元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

自分で稼ぐのがいいのか?養ってもらって専業主婦がいいのか?お金問題に

 

スポンサーリンク

 

いきなり結論を言う。

 

 

 

自分で稼いでもいいし、

誰かに稼いでもらってもいいんじゃないかって思ってる。

 

 

 

 

どっちでもいいよな。

 

 

 

 

時折巻き起こる、
専業主婦  vs 働く主婦
論争。

 

 

それ、いる?って思う。

 無駄じゃない?

 

 

 

男性よりも比較的女性の方が、

生き方の多様性が認められてるって事だとおもえば、

いいんじゃないって思ってる。

 

 

 

f:id:gen9876:20180215211001j:plain

 

 

もともと。

子どもが生まれる前から、

お源さんはとてもよく稼ぐ女性でした。

 

 

 

 

 

そして独立、結婚、出産して、

子どもが小さい頃から、

一般的な男性会社員なみの給料はあった。

 

※月収3万程度の時期もあったけど😅

 

 

自営業だったからね、

計算がちょっと違うけど、

自由に使えるお金は多かった。

 

 

 

 

今は、

夫氏がとてもよく稼ぐようになり、

働く意義が薄まってしまって、

 

 

この2年くらいは、

パートと会社員の間位の手取りだと思う。

 

 

 

私自身の収入は少なくなってるけど、

 生活にはゆとりが欲しいので、

夫氏の収入に今はとても頼ってる😅

 

 

専業主婦さん以上に、

頼ってると思う。

 

 

 

さらに、

家事育児もしてもらってる。

 

 

 

 

 

 

おげんさんは、

自分でバリバリ稼いで、

子ども3人養えるレベルの稼ぎも経験したし、

 

 

 

今みたいに、

夫の収入に依存した生活もしている。

 

 

 

 

 

でね。

実際、

どっちもやってみて。

 

 

どっちでもいいんじゃないかって思う。

 

 

 

 

 

 

 

どっちでもいいからさ。

 

あなたもわたしもお互い、

 

自分に合った生き方を、

 

自分が楽しめる生き方を

 

楽しみましょう✨✨