元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

イケてないおじさんの話。昭和時代の生き残り化石オジサン

 

スポンサーリンク

 

f:id:gen9876:20200816213536p:plain

お源さんです。

 

基本的には子育てしながら、

技術系のお仕事をしつつの、

趣味で、地域活動をしているだ。

 

 


地域活動してると、

今まで接する事のなかったタイプの人たちと

出会えて面白いところもある。

 

 

逆に、

昭和時代の価値観を持ったままの、

化石みたいなオジサンたちも少なくない。

 

というか、

私的には驚くほど多い😳

ひくわー。

レベル低いわー。

 

 

 

会議でお茶を出すのが、

女性だけとか、

古臭い。笑

 

 

 

そんな中で、私を気に入っているオジサンが、

私はとても嫌いだって悪口を書くぜ。

 

えぇ、ただの悪口だけどな。笑

聞いてくれ。

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

面白くないおじさんOさんの話

 

多分独身のうーん、50代半ばくらいの男性。

名前も覚えてない。笑

面白くないから、Oさんとする。

 

f:id:gen9876:20200816212850j:plain

 

イケてないおじさんだけども。

 

 

Oさんのいう事は大体おもしろくない。

 

仕事が忙しい自慢が多い。

 

それ自慢になるんかな?って思う。

 

 

「毎日忙しい。オレ仕事できるからいつも忙しい。すごいだろ?」的な

アピールをしてくる。笑

 

 

 

 

で、その誰でもできる仕事で、

仕事が忙しい自慢をするオジサンを眺めつつ、

多少のキャリアウーマンお源さんは思うんだ。

 


男性で仕事アピールしてくる人とか。

話面白くない。

わたしは飲み屋のママさんではない。

飲み屋のママさんやおねーさんだったら、
そういう話をすごいねー、がんばってるねーって言ってくれるんだろう。

私は違うよ。

 


女性とのコミュニケーションの基準が、
飲み屋さんのママなんだろうなと思った。

 

 

女性が思う、「仕事ができる男性像」を勘違いしてしまってるOさん

 

キャリアウーマンお源さんは思う。

ホントに仕事できる人は仕事忙しいアピールしてこない。

 

そもそも資産形成出来てる人は、忙しく働いていない。

ふわふわ楽しそうに仕事してる。

軽い仕事でもいい感じの報酬をくれて、感謝を伝えてくれる。

余裕がある。

 

 

資産形成できてても、仕事が好きで働き続ける人種もいる。

ただ彼らはそんな忙しいアピールしてこずに、
単にお互いの専門分野について、知識の等価交換する。

お互いの専門分野の先端の話などをしたり、

お互いにアドバイスしたり。

 

 

正直ダサいと思うが、テキトーに話を合わせておいて、ここに吐き出す。笑

忙しいのすごいやろとかダサい…とかは、

さすがに言えない。笑


女は大した仕事してない、

女は下、男が上、

女はアホって価値観なのかなと思う。

 

すげーつまらんって思う。

 

 

[広告]

 

 

 

 

そんな、飲み屋のママしか相手にしてもらえないおじさんより、遊び人の方が楽しい

 

まだ、
遊び人系の男性の方が話してて楽しいわって思う。

 

まじめな人はしょうもない。

 

 

お源さんは、実は遊び人の家系で。笑

なので、親戚や兄たちは、

ゆるく遊び人だ。

 

 

遊び人系の人は、

女性に敬意を持っている。

 

女性が楽しく会話できるスキルを持っている。

 

※そしてあわよくば、その先も狙ってるのかもしれない

※女性として扱われ慣れてない人は、

 術中にはまらないように気を付けてほしいところ

 

Oさんは私を気に入ってるようで、

良く話しかけてくる。

 

多少の女性としての何かを狙ってるんだろう。

レベルが低い男のくせに、分をわきまえろ。

 

 

面倒くさいが、

今のところまだちゃんと求められてる感じの「女性」をある程度してる。

ただそろそろ、

さくっと、ぶった切ろうかと思う。笑

 

 

ただの愚痴でした😉

 

 

[広告]

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村