元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

そこのアナタ!!頑張りすぎるな!

 

スポンサーリンク

 

 

 f:id:gen9876:20180215192226p:image

 

 

 

 

定期的に啓発するよ!

 

お源さん、今から超大事なこと言うよ!!!

 

 

 

 

 

ママしてるあなた。

嫁さんしてるあなた。

仕事してるあなた。

娘してるあなた。

PTA役員してるあなた。

いい子してるあなた。

ふつうに暮らしてるあなた。

 

 

 

 

頑張りすぎてない?

 

 

 

 

 

知らないうちに、

無理してない?

 

 

 

 

 

あなた自身を、

無意識で、

後回しにしすぎてない??

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにとって、

世界で一番大事なのは、

あなた自身だ!!

 

 

 

 

 

あなた自身が

一番大事だからな!!

 

 

 

 

もー。すぐに微妙に無理しちゃうんでしょー?

ダメだよー。

 

 

 

一番大事にしないといけないのって、

アナタなんだからさー。

 

 

 

 

たまたま今日この記事に当たったあなた、

ちょっとあなた自身を、振り返ってみてくれ。

 

 

 

 

 

特に。

 

ここまでを読んで、

「あー、私は大丈夫だなー。

無理してないしなー。

もっと頑張らないとダメなくらいだわ。。。」

 

 

 

 

 

って思ったあなたが一番心配!!

 

 

さらに

 

 

 

 

「○○しなきゃいけないけどしてないし」

「あ、今日も○○するの忘れてだらだらしちゃったし」

「専業主婦だし」

「子どもいないし」

「夫と子どものおかず、一緒のしかつくらなかったし」

 

 

 

Youtubeばっかり見てたなー」

「お惣菜で済ましちゃったなー」

「つむつむ、いっぱいしちゃったよー」

 

 

 

 

「全然頑張ってないわー。もっと頑張らなきゃな」

 

 

 

的な人が一番心配だ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gen9876:20180215210952j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

きっかけは幼なじみママ友ちゃんの首のヘルニア

 ママ友ちゃん(仮名)と、久しぶりに会ってね。

 

 

源「超久しぶりぶり~~~」 ←40代だから、ちょっとイタイ感じなのは許してくれ

 

 

友「久しぶり。。。

   首のヘルニアになってしまったらしくてね。。。

 ずっと寝てるんだけどさ、それでもいたくていたくて、

 はくくらい痛くて。

 

 今日はやっと外に出られたけどもう、腕がしびれて、つらすぎて。。。」

 

 

 

源「えぇえぇぇっっ!!まだ寝てなよね!!!」

 

 

 

 

 

はい。

頑張りすぎ(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

急に首はヘルニアにならないからね。

 

肩こり、首コリがひどすぎるのを放置して。

首のヘルニアになる前に、何度か首を痛めたりしているはずなんだ。

 

 

 

 

お源さんも、首のヘルニア経験者だからね。

 

 

 

 

 

ママ友ちゃん。

 

首がヘルニアになるくらいまで、

自分を後回しにして。

 

 

 

 

かなりひどいヘルニアになったのに、

子どものイベントに同行して。

 

 

元夫でもいいし、

若いおばあちゃんである、彼女の実母に代わってもらってもいいのに。

 

 

 

痛いのを薬で抑えても抑えきれなくて、

痛い中、頑張って人混みに来て端っこで座ってた。

 

 

 

首を痛めても頑張りすぎてる。

 

 

 

 自分をもっともっともっと、

大事にしろーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

耳鼻科でたまたま会った、突発性難聴の若ママ

 好きな耳鼻科に子どもを連れて行ってて。

 

診察を終えて待ったりしてたら、

なんだか看護婦さんと事務の方がバタバタしてて。

 

 

 

斜め前に座ってたきれいな若ママに、

「○○病院だと・・・・やけど、

△病院だと・・・・・・・・みたいで。

いま打診中だからちょっと待ってね。座ってて大丈夫?」

 

的なことを深刻そうに話してて。

 

 

 

看護婦さんと事務員さんが離れると、

しとしと泣いてて。

 

 

 

 

ついうっかり、話しかけてしまった(´・_・`)

 

 

源「大丈夫ですか?」

 

 

若「炎症がひどくなってしまったみたいで。

 

すぐに病院に来てこなかったので、

 

点滴で治療しないといけないみたいで。

 

入院になってしまったんです」

 

 

 

 

 

源「点滴だったら、駅前の違うほうの耳鼻科に行ったら点滴してくれるよ」

 

 

 

 

若「そうなんですね、でもかなりひどいみたいで、入院しなきゃいけないんです。

 

ただ、明日は子供の生活発表会で…入院…しているわけにも…行かなくて…」

 

嫌そうだったら離れようとお源さんは思ってたら、

ゆっくり話し続けてくれたから、不安の発散になるといいなと思って話を聞いてて。

 

 

最後は彼女は涙が止まらなくなり、言葉が途切れた。

 

 

 

 

源「あ、A幼稚園ですね!!年少さん?年中さん?年長さん???」

 

 

 

 

若「年少さんなんですけど、

ママに見せるーーーって、とても楽しみにしててね。。。

 

入院は出来ないんです」

 

と、ついに大粒の涙が溢れてきた(;ω;)

 

 

 

 

 

お源さんも気持ちはわかる。

 

 

けど、炎症の悪化は命に関わる。

ここの先生は臨床経験が多くて、入院を急ぐと言うのはきっとかなりひどいんだろう。

 

 

 

彼女の入院と、発表会を見る事。

どっちが後で彼女が後悔するか超急いで考えて。

お源さんだったら、後でどっちが後悔するか考えて。

 

 

 

 

いや、体が大事だ。

子どものためにも、ママの体が大事だ。

 

 

 

「これからも山盛り、発表会はあるよ。

幼稚園のDVDも買えるし。

まずは治療しないと、手遅れになるよね」

 

 

 

 

心が痛むよね。

 

お源さん、言いながらも胸が痛んだ。

お子さんの発表会みたいよね。

 

しかも年少て。

かわいすぎる。

 

 

 

 

若ママ、こんな時にこんなことになって、

情けないなって言ってた気もするけど。

 

 

 

体を、彼女が、彼女自身の体を後回しにした結果、病気になった。

 

 

相当頑張り続けたんだろう。

 

 

頑張りすぎ。

情けなくない。

よく頑張った。

 

 

 

でもダメ。

頑張りすぎダメ。

 

 

 

まずは体を大事にしなきゃいけない。

自分自身を大事にしなきゃいけない。

 

 

 

 

入院したら、休憩ができる。

家の家事育児から離れて、休憩をする環境が今の彼女には必要なのかもしれないと思った。

 

 

f:id:gen9876:20180215211001j:plain

 

 

知らない人なので、あんまり勝手なことを想像して言っちゃいけないんだけど。

 

 

まずは休んで!!

 

 

 

 

頭痛が取れない友人

 

 友達同士のグループLINEで日程調整をしていたら、

1人の友人が全く回答しなかった。

 

 

 

どうしたのかなと思っていたら、

頭痛がひどすぎて、

スマホを見るとしんどかったらしい。

 

 

 

 

彼女は仕事がとても激務で。

ブラック企業と言っていいレベルだと思う。

 

 

ただそれは、彼女の会社の中では、彼女だけがブラックな働き方をしている。

 

 

何故かと言うと、会社に期待をされてしまい、

たくさんの仕事が彼女に降ってくるからだ。

 

 

彼女がこなさなければ、会社が回らない感じになってきてしまっているらしい。

 

 

 

ただ会社の中では、彼女の体調心配する人もいて、

今後は仕事が減っていくことになるらしい。

 

お源さんはよかったねって思ったけど。

 

 

ただ彼女的には、

それもあんまり好ましくなくて。

 

役立たずだと思われているのが辛いと言っていた。

 

 

キャパシティーを超えてまで仕事をすることが、彼女の人生にとって良いことだとは思わない。

 

 

 

まずは休め!!

 

体が悲鳴をあげている。

 

そんな時はまず休め!!!

 取り返しのつかないことになる前に。休んで!!

 

 

 

 

 

仕事で連絡が取れなくて、体調不良で連絡できなかったと言った担当女性

 

 お源さん、取引先の担当者さんと連絡が取れなかった。

2週間くらいね。

レスポンスないなーどうしたのかなーって。思ってて。

 

 

 

 

 その部署は、

責任のある部署で。

仕事も多くて。

考えて判断もしなきゃいけなくて。

 

 

 

 

会社に尽くす女の子だったので、

病んでたのかなぁと思う。

 

 

詳しいことは分からないけど。

休め♪♪

 

 

 

 

頑張りすぎてたお源さんと。今のお源さん。

 お源さんはしらないうちに、

頑張りすぎ症候群になってました(ノД`)

 

 

 

すぐにさ。

無理するんだ。

 

 

 

 

だから、

腰がヘルニアになりかけたり

首はヘルニアになったし

成人アトピーにもなったし

胃炎なんてしょっちゅうなってたし

お酒もほとんど飲まないのに無駄に肝臓が悪くなったし

時々高熱出してたし

不眠症にもなったし

動悸が治らない時期もあったし

 

 

 

 

無理しすぎてました。

 

 

 

 

無理する日々が何年も続くと、

無理していると言う感覚がマヒします。

 

 

 

いや、まだまだ頑張れるし、

私なんて全然頑張ってない的な。

 

 

 

マヒしてるんだよな。

 

 

 

 

 

で。

 

 

そんな時に気付かせてくれるのが、

病気

です。

 ※子どもの病気や、子どもが精神的に不安定なったりと現れる場合もあります。

 

 

 

 

軽い症状からはじまり、

 

 

病気が無理すんなよ!!ってアドバイスしてくれてるのを無視してると、

 

 

 

重い病気になっていくんだ(´;ω;`)

 

 

 

だから、

軽い症状のうちに、

気付く必要がある。

 

 

 

ただ。

病気がアドバイスしてくれてるのを、

気付くのは意外と難しい(-"-)

 

 

 

だって、

もう、

無理してるってのもわからんくらい、

マヒしてるからね。

 

 

 

 

そんな時に気付かせてくれるのは、

やっぱり、

 

 

なんだよ。

 

 

 

身近な人や親や兄弟や子ども、配偶者などの言葉は 

意外と耳に入らない笑笑

 

 

 

 

なので、 

こんなブログ記事にふと出会ったり

 

 

たまたま入ったマッサージ屋さんで、

体ヤバイぜ??って言われたり、

 

 

周りの人が無理しすぎた結果なくなったり。

 

何かきっかけを、何かのサインを、

ちゃんとキャッチするんだよ。

 

 

 

 

この記事をたまたま読んでくれたあなたは、

もしかすると、

無理しすぎかもしれないよ。

 

 

 

頑張りすぎ症候群にはまっちゃってるかもしれないよ。

 

 

 

ちょっと立ち止まって考えてみて。

 

 

f:id:gen9876:20180215211019j:plain

 

 

お源さんの場合は、

 

 

当時時々通ってた整体の女性施術士が、

体の声が聞こえるという変わった人で。

 

整体をすると、体の声がわかるんだって。

信じるも信じないのも自由だから、気にしなくていいよーって言いながらも、

体の声を聞いてくれて。

 

もう限界だよって体は言ってるよ?的なことを言われたな。

 

 

 

 

 

しばらくして、

エステでも、

体に疲れが溜まりすぎてるっていわれてさ。

 

 

 

 

そこで、体を徹底的に労わると言うのをやってみた。

 

 

 

 

時折通ってる

エステの人に、

その時その時の状態を教えてもらいながらね。

 

 

 

 

最近は、状態が良いって言ってもらってる(´▽`*)

無意識で無理してるときは、

また無理してるねー。ちょっと寝てから帰ってもいいよ♪って癒してくれる(´▽`*)

 

 

 

 

お源さんは、今はほどほど絶好調。

 

 

f:id:gen9876:20180215192252p:image

 

 

 

ただ、少し前の飲み会で、

チーズフォンデュで、

蒸し野菜が美味しすぎて、

チーズフォンデュ食べ過ぎて、

胃もたれしたけどなΣ(-᷅_-᷄๑)

 

 

 

 

胃弱なので、

ゆっくり食べるようにしてるけど、

空腹&美味し過ぎて、

がっついちゃったんだ(ノД`)

 

 

 

ちきしょうだぜ

↑上に書いた人たちにくらべたら、理由がバカすぎww

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

広告:ちょっとした空き時間を有効活用。時給1450円からの家事代行のお仕事。

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック