元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

小学6年生娘、2回目の生理が来ない。初潮後、2回目の生理はいつ来るのか?

 

スポンサーリンク

 

 小学6年の娘、

夏の終わりに初潮、

生理になったのですよ。

 

 

 

でね。

 

 

お源さん的に、

いよいよ来たかぁ、

少し前まで赤ちゃんだったのにな、

オトナになっちゃったな、早いなって。

 

とても感慨深かったのだが。

 

 

 

 

だが!!!

 

 

 

 

 

 

2回目の生理が来ない!!!

 

 

 

 

(・・?)なぜ??

 

 

 

 

 

お源さんなりの、

原因と理由を考えたよ!!

 

 

 

でね。

 

お源さんの娘は特殊なケースなのかもしれなくてね。

 

周りのママ友さん達に、

娘さんのことを聞いてみたよ!

 

 

 

 

でもね。

 

お源さんもただの素人、お友達も素人なので。

 

心配な場合は、

婦人科さんに行って、専門家に相談してね!!

 

 

 

 

 

 

f:id:gen9876:20170907231902j:plain

 

[広告]

 

 

 

小学6年生のムスメの生理がいきなり止まった原因と理由。うちの子の場合

 

 

ムスメ、今さら、道場に通い始めたんだ。

 

 

 

週に5回、平日毎日あるらしいけど、

ムスメは週に3回行ってて。

 

みっちりと、2時間、時々3時間。

 

 

 

 

それ以外でも、

学校でのクラブ活動、スイミングなどもやってて、

 

 

スポーツばっかりやっててね。

 

 

 

もともと痩せてたのが、

どんどん超マッチョになって行っています。

 

 

 

 

だからね。

 

 

 

体脂肪が下がりすぎてて、

または、体重が下がってて、

生理が休憩してるんじゃないかと思う。

 

 

[広告]

 

 

 

お源さんも、体脂肪率が低くて生理があまり来なかった

 

実は、お源さん自身も、体脂肪率が下がると、生理があまり来なくなる体質なんだな(°▽°)

 

 

 

 

お源さん、2人目不妊に続き、

3人目不妊だったのだが。

 

 

 

そもそも、生理があまり来てなかったんですよね。

 

 

 

 

 

毎日、早朝ジョギングしてて。

 

もともと筋肉質なので、

体脂肪が1番低い時で、15%に。

 

 

アスリートじゃないのにね。

 

 

 

 

 

忙しかった事もあり、

体重も、身長165くらいで、

体重は50キロを切って。

 

 

 

 

 

私的、

体調がいいベスト体重は55キロくらい。

 

50キロを切ると、

生理が減ってる気がする。

 

 

 

今はぶよぶよなので  ←ダメ

睡眠もしっかりとってるので、 ←よい

 

生理間隔がちゃんと来て、

4日間しっかりと量もある生理がきます。

 

 

 

[広告]

 

 

生理が来ないのも心配。でも、話を聞きつつ、様子を見ます

 

 心配だねどね。

 

 

ムスメに変わった様子はないか、

話を聞きながら、

見守ることにします。

 

 

f:id:gen9876:20170907231858j:plain

 

 

他のママさんの娘さん達、初潮後どのくらいで2回目の生理が来た?

ママさん1

「2週間くらいで来たよ。そのあとも、2~3週間おきで、半年くらいで28日周期に落ち着いたよ。。。

しょっちゅうだったので、ナーバスになってたし、

体がしんどそうで、よくやすんでたよ(;´Д`)」

 

 

 

ママさん2

「うちの子も、2回目は2週間くらいできたよ!

 1回目が少なかったのに、2回目は多くて

 そのあとは、2か月くらい空いてた気がする」

 

 

 

ママさん3

「え・・・っと。

 生理について私のを見せてたから、2回目からは報告ないから知らない。

 勝手にやってるみたい。

 洗濯物を干すときに、生理用ショーツだった時に、たまに気付く(*´ω`*)

 ごめん、こんな感じで。笑」

 

 

 

ママさん3が理想だなと思いました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

funinless.hatenablog.com

 

 

 

 

最近のお源さん

 来週、子連れ海外行くので、

準備と、仕事と、日常生活で

バタバタしてます(°▽°)

 

 

 

時々更新するから、

良かったらみにきてね!!

 

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

 

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック