元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

夫氏以外の男性をセカンドパートナーに。不倫ではない異性との関係について考えてみた

 

スポンサーリンク

 

 

一年ほど前に、

お源さんはとある強烈な提案を夫氏にしたんだ。

 

 

 

 

f:id:gen9876:20170731200845j:plain

 

 

「夫氏の事は家族運営のパートナーとして最高だと思ってるし、

もう離婚する気もない。

この家族で居ることは幸せだ。

 

 

ただ。

それを時々窮屈に感じる。

母親・嫁って立場がしんどくなる。

 

 

だから、1人の人間として女性として見てくれる、

人生のパートナーを作りたいと思ってる。

悩みを聞いてもらったり、家族外の私の人生の喜びを分かち合えるような。

 

 

夫氏とは、そういう関係にはなれない。

家族が中心になるので、家族運営を円滑にするために、

言えない本音も出てくる。

 

 

だから。

利害がない相手で、人生のパートナーが欲しい。

 

 

この提案は夫氏が受け入れてくれるなら、

嬉しいけど、

夫氏が受け入れてくれるまでは、

パートナー探しはしない。

今特定の誰かがいるわけでもない」

 

 

 

 

すごい提案だな。

 

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

 

 

 

実際にもうやってる人が居たんだ。

言葉としても存在していた。

 

 

 

それが、

「セカンドパートナー」

って言葉で、定義されていた。

 

 

 

 

そういえば、

そんな本が流行ってたな。

 

 

dot.asahi.com

 

※著者の顔写真がちょっと残念。

 

 

 

 

お源さんは、最初にこの話題に触れたとき、

 

「体のいい不倫だな。

 いいところどりかよ。

 

 でも、

 カラダの関係がないのは楽でいいな」

 

って、

ふわっと思った記憶はある。

 

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

 

 

このセカンドパートナーの本が少し流行ったとき。

 

 

 

テレビか何かで取り上げられてたのかな。

すごい怒っているママ知り合いさんが居てね。

 

 

 

気になって、

ちょっと立ち読みくらいしたような。

していないような。

 

 

f:id:gen9876:20170731200855j:plain

 

 

 

 

その時は全く、

心の琴線に触れなかったけど。

 

 

 今ならよくわかる。

 

 

 

友達以上、不倫未満 (朝日新書)

友達以上、不倫未満 (朝日新書)

 
夫以外 (実業之日本社文庫)

夫以外 (実業之日本社文庫)

 
人妻手記 秘密のセカンドパートナー~不倫妻たちの告白 (竹書房文庫)

人妻手記 秘密のセカンドパートナー~不倫妻たちの告白 (竹書房文庫)

 

 

 

一番下の本の装丁、
どう見てもエロ小説だな。笑

 

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

 

 

お源さんは、

常に好きな人がいる。笑

 

 

 

funinless.hatenablog.com

 この記事とか、

 

 

funinless.hatenablog.com

 この記事でも書いてたな。

 

 

 

 

ただ。

 

夫とのパートナーシップは最近は良好で。

 

 

 

他にパートナーが欲しいって提案はしているけど、

まだ受け入れてもらっていないから、

特定の誰かと仲良くなる気はない。

 

 

 

でももし、

誰かと精神的に深くつながって、

本音を理解しあえるような関係の人が出来たら。

 

 

 

安心感をさらに得られて、

 

 

家庭や、

夫との関係、

仕事や人間関係も、

 

 

良くなるんじゃないのか?

 

 

なんて妄想している。

 

 

 

実際どうなるかわからないけど(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

 

 

 

冒頭の強烈な提案。

 

 

その後夫は、

さらに私を大事にするようになりました。笑

f:id:gen9876:20170826204239j:plain



 

 

・・・なんか、結果オーライ。

今後どう変化していくかわからないけど。

また何か変化があったら、

ここで書くね。

 

 

 

 

決して、不倫を勧めているわけじゃないからね!!

 

 

 

 

 

 

 

ニコ生配信を始めてみようかと思う。
コミュニティ限定で配信しようかと思うので、興味がある方は、入ってみてね。




[広告]

 

 

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

 


友だち追加

 

 

 

広告:ちょっとした空き時間を有効活用。時給1450円からの家事代行のお仕事。

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック