元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

高額請求ってなに??やばい動画見てしまったの??ワンクリック詐欺(ワンクリ詐欺)に気を付けて!

 

スポンサーリンク

 

 

お源さん風邪気味で在宅勤務にした時に、
ママ飲み友から直電が入った。

 

 

 

 

このママ飲み友は、いつもlineでメッセージでしてくるのに、
どうしたんだろう。

 

 

 

何か嫌な予感がする。

 

 

 

 

 

そう思って電話を取ると、案の定、深刻な声で。。。

 

 

 

「ちょっと誰にも言えない相談があるんだけどぉ・・・

今から行ってもいい?

仕事中だよね、ホントごめん。。。」

 

 

 

と声がいつもと違って暗くて重い。

 

 

 

 

「うん、すぐおいで。

大丈夫?」

 

 

 

 

心配になりつつ、

暖かいココアを用意して待ってると、

程なくしてママ飲み友Oちゃんが来た。

 

 

 

[広告]

 

 

 

Oちゃん

「ホントゴメンね。。。

実はさ・・・

人にはなかなかいいにくいんだけどぉ・・・

 

・・・・・・・・・。

 

お源さんがいてくれてよかった・・・」

 

 

 

 

 

お源

「えへへ(〃´∪`〃)ゞ (ちょっとうれしい)」

 

 

 

 

Oちゃん

「実はさ。

あの・・・

 

エロ動画を見ててさ・・・」

 

 

 

 

お源

「(;・∀・)えっっっっ?

なんですと?!?!?!」

 

 

 

 

深刻な悩みと聞いて待ち構えてた朝9時過ぎに、

「エロ動画」という単語を聞いた時の気持ちを考えて(;・∀・)

 

 

 

お源さんは、

セックスレスの人に、

エロ動画をお勧めしまってるので、

全然エロ動画を見てるのはいいんだけどさ。

 

 

 

深刻な悩みと、エロ動画が結びつかなくてさ。

単語の意味が、分からなくなったね(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

Oちゃん

「だからエロ動画を・・・

みてて・・・」

 

 

 

お源

 

(深刻な風の話続いてるけどエロ動画って?エロ動画??)

 

 

(旦那がでてたんか?そうか?)

 

 

(娘はそんなにいいからだじゃないからないな。娘ではないな←ちょっと失礼w)

 

 

 

 

 

「うん、、、」

 

頭の中であれこれ混乱しつつも、

深刻風にそれっぽくうなずくお源さんwww

 

 

 

 

Oちゃん

 

「そしたら、こんな画面がでてきてしまってん。

もーーーーどうしたらいいんかわからん~~~~~!!!(半泣き)」

 

 

 

 

画面を見て。

 

 

絶対夫さんのしょーもない裸体の画像か動画だと思って、

気持ち悪いな、あんまり見たくないけどなとか思いながら画面をみて、

 

びっくり。

 

逆にびっくり(´・ω・`)

 

 

 

 

お源さん

 

 

「(;・∀・)えっっっ?

 

 

 ただのワンクリ詐欺かーーーーーーーい!!!」

 

 

 

 

 

f:id:gen9876:20180122113340j:plain

↑なんかこんな感じ。笑

スマホだったけどな。

 

 

 

 

 

 

そう。

身内のやばい写真やエロ動画ではなく。

 

ただのワンクリ詐欺っぽい画面でした(´・ω・`)

 

 

・・・っていうか、ワンクリ詐欺って、今でも存在したんだな。

 

 

 

 

 

 

お源さん、びっくりした。

 

 

声は深刻なのに、っていうか本人は超深刻なのに、

実際は、

深刻じゃなさすぎる内容にびっくりした(;・∀・)

 

 

 

ただのワンクリ詐欺でこんなに半泣きになるのか、

世の中のまじめな主婦さんは!!!

 

 

 

 ・・・かわいいじゃないか( *´艸`)

 

 

[広告]

 

 

 

動画サイトなどを見てて何か高額の請求が来たら、それがワンクリック詐欺(ワンクリ詐欺)

 

エロ動画見てたんだって。

平日に久しぶりに仕事休みで、

家事もすぐに終わっちゃって、

エロ動画見てたんだって。

 

 

 

エロ動画はリラクゼーションだね☆

 

 

 

そしたら、急に、

高額請求の画面が出てきたんだって。

 

 

あなたの利用したサービスは、○○円です。

早く払ってね、的な。

 

 

 

46万円って書いてたかな。

画面スクショもらっとけばよかったわ。

 

 

 

でね。

 

 

 

法的処置に移行する前に、

ここに電話してね。

 

 

的なことが書いてて。

 

 

 

焦ったOちゃんは、

 

すぐに電話してしまったんだって(>_<)

 

 

 

電話掛けてきて、って書いてても、

電話掛けちゃだめだよ!!

 

そういう、軽くワンクリ詐欺に引っかかりかけた電話番号リストに載っちゃうから。

業者間でやり取りされているリストに載っちゃうからね。

 

 

 

 

でも。

焦って電話掛けてしまうのも、わかる。

 

電話をかけちゃうと、余計に危険。

 

 

電話に出る人は、詐欺師だからね。

 

焦る事、

追いつめることを言ってくるからね。

心理的に冷静に判断できない状態にされてしまうから。

 

 

[広告]

 

 

 

 

 

 ワンクリ詐欺に引っかかったの、夫や子供や親にばれない?

Oちゃんが深刻になった原因は、

お金が吹っ飛ぶことも不安だったけど、

 

 

夫や子どもにばれないか?

 

 

というところを思い悩んでいた。

相当悩んでたよ。

 

 

 

でもね。

 

 

 

 

ばれないよ。

 

 

夫に、ばれないし。

 

 

子どもにも、ばれない。

 

 

 

親にもばれない。

 

 

お源さんにもばれない←関係ない人w

 

 

 

絶対ばれない。

 

 

 

たまたま、家にはがきが届いたり(ないけど)

たまたま、また高額請求メールが来てそれを見られても、

 

 

なんか、変なスパム来てるわーで、笑い飛ばせばいい。

 

 

それ以上誰も何も言わないよ。

 

 

 

 

向こうが犯罪者で、詐欺なのです。

 

私たちは悪くない。

 

そして、ばれない。

 

 

 

 

 

 

一瞬焦ると思うけど、

 

意味の分からない高額請求は、

 

華麗にスルーしてね(´▽`*)

 

 

 

 

 

お源さんは、エロ動画推進派なので、

ワンクリ詐欺についても、語っていかないといけないなと、

3ミリくらい反省したのでした。

 

 

↓詳しくはこの辺りを読んでね!

 面白いよ!!

 

funinless.hatenablog.com

 

funinless.hatenablog.com

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

広告:ちょっとした空き時間を有効活用。時給1450円からの家事代行のお仕事。

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック