元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

夫婦で在宅勤務(リモートワーク)。在宅勤務ランチに悩むあなたへ。ランチをヨシケイにするとめっちゃラクだよ。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:gen9876:20200824114315p:plain

 

 

全国各地の、在宅勤務主婦会社員&主夫&普通のサラリーマンたち!

お昼ごはんづくりを頑張っちゃだめだよ。

でも、テキトーにしてもだめだよ。

健康のために食事は大事だ。

 

 

じゃ、どうするかって?

 

それはね。

食材宅配サービス「ヨシケイ」さんだよ♪

px.a8.net

 

 

※お源さんは現在、ヨシケイさんにはまり中です。

※前回と記事がかぶってる件について
 生暖かく見守ってください。

※そして、あなたにも私が大好きなヨシケイさんを、
 大好きになってほしいという野望を持っています。笑

 

 

とある在宅勤務(リモートワーク)中の一回り下の女性からの軽い愚痴

「年内の在宅勤務(リモートワーク)決定ですー。

ベランダにキャンプ用品並べて日光浴するようにして、

夕方に散歩して、

何とかいい感じにやってますよ~」

 

 

とのこと。

 楽しそうだ💕

 

 

彼女は去年入籍し、今年の5月頃に挙式予定だった。

 

挙式は無期限延期😫

オンラインで何かやったと言ってたな。

 

 

夫さんとともに在宅勤務になったらしい。

 

 

お源さんとは昔いくつかのプロジェクトで一緒に働いた、

優秀で頑張り屋さんで、引きこもれるタイプの女性で。

※お源さんは基本的には自由業なフリーランサーです。

※常にいくつかのプロジェクトに参加してます

※時々雇われてます

 

 

 

 「でもねー

在宅勤務ランチがつらくなってきました・・・」

 

とのこと。

 

 

彼女が食事担当なんだろうな。

 

夫氏は作れるはずだけど、

作らないのか、頑張り屋の彼女が当然のように準備してるのか。

 

 

 

夫婦で在宅勤務のしんどさ

お昼ご飯を用意することになる

今まで夫氏は夫氏で社員食堂や外食、

またはお弁当作ってお昼は勝手にしてもらってたところ、

 

お昼にあわせてご飯を用意するようになる。

宅配にしても、手配をすることになる。

たいていこれは女性の役割になるよね。

 

※お源さんの男友達で、

 3食ほとんどを夫側が用意する人もいるが、

 レアケースだと思う。笑

※彼の場合は、仕事ばかりではなく、

 料理もした方が、メンタルバランスがとれるそうだ

 

結果一緒に過ごすことになる

 昼休みの時間が決まっているところだと同じ時間にご飯を食べるから、

結果ほとんど一日中一緒に過ごすことになる人もいるよね。

 

お源さんには無理だ・・・。

 

 

パートナーが料理経験無いと、料理できる方は厳しい

 結局ここだよね。

交代で、とか、

作りたい方が創るシステムだといいけど、

 

頑張り屋さんの女性なら、

女性が毎日3食用意してしまうよね。

 

しんどいわ、それは。

 

 

 

 

 

 

夫婦円満のために、ランチを工夫してみて。解決案♪

食材宅配サービス「ヨシケイ」を使ってみて!

食材宅配サービス「ヨシケイ」さんにはまり中のお源さんはヨシケイさんをおススメしちゃう💕

 

f:id:gen9876:20200824113602p:plain

このメニューを20分程度で作れるし、

値段もお手頃だよね。

 

 

↓ここから申し込めるよ。

 今すぐ見てみて💕

 

 

 

 

 

別々にランチをとる

 毎日一緒にいるのは、正直しんどい。

たまには別でご飯を食べるといいよ。

 

 

相方が出勤の時のお昼ごはんは気にしない

 もともとは、夫氏のお弁当を週に3,4回作ってたんだけどね。

私も外出時はお弁当持って行ったりするから。

 

でも今は、気にしない。

在宅勤務の時に作るから、夫氏の出勤の時は、

現地で調達してもらってる。

 

特に少し前まで子ども達夏休みだったしね。

 

 

 

結論

言いたいのは、お源さん来週は、

週5日の家族5人分の食材に加えて、

 

 週5日の私と夫氏の在宅勤務お昼ごはん食材も

追加で注文しようと思ってる!!

ってことです。笑

 

f:id:gen9876:20200824113852p:plain

 

このコースにしようかなって。

オシャレでおいしそう😋

これなら、インスタUPもできるなって思う。笑

 

 

ドはまりしてるね。笑

 

 

ほら。
在宅勤務だしー。
仕事しなきゃだからごはん作ったり外に出る時間無いしー。
でも栄養バランス気になるしー。

でも時々は外食するけどー。

余ったら週末に食べればいいしー。

 

 

みたいな感じ。笑

 

 

結婚して15年くらいかな?

多分ずっと、ごはん何にしよって考え続けてきたんだと思う。

 

  • つくるか?外食するか?
  • 作るなら何作る?
  • 外食なら、どこに行く?

 

ってことをね。

多分ずっと検討&決定する立場にあったんだよね。

 

大きな負担ではないけど、
積み重なっていた気がする。

責任があるよね。

 

 

それを、ヨシケイさんが代行してくれる。

栄養バランス考えて、

食材そろえて届けてくれる。

作り方もすぐ見つかるようにしてくれる。

そして、おいしい💕

 

 

苦手ではないんだけどね。

ずーーーっとやってきたことを、

代わりにやってくれる。

 

 

私の責任を、

代わりに肩代わりしてくれる。

 

 

そばで寄り添って、助けてくれる。

※言いすぎだが、ホントそんな感じ。笑

 

 

ヨシケイさんは、

ありがたい存在です💕

 

 

これからも、私を助けてね。

 

 

 

 

 

ちなみにお源さんは、

家事代行も依頼してしています。

 

家事代行を月に一回依頼し始めてから、

お源さんは、生活が楽になったんだ。

 

 

毎日頑張ってるあなたにも、

家事代行で

あなたの生活をラクになてもらいたい。

 

思ってるよりは高くないし、

あなたならきっと、

払える金額なんだよ。

 

 

そして、得られるメリットは、

プライスレス。

 

子どもと一緒に楽しく過ごす時間が増えたり、

日常の家事を代行してもらえることで、

本当にあなたがしなければならないことに集中できる。

 

 

お源さんは今家事代行を依頼し始めて、3~4年くらいかな?

手放せないサービスになってる。

 

支払えなくなったらやめたらいいやって気楽に考えてたら、

意外と毎月ちゃんと、家事代行代は稼げてる。

 

ただ今は、コロナがこわいってことで、

家事代行さんに休んでもらってる。

 

月に数回会って雑談できてた人に、

あえないのはちょっと寂しいけどね。

 

彼女の生活が大事なので、

ムリせず、仕事と家庭を両立して、

ずっと続けてほしいって思ってるんだ。

 

 

 

家事代行は本当におススメです★

ちょっとコツはいるけどね。

 

 

↓こんな記事を見てみてね💕

 

funinless.hatenablog.com

 

 

funinless.hatenablog.com

 

お源さんの今日のお昼ご飯は肉うどんだったよ(´▽`*)

 

 

今日も夜ごはんのヨシケイさんが楽しみな、お源さんでした♪

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村