元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

DaiGoに学ぶ、返信率が上がり 愛が深まる Lineメッセージの 送り方

 

スポンサーリンク

 

f:id:gen9876:20200819140140p:plain

 

DaiGoで心理学を学んでるお源さんです。

 

 

メンタリストDaiGo知ってる?

 

 

こんな感じで、心理学や自己啓発本を書いたり、

Youtubeやニコ生で、

人生を良くするための情報を出してくれている、

メンタリストさんで。

 

 

テレビにも時々出てるよね。多分。

 

 

 

今日見ていたDaiGoのニコ生の過去の動画が良かったので、

内容を抜粋して紹介したい。

 

 

会員の人しか見れないやつだと思うので、

ふんわりと抜粋だけね。

 

★1.45倍モテるLINEの使い方
〜500,000件の調査で判明したモテるファーストメッセージとは
https://www.nicovideo.jp/watch/1552838463

 https://www.youtube.com/watch?v=g37kMGS5X7Y

 ※youtubeだと途中までだとおもう。

 

 

効果がある質問をたくさんする

 質問すればするほどモテるけど、

逆に全くもてない人も良く質問してたんだって。

 

 

効果がある質問は。。。なんだろうか?

この先見てたら分かるんだろうか🤔

 

 

[広告]

 

 

ネットスラングはやめた方がいい

 ネットスラング(ネットユーザによく使われるインターネットでよく使われる単語)をよく使うと、返信率が著しく下がるらしい。

 

うーん、お源さんはネットオタクなので、

気を付けよう。。。

 

 

例外はあるんだって。

 

自分の感情や楽しさを表現したようなネットスラングに関しては、

返信率が上がったらしいよ。

 

(笑)とかwwとかは、

意外といいんだって。

 

絵文字もいいのかもね。

 

 

外見より内面をほめる

見た目より性格をほめると

中身をよく分かってくれてる気がする

から、返信率が上がるらしいよ。

 

初対面で外見を褒めるとすべるらしいよ。こわ。

 

でね。

 

性格を最初に褒めた関係で、

お互いをよく分かった上で、

外見を褒めると、 

長期的な関係につながりやすい!

 

 

ほぉぉぉ・・・。

 

 

夫氏とは付き合いが長いので、

夫氏の外見を褒めるわ。

 

 

普通の挨拶をすると、返信率がさがる(既読スルーされやすい)

 初めてのline交換をした後なんかに、
普通に「今日はありがとうございました」的な、
普通の挨拶をしてしまうと、興味が失せるんだって。

 

 

ちょっと特徴がある挨拶をした方がいいのかもね。

 

 

変わったスタンプを先に送ってから、
普通の挨拶とかでもいいんだって。

 

ちょっと変わったことをすればOKって感じらしい。

 

[広告]

 

 

lineで既読スルーされず返信率が上がる趣味

好きなバンド。特にメタル系。

あまり有名じゃなくて、

「それ何?」って聞いてもらえるようなバンドとかがいいらしい。

 

 

控えめな表現が多いと返信が多いらしい

「多分ねー」とか。

そんな感じのふわっと表現が良いらしいよ。

 

 

自分の好みを語るときは短文で

 自分の好みは短文で語る♪

 

無神論者は返信率が上がる

 不思議ね。

 

 

短文の方がコスパがよい

 長文の方の方が返信はくる。

 

ただ、長文は相手に刺さるメッセージを作るのに時間がかかる。

だから、短文の方が、コスパがいいんじゃない?

って話だったと思う。

 

 

 

対面での会話は?

会話をぶった切らない。

自分の激しい感情を表現してあげた方が良いだってさ。

 おいしいとかより、めっちゃおいしい!とかそんな感じかな。

 

[広告]

 

 

 

 こんな内容を送るといいよってアドバイスもあったよ

 

1.一緒に共有した体験を送る 

2.相手への不安点を送る

3.自己証明効果

4.相手への感謝

5.2人の未来について軽く触れる(軽くね、軽く。笑)

 

 

 

あと、気になったことと言えば。

 

リードしないとダメってプレッシャーを忘れた方が良い。

聞かないと、リードしないとって焦ると、

会話が尋問になっちゃうから。

 

 

女性としては怖い話としては、

つまんない男性とデートをしたら太るらしい!

恐ろしい。。。

 

 

気を付けようね(^_-)-☆

 

 

 

 ↓こんな記事もオススメです★

funinless.hatenablog.com

 

 

funinless.hatenablog.com

 

 まとめ

男性は返信が遅かったり、既読スルーとかもよくあるよね。

データをもとに工夫することで返信率があがったら、

ヤキモキしなくて済むかも?

 

 

お源さんも、

そんな風に返信がくるかなーとかドキドキワクワクできる相手を
見つけたいなと思ったのでした💕

 

 

[広告]

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

 

高学年の子を持つブログがいっぱいあるよ!!→こちら

あなたと同じ悩みを持つママもいるかも→こちら

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村