゃんのお話。

 

 

土曜日の練習も、

遅刻でくるって連絡はあったけど、

結局お休みした小学5年生Sちゃん。

 

 

 

 

日曜日の練習は頑張って来てた。

 

けど、

ちょっと練習をしたところで、

「あたまがくらくらする」って言って、

 

休憩してた。

 

 

 

 

最初は調子悪い理由を言ってなかったけど、

途中で自分から、

生理中なんだって、

教えてくれた。

 

f:id:gen9876:20170907231902j:plain


 

 

 

 

寒い日だったからね。

 

 

「帰ってあったかいところで寝たら?」

 

 

 

って言ったけど頑なに帰らず。

 

 

 

お源さんは、

Sちゃんのママを知っているので、

帰られないんだなってわかったから、

 

 

そっとしておいた。

 

 

 

帰ったらきっと、

「生理くらいで帰ってくるとかどういう事なの!!!」

って怒られるんだろうなって。

 

 

 

[広告]

 

 

 

Sちゃんママはまじめなタイプ

Sちゃんママは、最近なぜか「まじめ」だ。

 

 

  • 他の人と同じ行動しなきゃダメ
  • 学校や習い事は絶対遅刻しちゃダメ
  • ちゃんといかないとダメ
  • 周りに迷惑かけちゃダメ
  • 目立っちゃダメ
  • ちゃんとしなきゃダメ
  • ちゃんとしなきゃ
  • ちゃんとしなきゃ

 

 

 

という典型的な、いいママを目指しているママだ。

 

 

本人は本当は結構いい加減な人なのに、

なぜか、いいママを目指している。

 

 

 

お源さんはなぜ彼女がそうなったのかも知ってるけど。笑

誰でも陥りやすいところなので、

お源さんもはまったことがあるところなので、

また機会があったら書くわ(´▽`*)

 

 

 

[広告]

 

 

 

Sちゃんママは知識が浅く不安が強い

ディスっているわけじゃないよ。

 

 

基本的に知識が浅い人は、

小さいことで、不安になりがちだ。

 

 

 

人間は不安になりがちな遺伝子を持っているからね。

 

 

人類の進化の中で、

不安が強い種が生き残ってきている過程があるから。

 

 

どうしてもね。

遺伝子情報には勝てないんだ。

 

 

だからそれを、

情報や教養、知識でカバーしていくと、

不安は安全・安心で補完されていく・・・はずなんだけどさ。

 

 

 

どうしても、

知識や教養がないと、

不安なままさらされたり、

 

 

問題解決が出来なかったりするよね。

 

 

 

 

 

 

そして。

 

やたらと不安が強い。

 

 

 

この子はこのままだとダメだって思ってる。

 

だから。

こうしろあぁしろと、口出しをする。

 

 

 

難しいところだな。

 

 

 

 

これは結局自分への信頼感がないから、

子どものことも信頼できない。

 

 

 

 

だから。

過剰に子どもを縛り付ける。

 

しかも浅い知識で。

※ここはちょっとディスってる。笑
 
ごめんお源さんはホントは毒舌だ。笑

 

 

f:id:gen9876:20170907231858j:plain

 

 

 

思春期女子はオトナ扱いで、本人の意思尊重でいいんじゃないかと思う

もうね。

 

早い子だと4年生くらいから、大人だな。

 

 

本人の意思をある程度、

尊重してあげていいんじゃないかと思う。

 

 

 

 

精神的にはオトナでも、

でもまだ、親の保護下にある子どもでもあるので。

 

 

都度都度、

子どもに対して、

本人の意思を尊重した、

「大人」同士の話し合いが必要だなって思う。

 

 

相手は子どもだけどね。

オトナとして扱う必要はあるんじゃないかと思う。

 

 

 

全部意見を聞いてあげる必要もないからね、

こちらも大人として状況は伝えて。

折り合いをつけていく、みたいな感じかな。

 

 

 

お源さんもまだまだ修行中だぜ。

上手くいくことばっかりじゃない。

 

 

[広告]

 

 

 

 

お源さんナイスな一言を言ったと思う

 

お源さんは生理が軽い。軽すぎる。

男性ホルモンが多いから(-"-)

いいのか悪いのか。

 

 

 

なので、生理でしんどい人の気持ちがあんまりわかってないと、

自覚している。

 

 

 

 

 

そんなお源さんが伝えた言葉で、

明らかにSちゃんがホッとして。

 

 

 

気持ちが暗かったSちゃんが、

 

練習には参加できないけど、

動ける範囲で、

小さい子のお世話を楽しそうにし始めた。

 

楽しそうだとホッとするね(´▽`*)

 

 

 

お源さんが伝えたことね。

 

「お源さんさ、

 生理のしんどい日は、大人も子どもも、

 学校とか仕事休んだらいいと思うんだよな。

 

 だってさ。

 しんどかったら、勉強も仕事も、大してできないと思うんだよね。

 

 

 でね。

 

 しんどくても頑張って仕事に行っちゃう人はさ。

 それを周りの人にも強要しちゃうでしょ?

 

 それでさらにさ。

 しんどい人が増えちゃうよね。

 

 

 

 みんなもっともっと、

 自分に優しくした方が、

 周りにも優しくなれるよねって思う

 

 

 まじめな人は頑張りすぎてるからね。

 ちょっと力を抜けるといいよね」

 

 

ね?

 

 

超いい事言ってるよね。

 

 

 

Sちゃんママをイメージして伝えたけど。

頑張りすぎの、Sちゃんママ。

 

 

 

まぁ。

今の彼女にはお源さんから何を言っても、伝わらない(^^;)

 

 

 

[広告]

 

 

 

みんな一生懸命子育てしてる。だから、口は出さない。

お源さんもまだまだ子育て中だから。

 

いちいち、

こうやった方がいいんじゃないって、

ママ達に口出しはしない。

 

 

 

みんな葛藤しながら子育てしてるんだし。

 

 

 

笑わせることはしたいな(´▽`*)

あまり上手じゃないけど。

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

お源さんは、成績が取れてたら学校行かなくていいよタイプ

 

お源さんはすぐに子どもを休ませてあげてる。つもりだ。

 

 

子ども的にはもっと休みたいって言ってるけど。笑

 

 

 

成績が良かったら自由にしていいよって言ってる。

 

 

将来、自立してある程度稼ぐためには、

ある程度の学力が必要だから。

 

 

自分で自分の路を切り開くためにも、

知識や教養、学力はあった方がやりやすい。

人生の幅が広がる。

 

 

 

 

幸福度調査でも、

女性は学歴があった方がいいのは数値で出ている。

 

 

だから、学力は必要だ。

 

でも。

学校は無理していかなくてもいいし、

ムリして友達と付き合わなくていいとは思ってる。笑

 

 

ゲームや動画も大事だ。

やりたいことをすればいい。

 

お源さんも、お金をある程度稼ぎながら、

子どもも育てながらも、

やりたいことをやる。

 

 

 

 

女性チームには女性のサポートも必要だと思った件

結局少し練習した後ずっと見学していたSちゃんを、

密かに心配してた監督。

 

 

 

私と信頼関係があって、役割分担もできてるので、

Sちゃんについては任せてくれてたけど。

 

 

 

よっぽど心配だったのか、

ヒマになったからか、

Sちゃんになんで体調悪いのか聞いて、

的外れにアドバイスを始めた(-"-)

 

 

 

彼女もいい感じにあしらうからいいけど。

 

 

 

生理中とかは、

ママ達の方が相談出来ていいよな、と思いましたとさ(´▽`*)

 

 

 

[広告]

 

 

 

余談。人間について学び中のお源さん

 

お源さんは多分今、人間について学び中でもある。

 

 

 

お源さんは合理的に考えすぎるので、

ママ達の気持ちがわからなさすぎて、

地雷を良く踏む。

 

 

 

人間の気持ちがわかってないところが、

かなりあるなと思う。

 

 

 

このブログで、分析して理解しながら、

自分のために、整理していくぜ。

 

 

 

 

 

生理のお話はここを見て♪

 

funinless.hatenablog.com

 

 

 

 人間について学び中のダメ人間お源さんの記事

funinless.hatenablog.com

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう(´▽`*)

 

頑張り屋さんな、あなたも、

生理の時は無理しすぎないでね。

 

あ。

普段から、無理しないようにね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコ生配信を始めてみようかと思う。
コミュニティ限定で配信しようかと思うので、興味がある方は、入ってみてね。




[広告]

 

 

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

 


友だち追加

 

 

 

広告:ちょっとした空き時間を有効活用。時給1450円からの家事代行のお仕事。

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック