元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

不倫されない嫁特集と、不倫してた夫の気持ちを取り戻す嫁。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:gen9876:20180114160438p:plain

やっぱりママ友飲み会はネタの宝庫だわ(´▽`*)

 

 

 

 今日は、お源さんも軽く引いた、
リアルな話を書こうと思う。

 

 

 

 

 

[広告]

 

 

「不倫されない嫁になる」的な記事への批判から始まった

 
ママ友飲み会で、
「不倫した夫の気持ちを取り戻す」
的な記事の話になってね。
 
 

コレ、内容おかしいよなって話になって。

 

 

f:id:gen9876:20170801122913j:plain

 
 
 
最近こういう本当っぽいけど本当ではない話、
今でも特集されるんだねって話になってね。
 
 
 
リアルな意見交換が始まったよ。
 
 

[広告]

 

 

夫に尽くすのがいい嫁ではない

 「そもそもさ、不倫されないために、 
夫に尽くすって違うよね。
お母さんになっちゃうじゃん」
 
 
 
・・・といったのは、
とてもごく普通のいいお母さんな、Aちゃん。
 
 
 
「今時尽くすとかよく分からないねー」
と、Bちゃんも同意してたな。
 
 
 
「尽くすと、離婚すると思う。
対等な関係は大事だ」

重みのある発言で一同を軽くしーんと静まり返らせたのは、

とても若いころに結婚して、結構すぐ離婚したらしいCちゃん。

 

 

 

離婚歴があるように見えないので、

知らない人も多い。

 

 

 

なんか、いろいろ大変だったらしい。

 

 

[広告]

 

 

 

節約して家庭を守る嫁が不倫されない嫁ではない

 お源さんの昔の同僚男性で、
家に帰りたくない男性がいたんだ。
 
 
 
理由は性格の不一致。
さらに突っ込むと、奥さんは専業主婦さんで
「完璧節約主婦」
だったんだ。
 
 
 
その男性は稼ぎは悪くない。
専業主婦さんでも養っていけると思う。
 
 
 
 
奥さんは完璧を目指す人で、
それが息苦しかったって言ってたな。
 
 
 
 
ビール飲みたくても、基本的には発泡酒にされるとか、
食後にお菓子を食べたいけど、お菓子はダメだとか。
子どもか。笑
 
 
 
ちょっと情けなくなるんだって。
 
「しっかり稼いでるからさ、
 節約なんてしないで、ある程度は自由に使ってほしい。
 
 節約するかどうか基準じゃなくて、
 自分が楽しいって思うことに使ってほしい。
 
 そうじゃないから窮屈だよ。
 幸せな悩みってわかってるけどね」
 
 
 
というような感じのことをよく話してたな。
 
 
 
 
余談だけどさ。
お源さんは、女に嫁さんの愚痴を言う人が嫌いでさ。笑
同僚だから聞いてたけど。
なんかね、不倫したい人みたいでしょ?
マナーよくないなって思うんだ。
 

[広告]

 

 

 

綺麗にして夫に女を感じさせるのがいい嫁ではない

 不倫されない嫁になる的な特集でね。
 
 
いつも旦那さんの前でも化粧してそれなりの服を着て、
きれいにして女を感じさせるのが良い
的な記事もあるよね。
 
 
 
 
これもちょっと違う。
 
 
 
きれいにし続けていると、
見慣れてしまう。
 
 
 
それよりも、
ちょっとした嫉妬を感じさせる方が、
女を感じるよね。
 

[広告]

 

 
 
さじ加減が難しいけど( *´艸`)

 

 
 

静かに話し始めたNちゃん。驚きの告白が始まった

 
 
ここで、家庭円満に見えて、
じつはオットが結婚前から不倫してたNちゃんの登場です。

 

 

f:id:gen9876:20180114231220j:plain

 

 Nちゃんが話し始めて、その場にいたみんな

(;・∀・)

 まじかおいおいまさかのNちゃん夫妻にそんな過去があったなんて、
こりゃトップシークレットだぜ人にはいえねーな
特に子どもたちには絶対ばれないようにしないとな

 

 

って、みんなの心の声が聞こえた気がしたよ(空耳)

 

 

そして、妙にお酒が進んだよ(笑)

 

 

 

そして。

もう超話を聞き入ってたよ。

 

 

 

 

Nちゃん夫婦はホント理想の夫婦なんじゃないかと思うくらい素晴らしい

 ホントにね。

 

夫婦ともに穏やかで子どものことをよく考えてて、

けんかもしなさそうな。

 

 

土日も子どもの習い事やイベントに付き添ってて、

子どものやりたいことを実現するために尽力されててね。

 

 

[広告]

 

 

ホントに理想の夫婦なんだ。

 

昔の彼女と不倫していた。1人目が小さい時に不倫発覚

Nちゃんの夫は、穏やかで優しい。超いい人で。

 

 

 

ただ、

穏やかで優しい人って優柔不断なところがあるから、

その辺りで昔の彼女に付け込まれて、

子どもができて夫婦のバランスも崩れて、

不倫になったんじゃないかと思った。

 

 

 

3年くらい不倫してて。

ある日唐突に夫から不倫していると告げられたらしい。

 

 

 

もう一度書くけど、

夫さんも超穏やかでいい人でさ。

 不倫してたって聞いて。

そんなタイプじゃないから。

 

 

 

(;・∀・)

 

 

 

だよね。

もう誰も何も声を出せない感じになってたよ。

 

 

 

Nちゃんが悪いと夫に言われた。Nちゃん自身も私がわるいのか思ってしまった

ホントくだらなくてちょっと殺意を覚えたんだけどさ。

 

夫が悪いんじゃん?

一生懸命で夫にも尽くしていたNちゃんがいるのに、

不倫しててさ。

 

 

 

しかも前の彼女とかね。

 

 

 

そのくせ、

子どもの相手ばかりしているNちゃんが悪いって言ったらしい。

 

いやいやいや、乳幼児のお世話って手がかかるよ。

好きで子どもの相手ばかりしてたわけじゃない。

いや、好きだったとは思うけど。Nちゃん子煩悩だからな。

 

 

 

 

Nちゃん自身もね。

 

1人目のお子さんは生まれつきの持病があったり、

1人目育児で忙しかったりしたからさ。

 

 

私が悪かったかもって思ったんだって。

 

 

違うよ。

不倫した本人が不倫したいから不倫しただけで、

その原因を不倫された人に転嫁するのはおかしい。

 

 

この言い訳ずるいよな。嫌いだ。

 

 

 

数年間はモヤモヤと悩んだ。離婚も視野に入れてた。

 許すしかないと思って許したけど、

相当モヤモヤしながらも、

表面上はがんばって普通に暮らしてたらしい。

 

 

 

でもときどき無性に情緒不安定になって、

そんな時は、気持ちのやり場に困ったらしい。

 

 

無意識で、

我慢しすぎてたんだろうね。

 

 

 頑張り屋さんにありがちだね。

 

 

[広告]

 

 

吹っ切れた理由と、夫氏がNちゃん最上主義になった理由

 今は夫さんは、Nちゃんがとても大好きで大事らしい。

 

 

それは周りから見ててもわかる。

 

 

そしてある日、勝手に不倫を止めたらしい。

 

 

何きっかけでそうなったかわかるって聞いてみたらさ。

 

 

 

「うーーーん。

 私がテニス始めたからかなぁ」って。

 

 

 (;・∀・)

 

 

え?テニス?

 

 

 

まままままさか、テニスを始めてコーチ的な人と不倫関係に・・・?

 

 

 

 

と、ちょっとドキドキしながら話を聞いてみると。

全然違ったわ。お源さん自分を恥じたわ(´・ω・`)

 

 

 

 

よくよく話を聞いてみると、

 

ママ友に誘われてテニスを始めてみたらすごく楽しくて、

仲いい人もできて、年上のマダムとランチやお茶に行ったりもして、

ただひたすら楽しくて楽しんでたら、

夫の不倫とか、子どもの病気とか、悩み続けてたことがどうでもよくなってきた、

とのことらしい。

 

 

 

自分の人生を楽しんでると、

不倫夫も不倫を止めたり、

子どもの問題もなくなるんじゃない?って言っててさ。

 

とても説得力があったんだ。

 

 

 

人生を楽しんでいる人は、魅力的だ。

 

 

不倫されないために!!って努力している人は、

逆に不倫されそうだなとか思う。

 

 

 

不倫されないために、

夫に振り返ってもらうためにも、

夫に執着せず、

自分のやりたいことを見つけるのがいいのかなと思いました(´▽`*)

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

広告:ちょっとした空き時間を有効活用。時給1450円からの家事代行のお仕事。

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック