元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

すれ違い1

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:gen9876:20180114231220j:plain

 
 
いつもいる主婦。
会社のそばのコンビニ。
 
 
 
毎週同じリズム。
ほぼ毎日、同じリズム。
退屈な安定。
 
些細な事が幸せだけど、
物足りないと言えば、物足りない。
 
でも、お母さんなんだから。
贅沢言っている場合ではない。
 
 
働いているのは、月火水金。
土日は多分いない。
休日出勤の時にはいなかったしな。
 
木曜日は休み。
朝から15時くらいまでだと思う。
 
波がなく淡々と毎日同じ雰囲気なのが落ち着く。
特別あいそがいいわけでも、
話す機会があるわけでもない。
 
働き者。
何かをあきらめたように淡々と仕事してる感じ。
 
ただ、会社のそばのコンビニに居るだけの人。
ただの、普通の主婦。
 
俺の存在は認識されていない。笑
 

[広告]

 

 
 
 
バリバリ働く女性もいるし、
恋愛を楽しむ女性もいる。
 
子どもの習い事に熱いママもいし、
毎年海外に行くことを楽しみにして仕事を頑張る主婦もいる。
 
私は特にそんな願望もなく、
ただ、淡々と過ぎる毎日を、
時々ほかの女性や主婦をうらやましいと思いながらも、
 
あまり考えないようにして、
淡々と過ごしている。
 
子どもがいるしね。
夫もいるし。
これが幸せなんだと思う。
 
 
 
一度、繁華街で彼女を見たことがある。
小学生くらいの男の子と女の子と、
お出かけしていたようだ。
 
子どもたちとお出かけしていたようで、
コンビニで働いている時よりは、
ちょっと疲れた顔で、
お母さんしてたな。
 
家庭があって、生活があって。
 
コンビニで働いている以外の顔を見て、
実は少し、寂しくなった。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんでそんなに仕事を頑張る必要があるのかと思う。
何で子どもがいるのに、遊びや飲み会ばかり行ってるのかと思う。
 
母親になったんだから、
子どものために、普通に過ごすのが当たり前なのに。
 
子どものために尽くすのは、
当たり前なのに。
 
 
 
 
今日もコンビニにいるかな。
 
 
今日も子どもを見送って、
簡単に家事をしたら、
仕事に行かなくちゃ。
 
夜ごはんは、何にしようか。
 
 
 
 
今日も無表情で淡々と働いている。
今日は少し話しかけてみようか。
 
なんて話しかけようか。
 

[広告]

 

 
なんとなくイライラしているのは、
PTAで活躍しているあの人が、
恋愛をしていると聞いたから。
 
気持ち悪い・・・母親なのに。
子どもがいるのに。
不倫なんて。
 
仕事もPTAもこなしながら、
不倫してるなんて。
 
 
 
友だちになりたいとか、
そういうわけでもない。
 
好きなわけでもない。
 
ただ、気になるだけで。
 
話してみたい。
 
嫌がられるかな。
 
 
 
私は毎日同じリズムで、
仕事でほかの人に迷惑をかけないように、
子育てと両立しやすい仕事を、
こなしていくだけだ。
 
あんな気持ちが悪い人の事、
考えたくもない。
 
 
 
 
 
話しかけたかったけど。
 
難しいな。
コンビニの店員と普通に話す後輩がうらやましい。
 
ただちょっと、
目があった気がする。
 
 
 
 
 
気にしすぎている。
イライラしてしまってる。
 
仕事に集中しないと。
 
 

お久しぶりです。お源さんです

 

唐突に、小説風に書くことにしてみました。笑

 

 

 

ネタは色々たまってるんだけど、

下書きも溜まってきたんだけど、

なんかしっくりこなくてね。

 

 

 

友だちから聞いた話を、

ストーリー風にして見よかと思ってみました。

 

 

続くかどうかはわからない。笑

 

 

 

左が男性側。

 

右が女性側。

 

そんな感じで読んでもらえると嬉しいです。

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

 


友だち追加

 

 

 

広告:ちょっとした空き時間を有効活用。時給1450円からの家事代行のお仕事。

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック