元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

女性として扱われなくなることと、老いへの恐怖は根深い。けど、みんな美しいぜ、って話。

 

スポンサーリンク

 

今日も徒然なるままに書くぜ(´▽`*)

 

 

お源さんは自分の技術を活かして働いてる人なんだけど、

私の大事な技術の一つがマーケティングで。

 

特に女性、主婦層へのマーケティングがある。

 

 

 

市場調査で、

リアルに主婦層を観察することも多い。

 

自分の行動も、

主婦層として、分析したりもする。


そういうフィールドワーク的マーケティングリサーチを、

日常的にお母さん知り合いとの会話で、調査したりしている。

 

そして、時々は、

このお源さんブログのネタにしたりもする。

 

 

 

 

最近特に違和感があって気になる事があって。

 

 

 

 

40代女性は、

「女性として扱われていない人が多い」

「老いていくことへの恐怖が強い」

ってこと。

 

どちらかの不安が強い人は、

もう片方の不安も強い気がする。

 

 

 

 

結局それって突き詰めたら、

旦那さんから女性扱いされていない

ってところが、大きいかなと思う。

 

 

 

あとは、

子どもを産んだら、

女を捨てて、子どもと夫に尽くすべきだ。

 

 

 っていう、

無駄な価値観。

今の時代に合っていない価値観。

社会にとって有益ではない価値観。

 

 

それに縛られてる人もいるなって思って。

 

 

f:id:gen9876:20181106204655j:plain

 

 

 

お源さんは自由に生きているので、

なんだか尊敬というかカリスマってしまったり、

逆に母親や社会人として不適格って叩かれたりする。

 

 

若くてきれいにしているママの事も、

私とオタクなママ友はきれいな人が好きなので、

すぐ近くに寄っていって話してホカホカしたりするけど、

 

目立つ分、叩かれたりしている。

 

 

まぁ。

嫉妬心的なものなのかもしれない。

 

 

 

 

それって結局、

女性として扱われなかったり、

老いへの恐怖が強い事の結果かなって思ってる。

 

 

 

 

20代30代ママたちに言いたい。

 

 

40代になると老ける。

肌もおいてくるし。

体力も減る。

周りのママ友も若い人が増えるし、

仕事でも、年下が増えてくる。

 

 

 

でもね。

失ったものも多い分、

生きて行く知恵はついているし、

割り切って楽しめると思う。

 

40代50代が、

一番楽しいんじゃないかって思う。

 

 

そして。

 

それなりに、できるだけ、

可能な範囲で、アンチエイジングして、

できるだけ自分に自信を持てるように、自分をメンテナンスして、

自分も周りも楽しく暮らせるようにしていたら。

 

 

 

していたらね。

 

 

 

意外とね。

 

 

 

それなりに、若いころと同じくらい、

もてるし、おごってもらえるし、

経済力がある人は、おごってあげておごる人の気持ちもわかるし、

 

 

色んな立場を楽しめる。

 

 

 

もう歳だしって、卑屈になってたら、

女性として扱われなかったりするかも。

 

 

 

f:id:gen9876:20180215211015j:plain

 

 

 

あなたは何歳になっても美しい✨✨

きっとね。

 

 

お互い、

胸を張って生きて行こうぜ✨✨

 

 

 

お源さんでした。

 

 

 

こんな記事も読んでみて★

 

funinless.hatenablog.com

 

 

 

 

 

funinless.hatenablog.com

 

funinless.hatenablog.com