元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

主婦の湿疹、何が原因?治す方法は?簡単に治療したいな。お源さんの軽いアトピー(湿疹)が治ったとても意外な方法。

 

スポンサーリンク

 

f:id:gen9876:20171226231441p:image

 

あなたは、

アトピー(湿疹)、出てることない?

 

 

 

 

湿疹ってさ。

なんか憂うつになるよね。

 

 

 

 

かゆいし。

肌が汚いし。

ネガティブな気持ちになるし。

 

 

 

 

どうやったら治る?

何したら治る?

何が原因?

 

って、結構悩むよね。

 

 

 

 

お源さんも、この数ヶ月、

そんな感じだったんだ。

 

 

今年、2017年の夏の終わりかけから、

うで、あし、背中、首、脇の下、背中にアトピー(湿疹)が出来ててさ。

 痒いし醜いし、憂鬱だったんだ。

このブログを書くのが気分転換になってたな(´▽`*)

 

 

 

 

特に、腕と首がひどくて。

ネックレス出来ないし。

ボディソープで洗うと、さらに痒くなるし。

 

 

 

 

ひどい時は

かいちゃって、爪の中が血や垢で汚いし(´・_・`)

 

 

 

 

痒くて寝にくいし、

嫌だなって思ってたんだ(ノ_<)

 

 

 

 

それがね。 

とても意外な事をしたら、

徐々にアトピーが治って来た!

 

 

この記事は単にお源さんの体験記です。

お源さんは医者でも何でもないからね。

お医者さんに罹るのが一番良いと思う。

参考程度に読んでね(´▽`*)

 

 

[広告]

 

 

 

 

 

お源さん的治療方針

 お源さんは、

ステロイドも必要に応じて使いつつ、

生活や体の力を生かしていこう派で生きてる( ´∀`)

 

 

ステロイドとの付き合い方は、

お医者さんの指導を受けたよ。

 

ありがとう。15年ほど前に指導してくださった、きれいで若かった女医さん。

あなたに毎週会うだけでも気分転換になったよ。

 

 

 

 

結構子どもの頃から、強めのアレルギー体質なので、

鼻炎やアトピー(湿疹)は慣れてると思う。

 

 

 

 

 

普段は、

アレルギーの症状はもうでない。

 

 

 

でもね。

 

 

生活に問題があると、

すぐに、鼻炎やアトピー(湿疹)が、

「ちゃんと人間らしい生活しろよ!!」

って、おしえてくれる(ノ_<)

 

 

 

 

睡眠不足とかね。

頑張りすぎてる時とか。

 

体調不良はいつも私の味方だなと思う。

 

 

 

 

体力はないし、体もあんまり丈夫じゃないのかもな。

 

 

 

 

だから、

アレルギーの症状がでたら、

 

生活や考え方の何かゆがみはないかなーとか、

 

体に合わない何かのせいで、

アトピー(湿疹)がひどくなってないかな、

 

ってまず、激しく反省するんだ。笑笑

 

 

 

 

 

オトナだけど、

まだまだ反省させられる事が多いな。

 

 

 

[広告]

 

 

アトピー、まずは、シンガポールでマシになって来た

 

 そう。

先月のシンガポール

 

 

funinless.hatenablog.com

 

 

 

気候的には、

から梅雨の梅雨時期な感じの、

温暖で湿潤な気候だったんだ。

 

 

 

蒸し暑い感じな。

 

 

 

そこで、

プールに入る機会も多かったからか、

アトピーはかなりマシになって来た( ´∀`)

 

 

 

余談だけど、

乾燥による肌のくすみも、

マシになったな。

 

 

日本は乾燥してたからさ。

 

 

 

湿度さいこーーーー!!!

 

毎年嫌ってごめんーーーー!!!

 

 

っておもったな。

 

 

日本寒かったし、からっからだったし、

暖かくて湿度最高って思った( ´∀`)

単純だな。

 

f:id:gen9876:20171223224837j:plain

 

[広告]

 

 

 

化粧水スプレーを作って湿疹のところを中心に身体中に振りかけた

 シンガポールに行く少し前から、

試してた事があるんだ。

 

 

それはね。

 

 

夫氏の(安い) 化粧水をスプレーに入れて、

お風呂上がりすぐに、

全身に振りかける事。

※夫氏の化粧水は、大きくて500円くらいの安い化粧水です。

※でも値段の割に、刺激も強くないし適度にしっとりする、優秀な化粧水だと思ってます。

ハトムギ化粧水って書いてたとおもいます。

※安いのを夫氏用として使う事の罪悪感から、ほめ倒しているわけではないです。ホントです( *´艸`)

 

 

 

 

 

風呂上がりに、

アトピー(湿疹)の所がかゆくなってなってたんだ。

 

 

 

 

冷やして痒みを抑えるのと、

保湿にいいかなって思って。

 

 

 

寝る前もかゆくなるので、

かゆくなる度にプシュプシュかけてたな。

 

 

 

 

自分で掻いて、肌をさらにいためるのを抑制できたかなと思う。

 

 

 

 

あと、

乾燥も抑えられたかなと思う。

 

 

 

意外と効くし、気持ちも良いよ。

試してみて(´▽`*)

 

f:id:gen9876:20171223225452j:plain

 

 

 

 

仕上げ!アカスリしていいのか?と思いつつも、なんとアカスリをして、ほぼ腕は完治。他も軽快(´▽`*)

 

即効性があって、

 

明確に、

 

これ、超アトピー(湿疹)に効いたな!!

すげー効果あるな!!!

 

 

って思ったのは。

 

 

 

なんと。

 

 

  

 

 

アトピーの時は

医者には止められそうな、

 

 

 

アカスリでした!!!

f:id:gen9876:20171223224819j:plain

 

 

 

衝撃。

 

 

 

衝撃的に効きすぎΣ(・□・;)

 

 

 

意外。

 

 

 

 

なぜアカスリをしたかというとね。

 

 

すごーく、アカスリに行きたくなってさ。

でも、湿疹のところ痛そうだなって思ったけど。

 

 

やっぱり行きたい!!!!って思って。

 

 

前日からステロイドをしっかり塗って。 

少しだけ軽快させてから、

スーパー銭湯のアカスリへ。

 

 

 

普段よりしっかり目にお風呂で肌をふやかして

アカスリルームに入ったよ。

 

 

 

「湿疹あるけど大丈夫?」

 

って聞くと、

 

 

 

「ダイジョブダイジョブ、寝て」

 

って、適当に返答があり。

 

 

 

明らかアトピーの所もガシガシされました。

 

 

 

 ただ、

「腰の所は赤みがあるからやめとくね」

と言われ。

意外と繊細に考えることもあるんだ意外だなっておもって。

 

 

 

 

最初は、

その湿疹の腰をやらなかったのですが、

 

 

途中から気にせずガシガシされてました。笑

やっぱり繊細さはなかったわ( ´艸`)

お源さん的には気持ちよかったので、

何も物申さず、ただ、笑いそうになったな(笑)

 

 

 

 

それで、

肌がたくましくなったのか、

 

 

湿疹がひどかった所から治ったな。

 

 

 

他の場所の三分の一しかしてもらってない腰の湿疹の所は、意外とまだ湿疹でてるよ。

 

 

 

 

だからさ。

 

 

アトピーで古い角質を落としてもらうのは、

アトピーに効いたって思った。

 

 

 

ただ、本当にたまたま、

お源さんがそうなったってだけなので、

お医者さんの意見はちゃんと聞いてね。

 

ただの、体験記だからね。

 

 

[広告]

 

 

 

そのほかにやってたこと。アトピー・湿疹に地味に効いてたかも?

毎週銭湯に行って塩風呂

 あ。

 

家でも塩風呂だわ。

 

 

 

塩風呂がアトピーに効くと聞いてね。

私の息子もアトピーだからさ、

塩風呂してたんだ。

 

 

 

でね。

 

 

 

最近、

毎週銭湯行くんだ。 

 

 

 

で、塩風呂が、温度が一番ちょうど良いので、

 よく息子と塩風呂にはいるんだけどさ。

 

 

もしかすると、効いたのかもしれないね。

 

 

[広告]

 

 

岩盤浴で汗をかく

もともと岩盤浴好きで今は2週間に1回くらい行ってるので、

それも効いてるかも? 

 

保湿クリーム

 保湿のクリームを塗ると痒みが抑えられるので、

まぁまぁ真面目に保湿してました。

 

 

ステロイドも併用してるよ。

 

 

 

しっかり寝る

 睡眠大事かなって。

よく寝てたよ。

 

 

[広告]

 

アトピー・湿疹に効果なかったなと思う事

お酒を止める

 これは関係なかったな。

1週間禁酒してみて。

その後も減酒しててね。

それでアトピーに変化はなかったし。

 

 

今は普通に飲んでるけど、

アトピーひどくなってないからね。

 

あくまで、お源さんの場合ね。

お酒そんなに飲まないしね。

 

 

 

運動をする

 運動したら治りそうだったけど、

そもそも続かなかった。笑

 

 

 

 

 お源さんのアトピー(湿疹)体験記でした(´▽`*)

誰かの役に立てるといいな♡

 

 

 

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

広告:ちょっとした空き時間を有効活用。時給1450円からの家事代行のお仕事。

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック