元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

ホテルハーベスト勝山に泊まってジャム勝山でファミリースキーしてきた!!5歳児男子は初のスクール入り♪♪

 

スポンサーリンク

 

 f:id:gen9876:20180221102610p:image

 

 

 

ホテルハーベスト勝山に宿泊

 

f:id:gen9876:20180217230946j:plain

 今回は、福井県ジャム勝山のホテルハーベスト勝山に泊まってみた!!

 

 

福井の大雪の直前、前の週で、

かなりの積雪でした。

 

 

子連れにはいいゲレンデだったな。

 

 

ホテルハーベスト勝山東急グループが運営する会員制リゾートホテルらしいです(*゚▽゚*)

 

 

お源さんの所属している団体でも、

保養所として、会員価格で泊まれるようなのです。

 

 

 

しかし今回は楽天トラベルで、予約して宿泊しました。

リフト券2日分付でも家族5人で8万円代だったので、

十分お得だなと思いました。

 

 

 

今日はそのことについて、思いつくままに、かきます。長いよ(*´Д`*)

 

 

 

 

[広告]

 

 

着いたら滑るより前に、ホテルハーベスト勝山に先にチェックイン

 まぁ、当然ですよね。

 

 

ジャム勝山に着いたら、まずホテルハーベスト勝山にチェックイン!!

 

 

 

入り口の車寄せに車を止めて、

荷物を降ろして、

チェックインしました。

 

 

その時に、リフト券や、各種割引券、食事時間の説明などもありました。

 

 

 

 説明がいっぱいあったよ。

 

 

 

 

ホテルハーベスト勝山のロッカー用コインを3枚お借りする

 

 

小物や、ふたの閉まらないカバンや袋は、

大きめのロッカーに入れます。

 

 

チェックインの時に、そのロッカーを使うためのコインを3枚、借りれます。

 

 

途中で食べるおやつや小物移動のカバンなどをそこに入れました。

 

とても広いので便利でした。

 

 

 

 

ただ出し入れ自由ではないので、

いちど開けるとまた新しいコインが必要になります。

 

 

 

センターハウスのロッカーだと400円から600円で1日使い放題なので、

何度も開け閉めすることもできます。

 

子連れだとそう言うこともあるよな。

 

こちらも使ってみましたが、便利でした。

 

[広告]

 

 

 

 

ホテルハーベスト勝山のスキー・スノーボード板用ロッカーもお借りする

 

 ホテルのゲレンデ側の入り口を入ってすぐに、

スキースノーボード用ロッカーがあります。

 

 

 

 

そこは宿泊者が使用できるスキーやスノーボードブーツのロッカーになっています。

 

 

 

チェックインする際にそこのロッカーを使用するためのカードを借ります。

 

 

 

なのでチェックインしておけば、

すべて初日滑り終わった後に、

そのままロッカーに好片付けることができて、

とても便利です。

 

 

 

スーツケースなどはホテルハーベスト勝山のフロントに預ける。番号札をなくさないように!!

スーツケースや旅行かばんなど、

ふたが閉まる荷物は、

フロントに預けることができます

 

 

その際に番号札を貰います。

 

 

 

スキースノーボードだと、

ポケットがいっぱいあったり途中で上着を着替えたりズボンを履く書いたりして、

 

 

 

番号札をどこに入れたか分からなくなる可能性もあります

 

 

 

まぁ、お源さん達のはなしだけどな(*´Д`*)

 

 

実際に、お源さん達は番号札がどこに行ったのか分からなくなって、

かなり焦りました。

 

なので気をつけてね。

 

 

まぁ実際、そんなことになる人は少ないでしょうが(〃ω〃)

 

 

[広告]

 

 

 

ホテルハーベスト勝山は、目の前にクワッド乗り場があっていい感じ(´▽`*)

 

 ホテルのスキー・スノーボードロッカーからの出口、

ゲレンデ側の入り口からすぐ出ると、

目の前にクワットのリフト乗り場があります。

 

 

 

スキースノーボードを取り出してから、

そのまますぐに、クワッドリフトに乗れるので、

とても便利です。

 

ホテルハーベスト勝山、最高ですね(╹◡╹)

 

 

 

スキースクール・スノボスクールは早めに申し込むといいよ。電話予約優先でした。

 f:id:gen9876:20180217231153j:plain

※ 画像はジャム勝山サイトからお借りしました。

 

 

スキースクール、スノーボードスクールも、

とても人気がありました。

 

 

 

土日はもちろんとても人気があって、

レッスンを受けられない時間帯もありました。

 

 

平日も意外と受講する人がいました。

平日はまだ人が少ないので受講できるかと思いますが、

土日の場合は先に予約をしておいた方が安全だなと思いました。

 

 

現地で申し込もうだけでなく、電話予約も可能ですよ。

 

 

教え方も上手だったらしいよ!

5歳児は同世代の友達とスクールに入れて、

とても楽しそうでした(╹◡╹)

 

[広告]

 

 

 

ホテルハーベスト勝山の夜ごはんにはチョコレートタワーがあって子どもたち超喜ぶ!

 ホテルハーベスト勝山での食事は、

子供たちが大好きなバイキング形式を選びました。

 

 

 

大人だけだったら、コース料理もいいかなとは思いますが、

子連れだと、バイキングよな!

 

 

 

夜バイキングには、

チョコレートタワーがあって子供たちは大喜びしていました。

 

チョコレートタワーは子どもたちに人気がありますね。

 

 

 

 

カニもあって、夫氏小躍りする

 

バイキングには、カニもありました。

とてもおいしかったようですよ。

 

 

 

お源さんはカニを食べるのがめんどくさいので、私の夫氏のカニを少しもらいました。

もちろん、ほぐしてもらってからね(´∀`)

 

 

お源さんは甘エビを食べました。

よくバイキングにある味ですが、

充分美味しかったです。

 

 

 

お源さんは、ちまちました小鉢があって、ビールが進んでウハウハしました。

 意外と小鉢が多かったので、

何度もおかわりをして、ビールをいっぱい飲みました。

 

、、、いっぱいは嘘でした。笑

お源さん、お酒弱いんだ。笑

 

 

 

 ちまちまのんびり食べるのが楽しかったです(*≧∀≦*)

 

子どもが小さいと、

ゆっくり食べられないよな。

 

 

ホテルハーベスト勝山は、2階と4階に洗濯機&乾燥機アリ!

 2階と4階に洗濯機と乾燥機があったので、

とても便利でした。

 

 

洗剤は自動投入されるタイプだったと思いますが、

あまり記憶がないです。

 

 

 

部屋お任せプランだったので期待してなかったけど、広かったよ!ホテルハーベスト勝山のロフト付きの部屋

f:id:gen9876:20180217231402j:plain

 ※写真は公式サイトからお借りしました。

 

お源さん達は直前に、

楽天トラベルで、部屋おまかせプランや言うやつで予約をしたので、

部屋を選べませんでした。

 

 

プランも、部屋おまかせプランだけが一部屋だけ残ってたのです。

ホント、数日前に申し込んだからね。

 

 

狭い部屋になったらどうしようと思ってましたが、

十分広い部屋になって大満足です。

 

 

 

ロフト部分が、特にゆったりと寝られて良かったです。

広くは無いんですけどね。

落ち着きました(╹◡╹)

 

 

[広告]

 

 

 

部屋には小物干す用のピンチハンガーもあるけど、子連れだと足りないかも

 部屋には、ピンチハンガーも置いてあり、

ハンガーも十分置いてあって、ありがたかったです。

 

ただ、私たち5人家族には足りなかったので、

持参したピンチハンガーも使いました。

 

 

一応持ってった方がいいね。

 

 

 

 

スキージャム勝山には託児所もあるよ!!

 

f:id:gen9876:20180217231026j:plain

 

託児所も便利な場所にありましたよ。

 

お源さんも、末っ子が2歳位までは、

スキーの時は託児所に預けて、

滑ったりお姉ちゃん達のお世話をしたりしてました。

 

 

ゲレンデの託児所の保母さんたちは、

初対面の子供たちの心を掴むのに慣れているなぁといつも思いました。

 

 

 

泣いてばかりの子も見たことがあるので、

子どものタイプにもよるのかもしれませんね。

 

 

 

 

ホテルハーベスト勝山は、温泉もいい感じ。雪が降り続いて寒さも厳しくても、露天もいい温度だったよ!

f:id:gen9876:20180217231124j:plain

 

 温泉はこじんまりとしていて、

特筆することはないかな。

 

 

よくあるホテルの大浴場温泉です。

 

 

とても寒いし雪も降ってたのに、

湯温が常にちょうど良かったのが嬉しかったな。

 

 

 

乗りたかったけど時間が足りなくて乗れなかった!!次は乗りたいバナナボート

f:id:gen9876:20180217231304j:plain

 

 

 バナナボートに乗れなかったのが心残り。

一人500円なので、意外と手ごろだなとおもったな。

 

 

 

補足:子どもたちはスキー・スノボは滑れるの?

 質問ありがとう!!

小学生の娘二人は、滑れます。

スキーでボーゲンです。

体力もあるから、運動不足なお源さんと同じくらいのスピードですいすい来るな。

悔しいな。

 

2人とも、幼児~低学年の時に、しっかりとスクールに入れたので、

まぁまぁすいすい滑りますな。

 

長女は来年からボードを履くらしいです。

それに合わせて、夫氏もボードに戻すそうな。

 

お源さんは、学生の頃、

1人で海外に滑りに行くようなマッチョでガチなスノーボーダーだったのですが、

まぁ、ちょっと頭を打って死にかけたこともあって、

おとなしくスキーをしています。

体力もあのマッチョな頃の様にはないしな。

 

夢は、家族でカナダのウイスラーリゾートか、スイスのスキーリゾートに行くことです(´▽`*)

 

 

 

 今回、

まさかの写真無しレポートですが(笑)

 

 

次回はちゃんと写真を撮るよ!!

ブロガー失格でした(;´Д`)反省。

 

 

[広告]

 

 

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

広告:ちょっとした空き時間を有効活用。時給1450円からの家事代行のお仕事。

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック