元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

不倫が普通とは思わないが、恋愛や恋に落ちることは既婚者でもあると思う

 

スポンサーリンク

 

そりゃ恋には落ちるよな

いやぁそりゃさ。

人間だもの。

 

 

ふとした瞬間に、
誰かに恋に落ちることはあるでしょ。

 

 

 

特定の誰かを、
好きになる事はあるでしょ。

 

 

 

お源さんも、本気かどうかわからないけど、

数年前にPTAで一緒だった保護者の人に、
「お源さんのこと、すごい好きだったんだ」

 って、ちょっと前に告白されたわ。

 

 

 

びっくりしたわ。

っていうか、

今でも私の事が好きっぽかったな。

 

こんなことホントにあるんだなーと。

驚いた。

 

 

色んな事に超協力してくれるしね。

いい子だなと思ってたけど、好きだったんだなと。

 

 

 

不倫にはならないけどね。

 

[広告]

 

 

 

お源さんも好きな人はいるよ

f:id:gen9876:20170804175918j:plain

※こんな感じの人が好きだけど、現実にはいない(´・ω・`)

 

 

お源さんも、好きな人はいます。

常にいます。笑

ただ、コロコロ変わるけどな(´▽`*)

 

 

好きな人がいるっていうのは、
生活が楽しくなるよね。

 

 

ただ、好きな先生が転勤されると、
超落ち込むけどね(´・ω・`)


※今年の春に実際に起こった事件。
 発表の少し前に、その先生に転勤することを教えてもらってたけど、
 それでも、悲しかったな。

 

 

[広告]

 

 

 

 

 恋に落ちることと不倫とパートナーシップ

 

 

お源さんは恋に落ちるというのは、

自然なことと思ってはいますが。

不倫容認派なのかどうかは、

本人の姿勢次第かなって思っています。

 

 

不倫してしまったのを、

 

  • 夫がかまってくれないから
  • 夫が私を大事にしないから
  • 夫が先に浮気したから
  • 夫が助けてくれず1人で子育てしてて大変だから
  • 夫が助けてくれず、生活が大変だから癒しに

 

ってね。

 

主に夫のせいにするのは、

違うなと思ってて。

 

 

基本、自己責任で。

 

 

人のせいにせず、

好きな人ができて、両想いになってしまった。

結果、不倫という形になった。

 

 

この結果起こることに関しては、

私は自分で責任を取る。

 

 

 

子どもや夫に申し訳ないけど、

迷惑をかけない。

 

とかね。

 

 

パートナーシップを学んで実践することは大事なのかもな

人のせいにせず、

 

 

寂しい心を埋めるため、
夫とパートナーシップを結べなかったからという理由で不倫をするなら。

 

ちょっと頑張って、

パートナーシップについて学んでもいいかもしれないなと思います。

 

 

 

お源さんも、かなり、
パートナーシップについては学んだし、
実践していっている。

 

大変だけどね(^^;)

 

 

今でも、パートナーシップのために、
実践はしているな。

 

 

夫とのパートナーシップがそれなりに構築できている状態で、
もし誰かが好きになっても、

いい関係になると思う。

 

 

夫とのパートナーシップがうまくいっていないさみしさから、
不倫をしてしまうと、

不倫相手との関係もお互いに満たしあうものにならないんじゃないかって、
想像している。

 

実際はどうなのかな。

 

 

パートナーシップを実践的に学んでいる身としては、

話を聞いてみたいなって思う。

 

 

[広告]

 

 

良かったら、


友だち追加

 

↑ここからlineでお友達になってみてください。

 

前のline@ではトークできなかったけど、

今回載せているコードからお友達申請してもらえると、

1対1トークができるはずなんだ。

 

 

話を聞かせてね(´▽`*)

コメントでもいいから、待ってるよ♪

 

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

 


友だち追加

 

 

 

広告:ちょっとした空き時間を有効活用。時給1450円からの家事代行のお仕事。

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック