元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

こんなにすごすぎる!ストレスが減り幸せになり、人間関係が良くなる瞑想のススメ

 

スポンサーリンク

 

お源さん今また、
メンタリストDaigoにはまってる。笑

 

 

時折youtubeで見てはまってたんだけど、

 

 

結局やっぱり、

daigoの有料チャンネルの、
ニコ生会員になってしまった。

 

f:id:gen9876:20181105130041j:plain

 

 

 

 

↓これね

ch.nicovideo.jp

 

 

その中の、

「瞑想の科学#1 脳を鍛える瞑想の基本とその効果 」

 

この辺りのコンテンツ、

瞑想の話を聞きながら仕事しているときにとったメモを

記事にしてみるよ♪♪

 

 

 

 

 

 忙しすぎる人ほど瞑想をした方が良い

 なぜかというと、

 集中力と頭の回転が速くなる

  

無意味な時間が減る

集中力があがるから

 

ストレスや感情コントロールがうまくいきやすくなる

 

 

病気リスクを減らす

 リラクゼーション効果が高いらしいよ。

 

偏桃体が変化する

 

その結果、

  • 恐怖や不安を感じる部分のコントロールがつきやすくなる
  • 性格が良くなる
  • 共感力が上がる
  • ポジティブになる
  • 人間関係が良くなる

 

リラックス状態になる

 

 

ネガティブな感情のコントロールが上達してポジティブになる

 

早寝早起きで自由な時間と人生をコントロールできるようになる

 

体重を落とさずに体脂肪だけ落とすことができる

 

老化を防ぐ

テロメアという染色体の端にあり細胞分裂のたびに短くなる、大事な何かが守られるので、老化を防ぐことになるらしい。

 

 

 

 

 

瞑想で勉強がはかどる

 集中力が上がるから。

 

 

 

メモはここで終わってました。

 

なんせ、瞑想はとてもいいらしいよ。

 

 

お源さんも瞑想を始めてみた

 

でね。

 

 

お源さんも、瞑想を始めてみたよ。

まずは10分から。

 

 

成功している人がいいっていう事は、

とりあえず取り入れてみるタイプです。

 

 

 

一応毎日続いています。

今で1週間かな。

 

 

瞑想をしてても、

すぐに何か考え始めてしまうので、

呼吸に集中して。

また考え事をはじめてしまったら、

いかんいかんって、呼吸に戻る。

という10分間。

 

 

確かに、脳みそはすっきりするし、

気持ちが落ち着きます。

 

 

 

しばらく続けてみるぜ(´▽`*)

 

 

 

 過去にもDaiGoの事をかいてたわ。笑

違う方のDAIGOもかっこいいな(´▽`*)

 

このころに買った本も、

何度も読み返してるな。

 

funinless.hatenablog.com

 

 

 

 

ニコ生配信を始めてみようかと思う。
コミュニティ限定で配信しようかと思うので、興味がある方は、入ってみてね。




[広告]

 

 

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

 


友だち追加

 

 

 

広告:ちょっとした空き時間を有効活用。時給1450円からの家事代行のお仕事。

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック