元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

妬みが強い人の特徴★妬みや嫉妬心を力に変えようぜ(´▽`*)

 

スポンサーリンク

 

過去記事再アップです↓

f:id:gen9876:20200907113313p:plain


💕

 

 

 

お源さんは、人の感情に疎い(うとい)(´・ω・`)

 

 

 

 

あんまり他人に興味がない、

なんて言われたりもする。

 

 

 

 

 

だからさ。

 

 

人の感情があまりわからないせいで、

そのせいで地雷を踏んで、

ねたまれたりするんだよな。

 

 

自業自得だ。

 

 

 

 

応援してくれる人の方が多いけどな(´▽`*)

 

 

 

 

他人にあんまり興味がないため、

妬みというのもよく分からなかったりする。

 

 

時々はあるよ。

 

 

 

 

 

 

お源さんはお源さんのために、

妬みや嫉妬心について、

まとめてみようかと思う。

 

 

 

 

 

f:id:gen9876:20170911133244j:plain

 

 

 

 

 

 

妬みが強い人の特徴

 

  • 実は自分に自信がない
  • 過去のトラウマや実母との関係が悪い
  • 本当に自分がやりたいと思ってることをやっていない
  • 本当に欲しいと思っているものを手に入れていない/手に入れようとしていない
  • 負けず嫌い 
  • プライドが無駄に高いのに自尊感情は低い
  • 細かい。執着心が強い

 

なんかこんな感じらしい。

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

人の文句をよく言う人の特徴

 ネガティブ思考

自分に自信がない

自分があんまり好きじゃない

視野が狭い

1人で行動できない

人からどう見られてるかを気にしすぎる

その割には、自分を客観視できていない

 

顔が悪くなっていく

 悪口ばっかり言ってると、顔が悪くなってくるらしいよ。

人間関係のプロ的な人が言ってた。

 

 文句を言うのがただの癖。笑

 人の文句を言うのが、癖になってるだけの人もいるんだ。

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

あなたも一度自分を客観視してみて。大丈夫かな?

 気づいたらあなたも誰かの文句を言っていないかい?

 

お源さんは言ってたよ。笑

 

 

あんまり文句を言ったり、

嫉妬したりしない方が、

 

いい感じにしあわせになれそうだよな。

 

 

 

でもなかなか。。。

 

 

自分を客観視するって難しいよな。

 お源さんもまだまだ難しい┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

自分が誰かを妬んだり羨んだ時

 誰かをねたんだり、うらやんだりしたときは、

 どの部分に嫉妬心を感じるか考えてみるといいらしい。

 

 

 

 

かわいくしてて鼻につく!!

だったら、

私はもしかしたら、もっと「かわいくしたい」けど、

抵抗があって出来ていないだけかもしれないって考えたり。

 

 

 

仕事中に、
誰かが周りの人と楽しそうにしてて腹が立つ!

 

だったら、

自分は頑張りすぎてて、
楽しさがないから楽しくしたいのかもしれない

って考えてみるんだって。

 

 

 

前におススメしたラジオで本田晃一さんが言ってたよ

 

 

funinless.hatenablog.com

 

 

自分が誰かに妬まれたり羨まれた時

 これって地味に面倒くさいよね。

 

 

これの対処方法は、

 

気にしない(´▽`*)

 

です。

 

 

 

お源さんも、

頑張って気にしないようにするよ!!

 

 

お互い頑張ろうな。

 

 

[広告]

 

 

 

f:id:gen9876:20170825163159j:plain

 

 

 

 恋愛の嫉妬心はどうしたらよいのか

 大好きな人が誰か女の人と楽しそうにしてると、

やきもちを焼くよな。

 

 

これはどうしたらいいのか。

 

 

 割り切るしかないのかな。

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

 

 

 

今日もいい一日を★

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

 


友だち追加

 

 

 

広告:ちょっとした空き時間を有効活用。時給1450円からの家事代行のお仕事。

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック