元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

初の子連れ海外旅行準備!荷造り編1 海外でスマホはどうする?荷物を簡単圧縮。どこでも簡単にスーツケースの重さをチェックするよ☆シンガポールで子連れ旅行

 

スポンサーリンク

 

 お源さん、

前にもまして、更新頻度が落ちているのは、

 

 

近々海外旅行に行くからなんだ(*'▽')

子連れでシンガポールに行くよ♪

 

 

 

楽しみ!

 

 

 

でも子連れ海外は初めてなので不安です。

しかも子ども3人。

オトナ2人なので、1人余る。笑

 

 

 

 

 

もうそれはそれは。

 

 

普段ざっくりゆるっと生きているお源さんらしくなく、

とても入念に準備をしているんだ(*'▽')

 

 

 

 

仕事もそっちのけでね!  ←ダメ

 

 

 

 

夫さんとは、協力して超今は仲良しだけど、

またついうっかり、セックスレスになってしまってるけどね(*'▽') ←これもダメ

 

 

・・・忙しすぎだな。

 

 

 

 

 

 スマホがないと不安だ。何はなくともSIMカード

 

お源さんはずっと、SIMフリースマホを使って、

mineoという安い通信サービスでスマホを使ってるんだ。

 

 

だから、SIMの差し替えができるから、

プリペイドSIMカードを買ったよ。

 

 

私の分と、夫の分2つ買ったよ。

 

 

 

 シンガポールの空港でもプリペイドSIMは購入できるみたいだけど、

できる準備は先にしておきたくて、amazonで買った。

 

 

子連れ旅だからね。

できるだけ、空港でするべき用事を減らしたかったんだ。

 

 

 

 

SIMフリーではない、

auソフトバンクさんと契約しているスマホの場合は、

 

空港でモバイルルーターというのをレンタルすることができるらしいよ。

 

これはこれで便利だと思う。

 

 

 

 

お源さんが泊まるホテルでは、スマホの貸し出しが無料であるらしい。

今時、そういうホテルも多いのかもね。

そういう場合は、もしかするといらないかもね。

 

 

ホテルで借りられるスマホは、

長女が使う予定にしているけど、

どうなるかは現地に行ってからかな。

 

 

 

 

 

荷造り重要!簡単に圧縮できて便利。掃除機不要の圧縮袋

 

 

 現地で服を買えばいいや!とも思うけど、

疲れてたら買いに行くの面倒くさいかもしれないし。

 

 

 

 

2日分くらいの着替えはもっていくのです。

 

 

 

 

でも家族5人。

 

 

かさばるんだよね。

 

 

 

 

そこで、

圧縮袋を買い増ししました(*'▽')

 

 

 

 

 

元々、20枚あったのですが、傷んでいるのもあったから、

さらに20枚買ったよ。

5人家族だからね。

もちょっとあっても良かったかも。笑

 

 

 

服は、1日分の着る服をセットにして、

各自パッキングします。

 

 

余る予定なので、余ったやつも持っていって、

買った服なんかも、圧縮する予定です(*'▽')

 

 

子どもでも簡単に圧縮できるから、

しかも遊びながら圧縮していってくれるから、

親の手間が省けます( *´艸`)

 

 

 

スーツケースの重さを楽に手軽にどこでも測れる!旅行用はかり

 

今回初めて格安航空というのの乗ります。

夫氏が載ってみたかったんだって。笑

勇気あるな。

 

 

でね。

手荷物も、追加料金で申し込んでいます。

 

 

 これも安かったな。

 

だから、持ち運べるはかりを買ったよ( *´艸`)

 

 

旅を良くしていた、学生時代にほしかったな。

 

 

 

 

 

また、

余裕があるときに、海外旅行準備の記事も書くよ(*´ω`*)

 

 

[広告]

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

 

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック