元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

バリに行くぜ!子連れ海外旅行、バリが決まった。なぜバリにしたのか?それは・・・

 

スポンサーリンク

 

 お源さん、バリへの家族旅行が決まった(´▽`*)

個人旅行で行ってくるぜ。

 

 

お源さんが今回のバリ旅行を決めた理由を、

書いてみようかと思う。

 

 

 

 

[広告]

 

 

行きたかったけど行けなかった、夏休みの親子留学

 お源さん、夏休みに親子留学に行きたかったんだ。

出来たら2週間。

ムリでも1週間ね。

 

 

長女と夫氏を家において。笑

 

 

小学生と保育園児を連れて行こうかと思ってたんだけど。

 

 

 

 

小学生娘の習い事の大きな大会があったり、

他の習い事の夏季キャンプがあったりで、

日程が取れなくて。

 

 

 

夏休みの親子キャンプは断念。

 

 

 

その代わりに考えたのが、

「英語でのアクティビティに参加できるホテルへ海外旅行しよう」

だったんだ。

 

 

[広告]

 

 

英語でのアクティビティに参加できるホテル

 英語でのアクティビティに参加するってことは、

英語の保育園とか、インターナショナルスクールみたいに、

活動しながら英語に触れられる。

 

 

机で英語を勉強するより、

楽しく英語に触れられると思ったんだ。

 

 

英語力はじっくりつけて行けばいいけど、

英語がなぜ必要かって、

英語でコミュニケーション出来たら楽しいなって、

実感してもらえたらいいかなと思ってる。

 

 

 

去年シンガポールに行った時も、

子どもたちは、ドキドキしながらも、

自分で注文したりするのを楽しんでた。

 

 

 

違うものが出てきたりもしてたな。笑

 

 

できるだけ現地で、

現地の文化に触れたり、

英語に触れてほしい。

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

クラブメッドが有名。でも高い。笑

 クラブメッドって知ってる?

 

www.clubmed.co.jp

 

全世界にある、食事もアクティビティも宿泊も込々料金の、
リゾートホテルなんだけどね。

 

 

 

ここならアクティビティが参加し放題(*'▽')

 

オトナも子どもも楽しめると思うんだ。

 

 

 

 

 

でも、お源さん的には、英語で過ごすことに慣れてほしい。

 

 

クラブメッドは、

日本語が喋れるスタッフが常駐してたり、

※日本語が喋れる人がいたら、子どもたち日本語で過ごすから

 

高かったり、

 

食事も込みだから、外に食べに行く楽しみが減る。

※もったいないでしょ?笑

 

 

 

なので。それ以外で、

アクティビティに参加し放題なホテルがないかなって思ったんだ。

 

 

[広告]

 

 

 

バリかセブに行きたい!

 行くなら南の島がいい。

 

 

お源さんも、子どもたちも、ホテルでまったり過ごすのが好きなタイプで。

 夫は観光地にガンガン行きたいタイプだけど。笑

ホテルでまったり過ごすのもまぁいいって言ってくれてる。

 

 

 

そこで。

バリ島か、セブ島行きたいなって思ったんだ。

 

 

 

英語学習なら、セブ島がいいけどね。

 

 

どっちかというと、

バリ島に行きたいなって思った。

 

 

 

お源さんはラフティングや、ダイビングやボディボードをする人だったので、

バリ島も、セブ島もどちらも行ったことがあった。

 

 

 

セブ島は海がきれい。

観光は微妙。

食べ物も微妙。

 

 

バリ島は海は波が高い。

観光は楽しい。

 

 

という印象で。

どっちもガチでダイビングをしに行ってたから、

あんまり普通の過ごし方については知らないんだけど。

 

 

[広告]

 

 

たまたま見つけた子ども向けアクティビティが多いバリのホテル

 

それが、

 

バリ島の、

ダイナスティホテルです。

 

bdr.pphotels.com

 

 

結局バリ中心にさがしてたら、

見つかったんだ(´▽`*)

 

 

 

単にお源さんが、

バリに行きたかっただけかもな。笑

 

 

 

 

でね。

ここのホテルは、「キッズプログラム」が充実している。

 

Kids' Programme Schedule | Bali Dynasty Resort

 

 

09:00 a.m. Balinese Costume Dress Up
10:00 a.m. Limbo contest
11:00 a.m. Kids Water Fun Zone
12:00 p.m. Kids Lunch (Sen5es)
01:00 p.m. Paper Origami
02:00 p.m. Kids Water FUN Zone
03:00 p.m. Water Tug of War
04:00 p.m. UNO card Games

 

※公式サイトからお借りしました



 日曜日だけでもこれだけある。

英語だから、細かくは見ないけど(笑)

 

 

 

 

 

大人向けプログラムも、

ヨガとか色々あったよ。

 

 

 

ホテルに、ウォータースライダーもあるし

 

 

 

 

 

ウォーターボムという、超人気のウォーターパークもあるし、

bali-oh.com

 

 

 

ショッピングモールも近くにあるらしい。

買い物や注文も自分でさせたいんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 ブログも見つけたよ(´▽`*)

 

 

4travel.jp

 

 

 

海外旅行は、「体験を買う」ことだと思ってる。

 

テレビをよく見る人は、

テレビで取り上げられているレストランなどに行きたいかもしれない。

 

お源さんはそういう感覚があまりなくて。

そもそも、テレビをあまり見ないし。笑

 

 

 

お源さんは海外旅行で、

いろんな体験を子どもたちにさせたい。

 

 

 

文化に触れたり、

日本との違いを体感したり、

注文で苦労したり、

トラブルにあったり、それを乗り越えたり。

 

 

 

お源さん自身も、

子どもと旅行した体験を買いたい。

 

 

旅行で得られるものは、

形には見えないものが多い。

 

 

 

それを体験しに行ってくるぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコ生配信を始めてみようかと思う。
コミュニティ限定で配信しようかと思うので、興味がある方は、入ってみてね。




[広告]

 

 

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

 


友だち追加

 

 

 

広告:ちょっとした空き時間を有効活用。時給1450円からの家事代行のお仕事。

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック