元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

PTAをやってみるべき3つの理由。PTAは基本的に怖いところではないよ☆

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:gen9876:20200831154159p:plain

 

どうも。

 

 

PTA活動的な事や地域活動をすると、
一部の保護者の地雷を踏みまくる女、
お源さんです。

 

 

 

 

つんけんされたり、
裏ライングループが出来たり、

問題じゃないことを問題だ!!と騒ぎ立てて大事(おおごと)にしつつ、

 実際冷静な大人の介入により、

 

あ、お源さん全然悪くないやん。

むしろ、問題じゃないことを問題だと盛り立てたのだれ?

的な事件が起こったり。

 

 

 

お源さんは、何かと騒ぎの中心になりますが、
普通はこんなことはないです。

 

お源さんは特殊な体質です。

 

 

だから、怖がらなくていいよ(´▽`*)

 

 

 

と言っても。

不安な方も多いと思うので。

 

 

PTAをするべき理由を書いてみようかと思う。

 

[広告]

 

 

PTAをやってみるべき4つの理由

4つ以上あるけどね。

 

とりあえず思いついたPTAをやってみるべきメリットを3つ書くよ。

 

 

PTAの会議などで学校の情報が入りやすくなる

 何年生で問題が起きたとか。

何年何組が今問題が多いとか。

どこどこ公園で他校生徒とトラブルになりやすいとか。

 

 

そういう情報が入ってくるようになります。

 

 

トラブルが起こりやすい
公園情報はとてもありがたかったな。

 

 

[広告]

 

 

学年を超えて、PTAのお陰で知り合いが増える

 学年を超えて知り合いができると、

特に上の学年の子どもを持ってる保護者さんから、

 行事の事や持ち物の事を教えてもらえたりもします。

 

 

地味だけど行くべき行事や、
参観日でもいった方が良いのと行かなくてもいいのを教えてもらったり、

先生情報とかももらえたり、

地味にありがたい情報ですよ(´▽`*)

 

 

[広告]

 

 

先生と親しくなります

担当の先生と仲良くなります。

接点が増えるからね。

 

学校に行くのが楽しくなりますよ(´▽`*)

 

 

[広告]

 

 

PTAをしていると子どもが意外と喜ぶ

 なぜかPTA活動をしていると、
わが子が喜びます(´▽`*)

 

なんでだろうね?

 

 

f:id:gen9876:20181102155324j:plain

 

 

[広告]

 

 

PTAが怖い理由

もめごとが起こりそう

基本的にもめごとは起こりません。

 

お源さん周りではもめごとが起きますが。笑

基本もめごとは起きないです。

 

みんな大人だからね。

お源さんは何かの地雷を踏むだけだと思う。

 

 

嫌われてるかもって思っても、

基本気にしなくていいよ。

 

 

 

ママグループが怖い

 グループで同じ委員をしていると、
怖い感じがします。

 

が。

堂々としていると、

グループ内で楽しくやってくれるので、

相手にされないです。

 

意外と問題ありません。

逆に、グループの人が勝手にやってくれたりするので、

ママグループの人たちと同じ委員になったら、

逆に楽かも。

 

 

 

なんか怖い

 漠然とした不安がある人もいます。

 

なんかPTAって怖そう、みたいな。

 

 

でもね。

ホント大丈夫。

 

 

基本みんな大人だから。

 

 

[広告]

 

ママ友が居ない人へのPTAのやり方

 ママ友が居ないと、PTAに関わるの不安だったりしませんか?

多分ね。

逆に楽だと思うよ。

 

 

 

実はお源さん内向型なんだ。

活発な人に見られるし実際活発だし、

社交的なんだけど、

内向型人間で。

 

 

友だちとか超少ないし、
1人で過ごすのが平気なタイプです。

 

 

 

内向型だったり、
ママ友達が少ない人は、
PTAするの、不安だよね。

 

 

f:id:gen9876:20181102155312j:plain

 

 

 ↓詳しくはこちらの記事を読んで、
 また戻ってきてね。

 

funinless.hatenablog.com

 この記事の中の、

この辺りの部分を呼んでもらえるといいかな。

 

 

 

お源さんは、社交的な内向型です。笑

ややこしいけど、内向型にも4パターンあってね。

今日は説明しないけど、

社交的な内向型もいるのです。

内向型に見えないタイプです。

 

 

 

でね。

ママ友付き合いをしない人は、

内向型が多いんじゃないかって思うんだ。

 

 

 

お源さんみたいなガチ内向型じゃなくても、

内向型よりな外向型もいるからね。

そういう人も、
もしかすると、ママ友付き合いをしないようにしているかも。

 

 

 

 

でも、ホント大丈夫。

意外とね、そういう人の方が、
信頼されたりするよ。

 

 

 

淡々とこなしていけばいいよ。

ムリして、同じ委員の人たちに迎合したり、
仲良くママ友しようとしたり、
話を合わせたりしなくていいよ。

 

 

 

 

仕事が過剰なことは今どきはあまりない。

子どもが小さくて参加できない人は、
ちゃんと無理ですって言ったらいいし、

 

 

仕事時間的に、
会議に参加できないときは、
ごめんなさいって言って、
あとから議事録もらって、
できることをしたらいい。

 

 

大きな問題が起こったら、
PTA会長や役員の人に相談したらいいし。

 

 

 

PTAはやってみると面白いよ。

 

気楽にやってみて。

 

 

 

 

お源さんはトラブルメーカーなのに、
役員に勧誘される人なので(´・ω・`)

 

今までのトラブルを報告しまくって、
私が役員に入るとトラブル増えるぜって伝えて。

 

しばらくはPTAから離れようと思いますが。笑

 

 

基本的には楽しいので、
いつかまた、やろうかなと思います(´▽`*)

 

 

 

 

 前回の記事も読んでみてね(´▽`*)

 

funinless.hatenablog.com

 

 

 

ニコ生配信を始めてみようかと思う。
コミュニティ限定で配信しようかと思うので、興味がある方は、入ってみてね。




[広告]

 

 

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

 


友だち追加

 

 

 

広告:ちょっとした空き時間を有効活用。時給1450円からの家事代行のお仕事。

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック