元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

引き寄せがうまくいかない理由

 

スポンサーリンク

 

 

引き寄せって普通に誰でもやってる事だよ?

 

 

 

でね。

引き寄せしたい人、

多いよね。

 

 

 

お源さん、

引き寄せを頑張っている人、

頑張って引き寄せしているってことね。

 

 

そんな、

引き寄せを頑張ってる人を観察しててね。

なんとなく、引き寄せられない理由がわかってきたんだ。

 

 

今日はそんなことについて、

書こうかな(^_-)-☆

 

f:id:gen9876:20180224193411j:plain

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

そもそも。引き寄せを、今までも普通に自分がやってる事って気づいていない

 

 

誰でもね。

昔からやってるのに、

気付いてないんだな。

 

 

 

自然に引きをせてるんだよ。

色んな。あなたの願いをね。

 

 

 

「頑張って成功したい!!」

だったら、

頑張らないと行けない状況を引き寄せてるし。

 

↑お源さんもこれの時期があったんだよ(/ω\)ハズイっ

 

 

 

 

「運命のような恋がしたい」

だったら、

ちょっと大変な状況で運命を感じる恋を見つけるし。

そして、たいてい悲劇に終わるし。笑

 

↑お源さんこれはナイ

 

 

 

 

「お金があればこれをやるのに( やりたいことがやれない)」

 だったら、

「お金がない」

を引き寄せてるんだ。

 

 

 

ね?

シンプルでしょ(´▽`*)

 

 

[広告]

 

 

 

現実を変えたいから引き寄せをする。なのに、今の現実を手放さない

今、目の前の現実を変えたくて、

引き寄せとか学んでやるよね?

 

 

 

でもね。

人は、なかなか今の現実を、

変えられないものなんだ。

 

 

 

例えばとても忙しい人が、

ゆっくりと暮らしたいと思ったとする。

ゆったりとした暮らしを引き寄せたい!って思ったとする。

 

 

 

そしたら、単にさ。

まず休みの日を作ればいいじゃない?

 

 

 

 

または、

夜ご飯を作るのをやめて、

出来合いのものざっくりと食べて終わらせるとか。

 

 

もちろんお惣菜を買ってきても、

お世話に移したりせずそのまま食べる。

 

洗い物との手間が減るからね。

 

 

 

 

でも、なかなかそれができない。

今までと、違う行動ができないんだ。

 

前回もそんな記事を書いたね(´▽`*)

 

 

funinless.hatenablog.com

 

 

 引き寄せには最初の一歩を踏み出すことが重要なんだ

 

引き寄せってさ。

 

 

自然にその状態になるんじゃなくてね。

 

 

 

引き寄せ以前に自分の努力や変化で、

単に自分ができる事は、

積極的にやったらいいと思うんだよね。

 

っていうか。

行動は絶対!必要よな。

 

 

 

時間が欲しいんだったら、

仕事や家事を減らせば時間が少しできる。

でもまずそこそこをしなかったりするよね。

 

 

 

それを、
ベイビーステップとか、

ファーストステップと言う言葉もあるよね。

 

 

引き寄せのための第一歩の行動ね。

 

 

 

心がざわざわしたり、勇気が必要でも、

やってみるんだ。

 

 

 

 

まず。

引き寄せたい事柄のために、

自分が何かを行起こしてやってみるって言う事なんだけど。

 

 

 

ファーストステップもせずに、

引き寄せたいって言ってるのは、

引き寄せしにくいかなと思う。

 

現実的な行動は必ず必要だな。

 

f:id:gen9876:20180215211032j:plain

 

[広告]

 

 

引き寄せしたいことは、引き寄せられないと思いながらやってる

 

こんなことを引き寄せたいって思ってる事は、

引き寄せられないと思っていながら、

やってる人もいるよね。

 

 

 

 

現実離れしたことを、

引き寄せようとしていると、

自分で自分を信じられなかったりするよね。

 

 

 

お源さんもそうしてるけど、

でもダメ元でやってみようかな、的な、

感覚でやってみるといいんじゃないかなぁと思う。

 

 

 

お源さんは、大体こんな感じでやってます。

 

 

 

その時点では実現が無理そうな理想の現実を、

引き寄せようとします。

 

 

 

同じようにする人はやっぱり、

こんな現実引き寄せるの無理!!って思うんじゃないかな。

 

 

 

 

でもダメ元でやってみようかな、的な、

軽い感覚でやってみるといいんじゃないかなと思う。

 

 

お源さんは、たいていそんな感じでやってるよ。

 

 

その時の日その時点では現実離れした現実を引き寄せようとするので、

 

もし無理でも、

損しないなぁ、

取り返せるからだいじょうぶ!!

 

ただ引き寄せられなかったら、へこむので、

先に凹む練習をしたりします。

 

 

 

無理だった場合、凹む感情も経験して、

それでも生きていけそう(笑)だったら、
大丈夫だと思ったらその新たな事実を引き寄せるために、

まず動きます。

 

 

動き続けます。

 

 

すると大抵、
自分の期待を超えた結果になります。

 

 

お源さんは行動派なので、

すごく細かいことをたくさんやります。

 

 

もちろん、試したことの結果がでなくて、
凹むこともあります。

 

 

凹んだ時はしっかりへこみます。

 

 

それでも動き続ける。

怖いまま動き続ける。

 

 

 

するとよくわからないラッキーが、

たくさん起こります。

 

 

 

そして結果は、

自分の予想を超えてきます。

 

 

予想超えた感動を経験することが多いです。

お源さんはそれが楽しみで、

理想超えた現実を求めて、

引き寄せしてるなって思うんだ(´▽`*)

 

f:id:gen9876:20180224193415j:plain

  

[広告]

 

 

引き寄せのポイント

 

ではここから、

引き寄せのポイントを変えていこうかなと思う。

 

もうすでに書いてしまったこともあるけど、

何回も同じことを書いて書いた方が、

大事なことってわかってもあるだろうから

何回も書くよ(´▽`*)

 

 

[広告]

 

 

究極どん底になった方が、変えやすいかも

もうこんな状況嫌だって本気で思った時の方が、

引き寄せて現実を変えやすい。

 

 

 

ふわっと、

こうなればいいなぁって思ってると、

思い続けられなかったり、

そのための行動できなかったりするよね。

 

 

 

それで、

上手く引き寄せる人もいるけどね。

 

 

 

 でもやっぱり、

ネガティブな感情は、

とても強い。

ネガティブな感情は自分を動かす強い力になる。

 

 

 

本気で現実を変えたいって思うことができるからね。

 

 

 

だから本気で嫌なことがあったとき。

 

 

 

例えばさ、

・失恋
・旦那さんが不倫して絶望
・子供が不登校

ちょっとあんまり思いつかないんだけど、

そんな感じで、

 

本気で嫌だって思うことが起こった時に、

本気で引き寄せをしようと、

本気で行動伴って引き寄せしようと思うのがいいのかもしれないね。

 

 

[広告]

 

 

 

自分の努力を超えた結果を導くのが引き寄せかなと思う

 

お源さんは、

引き寄せは行動とセットで行うべきだと思っている。

 

 

 

 

そして、

その自分の努力や、

自分の行動だけで導き出せないような結果を導き出すのが、

 

 

引き寄せの醍醐味なんじゃないかと思ってる(´▽`*)

 

 

 

行動は必ず必要だと思うんだよ。

昔の引き寄せの記事で書いたような、

ぶつぶつ言い続ける、とかでもいいしね。

↑このことについては、一番下にリンクを貼っておくから、

 後で読んでね。

 

引き寄せたいことを、ノートに書くなんて言うのも、

立派な行動だよな(´▽`*)

 

 

[広告]

 

 

 

目の前の現実が変わってしまうのも、受け入れて

引き寄せようと思って行動を始めた時、

周りの人や周りの現実が変わってしまうことがあって。

 

 

 

人間、

変化には弱い生き物なので。

 

 

その変化が、
しんどいと思うこともあるかもしれない。

 

ひよったり、ひるんだりするかも。

 

 

 

意外と小さな変化はすぐに起こるからね。

 

 

 

例えば大きな家に住みたいと思ってしまって、

 

大きい家に住み始めると、

掃除のする場所が大きくなって大変だったり、

交通が不便だったり、

洗濯物干す場所への遠くなったり、

片付けている場所がわからなくなったり。

なんだかんだ不便も出てくるかもしれない。

 

 

 

でもそれも受け入れる必要があるよね。
だってあなたが引き寄せようと思ったことだから。

 

 

お源さんも、

引き寄せた結果起こる不便については、

あぁ。。。めんどくさいなってよく思うよ(´▽`*)

 

 

[広告]

 

 

 

コツコツと現実を変える実質的な努力をしていないって。つまり、本当は引き寄せたくないんじゃね?

 

引き寄せしたい人で、

でも引き寄せられない人は、

引き寄せたくないんじゃないかって思うくらい、

 

行動したい。

 

 

 

でも行動が、意思を貫くと言うこともある。

 

行動するからその意思がどんどん深まっていく。

 

意思が深まっていくと、

引き寄せしたいと思っていることへの思いが深くなると、

引き寄せも確率が上がっていくんだ。

 

 

 

行動のパワー・エネルギーは強い。

行動は意志を強くする。

 

 

 

行動がやっぱり大事だよ。

 

 

[広告]

 

 

 引き寄せの過去記事はこちら★

過去記事これね。

引き寄せマスター的な人じゃなく、

一般の人であるお源さんが書く引き寄せの話でね。

 

いい記事だからさ。

読んでみて(´▽`*)

 

 

 

funinless.hatenablog.com

 

 

funinless.hatenablog.com

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

広告:ちょっとした空き時間を有効活用。時給1450円からの家事代行のお仕事。

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック