元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

2人目不妊、3人目不妊は、冷えと疲れが大敵だ!そんなときは、これを麦茶やコーヒーの代わりに飲んでみて^^

 

スポンサーリンク

 

 

 お源さんもさ。

 

2人目不妊、3人目不妊の時に、

不妊についていろいろ調べつつ、

自分でいろいろ試したんだ。

 

 

今日はそのことについて書こうかな。

リアルな体験談書くから、是非読んでみてほしい(`・ω・´)ゞ

 

f:id:gen9876:20170802153813j:plain

 

 

 

 

私の体験談を語るぜ。

 お源さんは1人目は簡単に妊娠したから、

2人目も簡単に妊娠すると思ってたら。

 

セックスレスなこともあって、

すぐに妊娠できなかった。

 

産婦人科に通って、体調を整えることを心がけて、

2人目は、2,3か月で妊娠できたと思う。

 

 

3人目はさ。

産み分けもしたんだけど、

産婦人科にかかり始めて、1年もかかったよ。

 それは、体脂肪が下がりすぎて生理があまり来なかったせいもあるんだけどね。

 

 

 

妊娠したいから、

冷えないようにとても気を付けて、妊娠したんだけどね。

 

それだけじゃなくて、

体調も良くなって、一石二鳥だったよ(*'▽')

 

 

 

食養生を学んだ

 お源さんは1人目が食物アレルギーだったこともあって、

食養生について学んだんだ。

 

とても簡単に言うと、

体を冷やす食べ物、

体を温める食べ物があって、

それを、気候や暮らしに合わせて、調整することにした。

 

 

体を冷やすのが妊娠のためにはよくないので、

体を温める食べ物を積極的にとるようにした。

 

 

飲み物でも体を温める飲み物、暖かい飲み物があるよね。

 

コーヒーや砂糖が入った飲み物は体を冷やすし。

タンポポコーヒーなんかは体を畳める温めるって言うよね。

 

 

 

f:id:gen9876:20170802153809j:plain

冷えについて学んだ

 そのついでの、冷えについても学んだ。

 

お源さんが試して効果があったと思ったのは、

とても地味なんだけど、

 

 

 

靴下です。

 

 

ゆるくて、寝てるときにはいてても気にならない靴下をはいて寝ると、

次の日体がすっきりしている。

 

 

足が冷えやすかったので、

お源さんの場合は、

靴下は効果があったなと思う。

 

 

冷えの影響かなって思った。

 

 

 

体を動かすのは大事!

 冷えると体調が悪いし、

生理もあまり来ないし、

排卵がなかったりした。

 

 

冷えの予防のために、

体を動かすのが大事だなって思った。

 

 

体を動かすと、体が温まるよね。

 

ある程度筋肉がないと、

体が温まらないらしい。

 

 

筋肉があれば、

体が温まりやすくなるんだ。

 

 

 

ストイックに筋トレはしない方が良いと思う

 ただ、お源さんは、

体脂肪率が低すぎて、生理があまり来なかった時期があるんだ。

 

体脂肪は必要だと思う。

体脂肪が18%以下になるような筋トレはやめた方がいいと思う。

 

ママアスリートの方はどうしてるんだろう。。。と思う。

 

 

f:id:gen9876:20170802153818j:plain

 

麦茶をコーヒーをタンポポ茶に変えるだけでも、効果がある

※お源さん調べです。

 お源さんの場合です。

  お源さん、医療的知識はないです。

 

 

コーヒーや麦茶は、体を冷やす飲み物らしい。

 

体に熱がたまるのも良くないからね。

夏は麦茶で体の熱を冷やすんだって。

 

 

お源さんは、

麦茶の代わりにタンポポ茶、

コーヒーを飲む回数の半分を、タンポポコーヒーに変えたんだ。

コーヒーにミルクを入れたいときは、

豆乳にしたよ♪♪イソフラボン摂取♪♪

 

 

 

お源さんは顔色が悪い人だったのが、

 明らかに、顔色が良くなったよ。

 

顔色が良くなってくると、

気分も良くなるよ^^

 

 

タンポポ茶はお源さんにはとても効果があったなって思う。

 

妊娠してからも、産後も、飲み続けたな。

 

 

タンポポ茶はこれがおすすめ!!↓

 

 

タンポポコーヒーは、西松屋で買ってたなぁ。。。これだったと思う。

 

 

 

 

 

この記事も読んでみて!

きっと役に立てると思うんだ^^

 

 

funinless.hatenablog.com

 

 

funinless.hatenablog.com

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

他の人のセックスレスの記事は下のバナーをクリック!↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

 

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック