元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

2人目妊娠を考えたらまずは産婦人科へ。2人目不妊じゃなくても、、、ね♪

 

スポンサーリンク

 

 

 1人目を妊娠・出産できてね。

 

 

そのあと、乳児育てをしてて。

 

f:id:gen9876:20170801122918j:plain

 

しばらくたって、
止まってた生理がきたらさ。

 

 

2人目なんて、その気になったら、

すぐに妊娠できる気がするじゃない?

 

 

 

でもさ。

 

 

なかなか出来ない場合もあります。

 

 

 

まずはさ。

産婦人科に行ってみない?

 

 

 

2人目妊娠のためだけだけに、産婦人科に行くのは抵抗がある!

 わかる。

とてもよく分かる( ˘•ω•˘ )

 

 

妊娠の為だけに、
不妊症かどうかもまだわからないのに、

産婦人科に行くのって、
抵抗ありますよね( ˘•ω•˘ )

 

 

 

お源さんもそうでした。

 

 

でも、セック スする回数を減らしたくて、
産婦人科に行って、排卵日を見てもらいました。

 

 

お源さんは2人目がすぐにほしかったのですが、
夫と、する雰囲気ではなかったのでした。

本当に嫌いだったんだよね。

 

f:id:gen9876:20170801124148j:plain

 

1人育児で疲弊してるのに、基本深夜まで仕事して、
週に数回も飲みに行く夫氏に「母親失格」って言われたり、
義母のあれこれでね。

 

本当に夫氏が嫌いでした。

 

でも、2人目はほしい。
遺伝子的には悪くないし( *´艸`)
離婚して次妊娠するのは何年後になるかわからないし、
チャンスがないかもしれないという、打算でした。

 

とりあえず、産んでから離婚しようと思ってたのです。

 

 

回数を減らすためにはなんだってするぜ。でした。

 

 

もしあなたがそこまで切羽詰まってなくてもね。

少し勇気を出していってみると、
産婦人科の先生は、
とても普通に親切に対応してくれます。

 

不妊の人は少なくないから。
先生も看護婦さんも、慣れています(*´ω`*)

 

勇気を出して、GO!!

 

 

 

産婦人科に行く3つのメリット

1.妊娠について考える時間が増える

産婦人科に行くと、
思い出しますよね(๑>◡<๑)

 

 

1人目の妊娠の時の、
不安だけど、
胎児の写真を見たときの、なんだか甘酸っぱい気持ち。

 

夫が一緒に産婦人科に来てくれた時の、
安心感と暖かさ。

 

 

いつ生まれるんだろうという、
ドキドキ感。

 

 

そういう感情の揺さぶりで、
妊娠についてあれこれ思い出して、

妊娠について前向きに考える場になります。

 

しんどかったことも思い出しちゃうかもしれないですけどね( ˘•ω•˘ )

 

 

 

2.自分の体の状態がわかる

 産婦人科に、
「なかなか妊娠できないんです。。。」
という感じで相談に行くと、

 

 

内視鏡で見てもらえます。
※アレ、いまだに苦手です(-"-)

 

 

でね。

すごいのが、

子宮の様子がわかるんです ←当たり前

 

小さな不調も見つけてくれるしね。

 

 

あとは、

排卵前後に行くと、

卵子の状態を教えてもらえます。

 

 

育ってる卵子

排卵直後だと排卵直後だという事、

いい卵子がそだっていない、などね。

 

 

「多分●日後あたりに排卵があるから、
●日後~●日後に、夫さんと仲良ししてください」

 

などと、指示が出ます( ゚Д゚)的確過ぎる!

 

 

3.知識が増える。するべきことがわかる

 産婦人科に行くことで、
細かいアドバイスをもらえます。

 

相手は専門家。

 

ママ友に相談するよりも、
専門家に聞いた方が的確ですよね(*'▽')

 

 

 

行く時間がない?

f:id:gen9876:20170825163159j:plain

2人目がほしいって言う状況を想定しています。

3人目がほしいでもいいけどね。

 

という事はさ。
乳児か幼児を育ててるってことだよね。

 

そうなるとなかなか時間が取れないかもしれない。

2人目不妊、3人目不妊に陥る人は、
時間がない人が多いしね。

 

子どもと散歩に行くな感じで

 子どもと産婦人科に散歩に行く感じで行くのはどうでしょうか?

個人クリニックであれば、
子どもが遊べる、キッズスペースがあることが多いです。

 

 

同じ年頃の子どもがいることもあるので、

子どもも、意外と楽しめますよ(*´ω`*)

 

 

仕事復帰してしまっていて、時間的に難しい場合

 仕事復帰してしまってると難しいよね( ˘•ω•˘ )

休みとか余裕ができた時間があっても、
他の事に使いたいし。

 

健康管理と、時短だと割り切って、
産婦人科に行って下さい(*´ω`*)

 

 

お源さんの場合

 

2人目不妊の時のこと

 2人目不妊の時は、
仕事をほとんどしていませんでした。

 

 

なので、
産婦人科には通いやすかったです。

 

 

ただ、
働いていない分、
お金があまりなかったので、

貯金を切り崩してたなぁ( ˘•ω•˘ )

 

 

ただ、
毎日長女と2人で過ごしていて、
ほぼ一人育児で、
遊びに行くのも飽きていたので、

産婦人科に行って、
オトナと話せるのは楽しかったです。

 

2回ほど通って、
無事に妊娠できました。

30代前半だったので、早かったね(*´ω`*)

 

3人目不妊の時のこと

 3人目も不妊で。

妊娠できたのは、ギリギリ高齢出産に入った、
35歳の時でした。

 

産婦人科に通い始めて、
1ねんかかりました。

 

しかも。

サプリメントを飲みながらの産み分けもしていたので、
お金がかかったなー。

 

仕事帰りに保育園で子どもたちをお迎えに行ってから、
子どもたちと産婦人科に通っていました。

 

 本格的な不妊治療を始めようか、という話をした時に、
検診では排卵後だと言われたけど、一応がんばってやってみて。

それで妊娠できましたΣ(・□・;)

 

排卵後だから、
今回は無理だねって言われたんだよ。

 

それでも、
妊娠できたよ。

 

 あきらめなくてよかった~。

 

 

少しでもあなたの参考になると嬉しいです(^^♪

 

 

[広告]

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

 

 

もっと セックスレスを理解して解決したい貴方へ

セックスレスに関しての人気教材を集めてみました!
教材で学ばれた方は読んで試してどうだったか、感想もお源さんに聞かせてくださいね^^

1位
もうセックスレスで悩まない! すずね所長の寝室問題一発解消講座

2位
セックスレスに悩む女性のためのセックスレスを解消し愛ある幸せな生活を築く方法。

3位
夫婦円満セックスレス解消ブック

 

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック