元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

子どもが3人いる生活 - 学校を休むことについて

 

スポンサーリンク

 

 

何の仕事しているかよく分からない人

 

 

え?子どもいるんですか?え??3人も??

 

なんて言われることがよくある

お源さんです(´▽`*)

 

 

 

 

ひとつ目の方は、
オカン業界、保護者的な役割の時の知り合いに言われることで、

 

 

ふたつ目の方は、
仕事とか勉強会とか1人で行動しているときに言われることです。

 

 

 

 

 

今日はゆるーく、
お源さんの生活についての記事を書いてみようか。

 

 

 

[広告]

 

 

 

なんでゆるーく日常について語ろうかと思ったかというと。

 

 

 

お源さんさ。

ブログ村のランキングに参加してるじゃない?

 

 

 

久しぶりに見たら。

 

 

 

なんと、

 

なぜか、

 

 

15位!!

 

にまで浮上していたんだ。びっくりしたよ😳

 

 

 

※アクセス数はそんなに多くないです( ;∀;)

 

f:id:gen9876:20181115114210j:image

 

 

 

誰かがブログ村バナーをクリックしてくれてるのかな。

 

ありがたいです(´▽`*)

 

 

[広告]

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

なぜ日常を書こうかと思ったというと。

 

 

 

 

 

ブログ村の40代カテゴリーの人たちって、

普通の日常を日記的にかいておられるなって気づいて。

 

 

 

お源さんも、

普通の日常を書いてみようかと思ったんだ。

 

 

 

興味持ってもらえるのかわからないけど。

時々、

日常をゆるーーーく書いてみようかなと思う。

 

 

 

 

子どもが3人いる生活。

 

今週はね。

 

 

長女が週の前半、体調が悪くて。

 

 

早退したり、

欠席したりしてたな。

 

 

 

基本的に、

成績が下がらなくて、

自分の役割を果たしてたら、

早退も欠席も自由にしていいって伝えてる。

 

 

 

ただ、

ずっと家におられたらしんどいから、

学校に行ってほしいって言ってる。笑

 

 

 

でもって。

昨日は次女氏が自主休校。

つまり、おさぼりしました。笑

 

 

彼女、今いろんな活動を頑張ってて。

頑張りすぎてて。

 

 

 

音楽と

スポーツ2つと、

家庭で英語スカイプレッスンもやってて。

あと学級代表とかね。

 

 

ゆっくりする時間がない。笑

 

 

 

土日もスポーツ系の習い事や

行事でつぶれるしね。

 

 

そして。

先週末は土曜日授業で。

 

 

 

寝たい、昼寝したい、朝寝したい。

 

とにかく寝たいばかり言うようになった。

 

 

体調は悪くないけどね。

 

 

余裕がない生活をしているので、

一日さぼらせてみた。

 

今日からまた頑張ってやりたいことを目一杯やってほしいな。

 

 

[広告]

 

 

 

お源さんのお仕事

お源さんは、家庭事務所や、外に借りてる事務所や、

クライアントさん先でお仕事をしている。

 

比較的自由な仕事をしていて。

 

 

 

 

なので、

子どもが休んでも対応しやすいし

必要な時には、

平日に学校にボランティアに行ったり、

平日の行事にも参加する。

 

 

子どもが居るのと、

今年は地域活動にも参加してて、

土日は忙しいので、

 

 

平日にリフレッシュタイムを作るようにしている。

 

 

 

今週はリフレッシュタイム作れていないので、

明日、足つぼマッサージに行こうかと思ってる。

久しぶりだ(´▽`*)

 

 

午後から、ボランティアだけどな(´・ω・`)

 

 

 

そんな日常を過ごしてます。

 

 

 

すごいどうでもいい内容だけど、

こんな内容でもいい??笑

 

f:id:gen9876:20181106204712j:plain

 

 

 

 

 

 

ニコ生配信を始めてみようかと思う。
コミュニティ限定で配信しようかと思うので、興味がある方は、入ってみてね。




[広告]

 

 

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

 


友だち追加

 

 

 

広告:ちょっとした空き時間を有効活用。時給1450円からの家事代行のお仕事。

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック