元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

セックスレス解消は、ゆとりを作ることから。でも意外とそれが難しすぎる件について。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:gen9876:20180617074853p:plain

久しぶりに、セックスレスについて書こうかな。

そう、実はこのブログは、最初は、

 

 

セックスレスついて語るブログとして、

開設したのでした。

 

 

セックスレスと、2人目不妊ね。

 

 

 

セックスレスの原因はいくつかあると思う。

 

 

でね。

セックスレスの原因の一つはね。

 

 

多分なんだけど、

人間の本能としてね。

 

 

ちゃんとヒマで、

人間の生態に合った生活をしていて、

健康でいれば、

セックスレスにはならない。

 

 

 

 

女性が忙しすぎて余裕がなかったり、

男性も仕事で忙しかったり運動してなかったりすると、

性欲が減るのかなと言う感じがします。

 

 

 

特に。

女性が毎日頑張りすぎ。

特に子どもがいる女性、

責任をもって仕事をしている女性ね。

 

 

セックスレスの原因の、大きな原因の一つは、

女性が頑張りすぎていること

なんだ。

 

 

今日は、頑張り屋さんで毎日忙しくて、

子育ても仕事も頑張ってて、

それでもまだ自分は頑張らなきゃって頑張ってる、

 

 

女性たちに向けて書いてみようかな。

 

 

f:id:gen9876:20180215211006j:plain

 

 

 

 

[広告]

 

 

ゆとりを作るところから

まず、私たち女性は、ゆとりを作らないといけないなって思う。

 

 

お源さんも、昔、セックスレスだった頃は、
余裕なく育児と仕事しててさ。

 

 

夫の協力は得られない

1人育児だったしね。

※夫は夫なりに手伝ってるつもりだったようだけどな(´・ω・`)

 

 

 

子どもの寝かしつけでそのまま8時に寝てね。

2時とか3時とかに起きて。

 

 

そのまま仕事して。

朝5時ごろジョギングに行って。

 

6時半から少し仮眠をとって、7時前には起きて、
子どものお世話と自分の身支度して子ども送って。

仕事して、夕方にお迎えにいって、公園で子供を遊ばせて。

夕方から寝る時間まではバタバタで。

座ってごはんが食べられない時期もあったな。

 

 

 

懐かしいね。

 

 

 

 

ロボットのような生活していたなって思う。

 

 

 

自分の人生に夫さんは必要なかったし。

なんなら、
夫は自分の足を引っ張る存在って思ってたな。

 

 

 

頑張りすぎていて、

大事なことをほったらかしにしていたんだ。

 

 

 

まずは、

自分にゆとりを作る事、

 

いわゆる、

自分を大事にする

それができてなかったなってとても反省している。

 

 

[広告]

 

 

 

でも、ずっと忙しくしていたら、ゆっくりとする感覚がわからない

 

でね。

 

例えばさ。

 

忙しすぎる!!って思って、

フルタイムで働いていた会社を辞めちゃうとするじゃない?

 

 

そしたらさ。

 

時間がいっぱいできて、

ゆっくりできそうな気がするでしょ??

 

 

 

でもね。

 

 

 

忙しいのに慣れてしまった人は、

ゆっくりできないのよ。

 

 

 

自分だけが暇なことになれなくて、

焦ってまたすぐ仕事を始めてしまったりする。

そして、本末転倒。

 

さらに忙しくなってしまったりしてね。

 

 

 

 

人はなかなか、

元のリズム、元の生き方を変えられないんだ。

人間、簡単に自分の生き方を変えられない。

 難しいね。

 

 

 

この辺りのメカニズムを理解して、

忙しくゆっくりするという事を意図して訓練しないと、

ゆったりと過ごせないの。

 

 

 

お源さんも、意図してゆっくりとする訓練をしたから、

今はゆったりと過ごせてる(´▽`*)

 

 

 

 

でもね。

よっぽど本気で、生き方を変えよう!!!と思わないと、

意外と難しいんだ。

 

 

 

セックスレスが長引いてしまった場合も、
抜け出すのが難しい時があるね。

 

 

 

ゆとりを入れる方法を伝えるよ!

 

f:id:gen9876:20180114231233j:plain

 

 

[広告]

 

 

 

強制的にゆとりを入れる 

 忙しすぎる人は、
忙しいのが当たり前になってしまっていて。

 

 

ゆっくりできる状況を作っても、
ゆっくりできないんだ。

 

 

ここまでは上で伝えたよね。

 

 

 

だからね。

 

 

 

強制的に、ゆとりの予定を入れてしまうんだ。

 

 

 

 

どこか遠出する。

スマホの電源を切る。

岩盤浴に行く。

エステに行く。

〇時~〇時まで家事を放棄する。

本を読む。

 

 

そんな感じで、

予定にしてしまって、スケジュールに入れてしまう。

 

 

 

忙しいのに慣れている人は、

スケジュール管理をしっかりしていて、

比較的スケジュールを守ることが得意なんだ。

 

 

 

だから。

ゆとりでさえも、

予定にしてしまうんだ。

 

 

[広告]

 

 

 

ざわざわする感情をしっかり感じる

 ゆとりを予定にすると。

 

葛藤が起こる。

 

 

例えば、

平日仕事を休んでエステに行くだと、

・美容院とかだと行かないといけないけど、

  エステなんて行かなくても良いのに。

 贅沢しすぎなんじゃないかな

・みんなが働いている時間に、
 遊ぶのは肩身が狭い

エステ代を子どもの何かに使った方がいいんじゃないかなぁ

・いくのやめようかなぁ

 

なんて風に葛藤が起こる人は、

セックスレスになりやすいタイプの、

頑張り屋さんです。笑

 

 

 

そこで葛藤なくふわっと楽しめる人は、

セックスレスの原因が、

忙しすぎること、頑張りすぎることではないです。

 

 

 

その場合の問題は、

コミュニケーション問題が大きいかな。

 

 

 

もしかすると、
無意識頑張り屋さんかもしれないけどね。

 

 

 

 

ゆとりの予定を入れる時点から、

葛藤が起こるんだ。

 

 

 

 予定を入れられたとしても、

その予定の直前とか、
そのゆとりの予定をキャンセルしたりするね。

 

あ、○○しないといけないから、
エステに行けないわーとか。

 

 

葛藤が起こっても頑張ってさ。

ゆとりの予定を入れてね。

 

 

 

 そしてしっかりと、
その、ざわざわ感覚を感じきって、
ゆとりの予定をしっかりこなして、

ゆっくりするって感覚を、体験していってほしいなって思う。

 

 

セックスレス解消になればいいなって思うんだ。

 

 

f:id:gen9876:20180114231228j:plain

 

 

[広告]

 

 

 

この記事を読んでしまった上に、セックスレスのあなたへ

 

 

ぜひ、ゆとりの計画を入れてみてね。

 

 

思っているより本当に、
忙しい人がゆっくりとするって、
難しいからね。

 

 

本気でセックスレスを止めよう!!と思うなら、

まず、自分メンテナンスだよ。

 

生き方を少し変えるんだ。

 

 

ゆとりを作るのがセックスレス解消になるのか?

って思ってもさ。

 

試してみてね。

 

 

あなたは、

この記事に出会ってしまったからさ(^_-)-☆

 

試してみるんだよ。

 

 

そして。

 

継続するんだよ。

 

 

ゆったりするって感覚を、身に着けるまでね。

 

 

[広告]

 

 

 

 ありがとうの報告

 今日の記事で、

100記事目なんだ。

 

 

毎月20記事ずつ書いて、
5か月くらいで、100記事になる予定が。

 

 

かなり時間がかかっちゃったね。

 

 

 でも、
100記事、無事にかけてよかったよ(´▽`*)

 

 

意外と読んでくださる方も多くてさ。

 

 

不倫記事や、
セックスレス記事、
あとは、エアアジアに乗った話なんかが人気があるね。

 

 

不倫ネタ仕入れできてないし、


子どもたちがの習い事活動に忙しくて、
春も無理だったけど、夏休みも海外に行けないし、

セックスレスネタもかけてないけど。

 

 

 

今は好きなことを好きに書いてるけど。

 

 

 

読んでくれて、ありがとうね。

 

悩みがあって、
このブログにたどり着いてくれて。

 

 

私が過去になやんだことと同じ、

あなたの悩みが、

少しでも解決に向かうといいなって、思うよ。

 

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

広告:ちょっとした空き時間を有効活用。時給1450円からの家事代行のお仕事。

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック