元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

初の子連れ海外旅行準備!荷造り編1 オススメの圧縮袋はどれ?使いやすくて簡単で安いのはどれ?二つを試した感想を語るよ!★シンガポール子連れ旅行

 

スポンサーリンク

 

 

 

海外旅行に必須の圧縮袋。

 

今回の海外旅行では、今まで持っていたやつで足りなくて、
途中で圧縮袋を買い足したんだけど。

 

 お源さん、間違えてもともと使っているのと、
違う圧縮袋を買ってしまったんだ( ゚Д゚) 

 

 

 

その代わりに、二つだけだけど、圧縮袋の比較ができたので、
それをお伝えしたいなと思う。

 

 

 

 

 

 

 試した圧縮袋はこの二つ。使いやすさの体験談を語るぜ。

 

 

どっちも良い圧縮袋のように見えるでしょ?

 

実際、どちらも良いところがあって、どっちが良いって決めるの難しかったよ。

好みにもよるんじゃないかなと思う。

 

 

 

 

まずは圧縮袋の比較を表にしてみました。

 

  エムワールド HUAKA
ジップライン
(閉めるところを何というかわからなかったので、とりあえずジップラインと名付けた。笑)
1本 2本
分厚さ 薄め 分厚い
圧縮しやすさ
子どもでもやりやすい。
やってて楽しいから、子どもがどんどん圧縮していってくれるよ。

ちょっと堅いけど、できる。
空気を抜くのが堅いので、子どもだと無理なこともあるかも。数回使ったやつだと、できることもあるかな。
圧縮率的には?
この袋自体が薄いので、とても小さくなる。ただ、数日で膨らんでくるものもいくつかある。

袋自体が厚めで少し堅いので、どちらかというと、エムワールドの方が圧縮するかな。でも、2本ラインでしっかり閉じるので、長く圧縮されている。
何回も使える?
数回かなぁ

丈夫でへたりにくい
お源さんが次に買うとしたら?
 

 

 

 

 

表の右側のHUAKAの方が好みです。

ただ、子どもがやりやすいのは、左側の、エムワールドの方かなと思う。

何度も使えるのはHUAKAだけど、
エムワールドの方は、袋の生地が薄くて柔らかいので、スーツケースには詰めやすかったな。

 

好みの部分が多いかも。

 

どちらもいい商品でした(*'▽')

 

 

 

 圧縮した写真が出てきたので、一応載せるよ

 

あんまり参考にならないけどね。笑

 

 

ビフォー。

5人分のマイクロファイバーひざ掛け飛行機用を圧縮します✈

f:id:gen9876:20171130174843j:image

 大きさの比較に、ALL-FREEを一緒に撮ったのに。。。

 

 

 

圧縮後写真。

f:id:gen9876:20171130174807j:image

 ALL-FREEの置き方が違うーー!!!

比較しにくいーー!!

ブロガー失格だーーー!!!

 

 

 

 

 

半分くらいの分厚さになっていました(*'▽')

 

そもそもがかなり小さく詰めてたからね、

ふんわり詰めてたら、7割減くらいにはなりそうです。

 

 

 

 

 圧縮袋、季節外れの服の収納にも使えるし、

スキー旅行には必須だし、

子どもの修学旅行や林間学校でも、便利に使えるし、

合宿やキャンプでも、荷物を小さくしないといけないし。

 

 

 

 

 

この価格で、サイズ違い10枚が入ってこの値段なら、

安いですね(*'▽')

 

 

 

 

 ぜひ試して、

試したら、コメント欄で教えてくださいね(*'▽')

 

 

 

ドキドキワクワクの子連れ海外旅行、家族海外旅行の準備について、

この記事も読んでみてね(*'▽')

 

 

funinless.hatenablog.com

 

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

 

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック